みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



みなみ

6歳のみなみ

みなみが6歳になりました

みなみ、おめでとう

甲状腺機能低下症になって元気がなかった時は心配したけれど
また元気でよく遊ぶみなみになってくれてうれしいよ

そんな6歳のお誕生日に富士サモに参加出来て、楽しかったね

最高の富士山と

2016_1210_094852-DSC05895.jpg


沢山のお友達

2016_1210_120414-DSC06015.jpg


みなみは元気に遊んでいました

太郎君と一緒に遊んだり

2016_1210_102924-DSC05918.jpg


犬種は違うけれど、ケンともちゃんと家族だし

2016_1210_115717-DSC05991.jpg


みなみ、家の子になってくれてありがとう

大好きだよ、みなみ

2016_1210_112935-DSC05989.jpg


そして大好きなお誕生日ケーキ
もちろん、瞬殺です

2016_1211_041642-DSC06118.jpg 2016_1211_110025-DSC06123.jpg


何とか待てもできたね
美味しかったよね
6歳の1年間も元気に遊ぼうね

2016_1211_105956-DSC06121.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村




みなみ

3歳のみなみ

昨日はみなみの3歳のお誕生日でした
みなみ、おめでとう!

さももちゃんもレオ君もブランちゃんもおめでとう!

みなみと一緒にお出かけして、沢山のお友達に会う事が出来て楽しい1年でした
3歳の1年もサモエドスマイルをいっぱい見せてね

2013_0529_114333-P1120028.jpg

2013_0526_083323-P1110756.jpg

2013_0629_151246-P1120958.jpg

2013_0812_174452-P1130869.jpg

2013_0821_131111-P1140194.jpg

2013_0901_063703-P1140362.jpg

2013_0911_103215-P1140799.jpg

2013_0912_113745-P1140864.jpg

2013_0928_123640-P1150456.jpg


9月にケンシロウを迎えた時にみなみは怒ったけれど
段々仲良くなっていく二人を見ていて嬉しかったよ

2013_1007_130229-P1150768.jpg


昨日はケーキでお祝いしました
美味しかったかな

2013_1209_132309-DSC00170.jpg

2013_1210_172442-DSC00173.jpg


じーじとばーばは夢さんちのカキとホタテでお祝いしました
カキはプリプリで美味しかったです
ホタテも大きくて焼いて食べたら最高
夢さん、ありがとうございました

2013_1211_155344-DSC00177.jpg


みなみは1週間前に避妊手術をしました
ひと夏の経験をしてしまった事、ケンシロウを迎えた事、知り合いのワンコが病気になったことなど
色々悩みましたが、やっぱり避妊する事がいい事だと思って・・・
金曜日に抜糸をするので、また元気に山を駆け回ろうね

2013_1211_084116-DSC00176.jpg

2013_1209_132140-DSC00169.jpg

みなみちゃん、家の子になってくれてありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

みなみ

雨の日のお散歩

この頃、よく雨が降りますね

ブラン君からいただいたカッパです
モフモフのブラン君には小さくて、みなみにいただきました
みなみは大きくならないので、一生もののカッパです

2013_0831_182107-P1140315.jpg

2013_0831_182242-P1140317.jpg

2013_0831_182513-P1140322.jpg


このカッパは、ネージュちゃんからいただきました

2013_0901_164456-P1140369.jpg

2013_0901_165739-P1140375.jpg

2013_0901_164556-P1140370.jpg


これは、みなみのカッパ

2013_0901_063650-P1140360.jpg

2013_0901_063703-P1140362.jpg

2013_0901_063658-P1140361.jpg


これは、サザンのポンチョ
大雨のお散歩の時は着てみようかな
雨のキャンプ(出来たら晴れて欲しいけど)の時も活躍しそう

2013_0831_185356-P1140326.jpg


お花が半額だったので、買ってみました
いいお買い物だったと思います

2013_0901_172523-P1140376.jpg

2013_0901_172557-P1140377.jpg

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

みなみ

お山封印

みなみは雨が降らない限り、毎日お山に行っています
お山はすっかり秋の気配です

2013_0807_190831-P1130742.jpg

2013_0807_190741-P1130741.jpg

2013_0808_184054-P1130775.jpg

2013_0808_184022-P1130773.jpg

2013_0808_183951-P1130771.jpg

2013_0808_183939-P1130770.jpg

2013_0807_191428-P1130744.jpg

2013_0808_061834-P1130750.jpg


お山で遊ぶみなみは、とっても楽しそうです
ひとりでもよく走っています

2013_0808_185002-P1130781.jpg

2013_0808_185022-P1130782.jpg

2013_0808_184711-P1130780.jpg

2013_0808_184251-P1130776.jpg

2013_0808_184332-P1130778.jpg

2013_0808_184355-P1130779.jpg

ケンシロウが来たらお山を封印して、ドッグランに行こうと思っていましたが
まだまだ日中遊ぶには暑すぎました
なので、今まで通りみなみはフリーで、ケンシロウはリードをつけてお山のお散歩予定です
お山には鹿さんやきつねさんもいるので、ケンシロウの呼び戻しが出来るまでリード付きです
よく考えたら、鹿さんやきつねさんがいるって、ケンシロウの実家と一緒ですね

ケンシロウは今日みなみ家に来てくれる予定でしたが、1週間延びました
実家で去勢をしていただきましたが、抜糸が明日になったからです
みなみのヒートが始まって、実家に相談した結果ケンシロウを去勢した方がいいという事になりました
まだ4ヶ月半の幼いケンシロウには本当に申し訳なく可愛そうな事をしてしましたが
その分、出来る限り大切に育てたいと思っています

今日、ぷりぞうが入院しました
おしっこが出なくなって、腎臓の数値が悪くなったからです
春にも1度入院しているので、これからはフードを切り替える事になりました
ぷりちゃん、頑張って病気を治そうね
甘えん坊のぷりちゃんがいなくて、少し淋しいです

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

みなみ

コキアパーク

少し涼しい日だったので、コキアパークに行って来ました

2013_0821_130135-P1140184.jpg


わんわん広場には小さなお友達しかいなくて、みなみは遊べませんでした
こんな時、ケンシロウがいたらいいのに・・・
早くケンシロウが来てくれないかな・・・

2013_0821_123929-P1140167.jpg


なので、お花の撮影会にしました
夏のお花が沢山咲いていました

コキア

2013_0821_125555-P1140178.jpg

2013_0821_125823-P1140183.jpg


ダリア

2013_0821_125400-P1140176.jpg


マリーゴールド

2013_0821_130826-P1140191.jpg


ジニア

2013_0821_130633-P1140190.jpg


ポーチュラカ

2013_0821_131402-P1140199.jpg


ブルーサルビア

2013_0821_131523-P1140202.jpg


グラジオラス

2013_0821_131932-P1140205.jpg


千日紅

2013_0821_131224-P1140197.jpg


百日草(今はジニアって言うんですね)

2013_0821_132207-P1140210.