みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
みなみとケンシロウとまるる

お山の大将

冬の間、雪が降ると遊べる場所に行ってみました

2017_0317_154541-DSC09416.jpg

2017_0317_155256-DSC09474.jpg

2017_0319_113943-DSC09623.jpg


みなみが走る

2017_0317_154638-DSC09425.jpg

2017_0317_154638-DSC09428.jpg


まるるも走る

2017_0317_154722-DSC09432.jpg

2017_0317_154335-DSC09405.jpg


そして、一緒に走っていました
楽しいね~

2017_0319_114155-DSC09633.jpg

2017_0319_114155-DSC09635.jpg


ケンはお山の上まで行ってしまったので、じーじが口笛を吹きました
いっきにお山から駆け降りて来るケン、かっこいいなぁ

2017_0319_113535-DSC09600.jpg

2017_0319_113834-DSC09612.jpg 2017_0319_113834-DSC09614.jpg

2017_0319_113834-DSC09615.jpg 2017_0319_113834-DSC09616.jpg


まるるの横を駆け抜けるケン
まるる、びっくりしてるねw

2017_0317_154829-DSC09443.jpg 2017_0317_154829-DSC09444.jpg

2017_0317_154829-DSC09445.jpg 2017_0317_154829-DSC09446.jpg


みなみと一緒に木の枝を齧ったり、お山は楽しい事がいっぱい

2017_0319_113600-DSC09602.jpg

2017_0319_113600-DSC09603.jpg


ケンのスリスリゴロゴロが不思議なまるる

2017_0317_155251-DSC09472.jpg

2017_0317_154839-DSC09450.jpg


みなみやケンと一緒で楽しいね

2017_0319_113735-DSC09606.jpg

2017_0319_113837-DSC09618.jpg

2017_0319_114427-DSC09656.jpg

2017_0317_155417-DSC09485.jpg


まるるは何故か高い所が好きで登って行ってしまいます
反対側は川なので、落ちないか心配です

2017_0319_114703-DSC09659.jpg

2017_0317_155339-DSC09476.jpg


わたち、お山の大将になりたいの

           by まるる

2017_0317_154751-DSC09441.jpg

元気娘まるるにはハラハラドキドキさせられますが、まるるが来てからはとても楽しい毎日です
みなみやケンも家族と認めてくれて、一緒に遊べるようになりました

まるる、みなみ家に来てくれて本当にありがとう


にほんブログ村


にほんブログ村













みなみとケンシロウとまるる

かってこの朝

暖かくなって雪が解けて、また寒い日になると雪が固くなって雪の上を歩ける日があります
みなみ地方では、そのことをかってこと言います
かってこの日は、田んぼも畑も何処だって歩いて行けます
いつも歩いている所も少し目線が高くなって、何だか楽しい

さぁ、かってこのお散歩に行きましょう

2017_0318_075820-DSC09530.jpg

2017_0318_075847-DSC09550.jpg


まるるはやっぱりサモエドのみなみと遊びたいようです
ケンはその横でスリスリゴロゴロ

2017_0318_075950-DSC09567.jpg

2017_0318_080002-DSC09568.jpg

2017_0318_080002-DSC09569.jpg


それも激しいガウガウ遊び

2017_0318_075732-DSC09516.jpg

2017_0318_075733-DSC09517.jpg

2017_0318_075733-DSC09518.jpg

2017_0318_075824-DSC09533.jpg

2017_0318_075826-DSC09534.jpg


そして、楽しかったよ~とお話してくれるまるる
可愛いなぁ~

2017_0318_075902-DSC09557.jpg

2017_0318_080010-DSC09573.jpg


いつもみなみと一緒のまるる
大好きなみなみ姉ちゃんだもんね

まるるが来てから3週間たちました
みなみは拗ねていて、まるると一緒には寝なくてひとりで廊下に寝ていました
でも、この日から一緒にベッドで寝るようになりました
まるるを受け入れてくれたのかな
ケンが来て、まるるが来て、ちゃんとお姉ちゃんになってくれたね
みなみ、ありがとね

2017_0318_080025-DSC09579.jpg

2017_0318_080031-DSC09583.jpg


みなみ、ケン、まるる、これからもずーとずーとよろしくね

2017_0318_075522-DSC09512.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村







春の雪

みなみ地方に春の雪が降りました
30㎝くらいは積もったけれど、地表が暖かくなっているのでしょう
泡雪のように消えていきました

2017_0315_070143-DSC09299.jpg

2017_0315_070228-DSC09301.jpg

2017_0315_065303-DSC09294.jpg


今日はくろちゃん特集です

お花とくろちゃん

2017_0315_100527-DSC09372.jpg

2017_0315_100337-DSC09357.jpg

2017_0315_100411-DSC09364.jpg

2017_0315_100600-DSC09379.jpg


くつろぐくろちゃん

2017_0315_095935-DSC09337.jpg

2017_0315_100003-DSC09342.jpg

2017_0315_095922-DSC09335.jpg

2017_0315_081452-DSC09332.jpg

2017_0315_101010-DSC09385.jpg


ボール遊びをするくろちゃん
動きが早くて、うまく写真が撮れません

2017_0315_101313-DSC09388.jpg


くろちゃんが看板猫をしてくれたので、お礼にベッドを買ってあげました
気に入ってくれたようなので、よかったです

2017_0315_100241-DSC09350.jpg


雪国のみなみ地方ですが、お家の中はお花でいっぱいです
ドッグランには梅・桃・桜・チューリップ・水仙などいろいろ植えたので
春になるのが楽しみなばーばです

2017_0315_071351-DSC09327.jpg 2017_0315_071301-DSC09323.jpg

2017_0315_071236-DSC09321.jpg 2017_0315_071211-DSC09319.jpg

2017_0315_071422-DSC09329.jpg 2017_0315_071136-DSC09317.jpg

2017_0315_071324-DSC09325.jpg 2017_0315_070428-DSC09314.jpg

2017_0315_070410-DSC09309.jpg 2017_0315_070401-DSC09307.jpg

2017_0315_070329-DSC09305.jpg 2017_0315_071120-DSC09316.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村











みなみとケンシロウとまるる

わたちはわるる

わたちのお父ちゃんは弾丸キエフ、お母ちゃんはゴムまりアンラ
なので、わたち達は生まれる前から元気でやんちゃな子になるだろうって言われていたの
そして、わたちは元気娘まるる

だけど、じーじとばーばはわたちの事、わるるって言うのよ
思っていた以上に元気で悪いからだって
アリーナばあちゃんは若い頃、ワリーナって言われていたんだって
わたち、アリーナばあちゃんに似たのかな?

そして、わたち、お猿さんになっちゃった

2017_0314_051329-DSC09283.jpg


みなみ姉ちゃんとケン兄ちゃんが激しいドスコイ遊びをすると
わたち楽しくなっちゃって、ワンワン言いながらみなみお姉ちゃんの尻尾を引っ張ったりしちゃうの
そんなわたちを見て、あまりにやんちゃだからばーばはびっくりしちゃったんだって
わたち小さいけれど、走るのもジャンプも得意なのよ
趣味は破壊活動
絨毯やコタツ板・椅子、何でも齧っちゃうの

みなみ姉ちゃんは携帯を2個、ケン兄ちゃんはカメラを2個壊しちゃったから
ばーばは、もう壊されないように死守しているんだって

それからね、わたち小さいから猫ちゃん達の通路を通って猫ちゃん部屋に行ってご飯を全部食べちゃうの
だからね、もう行けないようにベランダの窓は閉められちゃった
猫ちゃん達がお部屋に来たくて窓から見てるのよ
わたち、猫ちゃんと遊びたくてワンワン言うから、猫ちゃんはびっくりして逃げちゃうの
何故かな・・・わたち、猫ちゃんと遊びたいだけなのに・・・

ばーばは小さなわたちも可愛いけれど、猫ちゃん部屋に行けないくらいの大きさになって欲しいんだって

わたち、ご飯大好きだからすぐに大きくなるよ

2017_0312_132009-DSC09222.jpg

2017_0312_132005-DSC09221.jpg


お家の中では怒られる事が多いけれど、お外ではみなみ姉ちゃんもケンお兄ちゃんも優しいのよ
わたち、みなみ姉ちゃんもケン兄ちゃんも大好き

2017_0312_131847-DSC09206.jpg

2017_0312_131914-DSC09213.jpg

2017_0312_131912-DSC09210.jpg

2017_0312_132443-DSC09255.jpg

2017_0312_132125-DSC09236.jpg

2017_0312_132529-DSC09261.jpg

2017_0312_132613-DSC09269.jpg

2017_0312_132042-DSC09227.jpg

2017_0312_131907-DSC09207.jpg

2017_0312_132411-DSC09252.jpg


みなみ姉ちゃんはすごくて、沢山のみなみ伝説を持っているの
きっと、サモエド1番じゃないかな
でも、わたちもまるる伝説を作りそうって言われてるの

2017_0312_132531-DSC09262.jpg


ケン兄ちゃんは優しいけれど、それでもわたちやんちゃだから怒らせちゃうの
鹿の角を齧っている時に近づくとケン兄ちゃんは怖いんだよ

2017_0312_132431-DSC09254.jpg 


春になったら、毎日お山で遊ぶんだって
わたちもみなみ姉ちゃんやケン兄ちゃんに負けないように走るわよ
楽しみだな~

2017_0312_131813-DSC09198.jpg

2017_0312_131813-DSC09199.jpg


わたち、わるるって言われてるけれど、
元気でやんちゃなわたちの事、じーじもばーばも大好きなんだって
だって、わたち、とっても可愛いんだもん

そうそう、わたち喰いしん坊だから、すぐにお座り出来たんだよ
えらいでしょ

         by まるる

2017_0312_131818-DSC09201.jpg

2017_0312_132241-DSC09241.jpg

2017_0312_132533-DSC09264.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村





サモエドのお友達

カレーの国からようこそ

ルチェパパさんがカレーの国から帰国されて、雪遊びも兼ねてまるるに会いに来て下さいました
それに合わせて、お友達も遊びに来てくれました
まるるはアンラ母ちゃんを思い出したようにルーチェちゃんにくっついて歩いていました

2017_0311_140545-DSC09153.jpg

2017_0311_140940-DSC09170.jpg


この日が7歳のお誕生日だったセナちゃん
この1年も楽しく過ごしてね
お誕生日おめでとう

2017_0311_141311-DSC09175.jpg


みんなでお山で遊んでからお散歩に行きました

2017_0311_112244-DSC09080.jpg

2017_0311_113543-DSC09094.jpg


みなみは太郎君とホップ君と遊んでいました
今度はお山でいっぱい遊ぼうね

2017_0311_113158-DSC09086.jpg

2017_0311_113140-DSC09085.jpg

2017_0311_113128-DSC09082.jpg


ケンも一緒に太郎君と遊んでいました

2017_0311_140136-DSC09147.jpg


ラスグランマさんに抱っこされるまるる

2017_0311_114144-DSC09097.jpg

2017_0311_120312-DSC09122.jpg


れいちゃんとミッチー君

2017_0311_113515-DSC09092.jpg


お山の上での集合写真

セナちゃん・ラスター君・ホップ君・太郎君・ルーチェちゃん・ラファエル君・
まるる・ケン・みなみ・れいちゃん・ミッチー君

2017_0311_114450-DSC09117.jpg


お昼ご飯を食べてからは場所を移動しました

ラスター君とまるる

2017_0311_140518-DSC09152.jpg


仲良しの太郎君とラファエル君

2017_0311_140929-DSC09169.jpg


ラスママさんがカフェを開いてくれました
いつもありがとうございます

2017_0311_140426-DSC09149.jpg


れいパパさんがボールを投げて、まるるはミッチー君のリードに夢中になっていました

2017_0311_140749-DSC09163.jpg

2017_0311_140829-DSC09166.jpg


れいパパさん、3頭目はいかがですかぁ?w

2017_0311_141336-DSC09181.jpg


ほら、可愛いでしょ?w

2017_0311_140655-DSC09157.jpg

2017_0311_140655-DSC09158.jpg

2017_0311_140655-DSC09159.jpg

2017_0311_142515-DSC09185.jpg

2017_0311_121644-DSC09128.jpg

ここでみなみ家はお先においとまして、皆さんは高山ワンパラに向かわれました
また、一緒に遊んで下さいね
ありがとうございました

ルチェパパさん、雪・温泉・飛騨牛はよかったですかぁ?
また、カレーの国からご帰国された時には遊びに来て下さいね


にほんブログ村


にほんブログ村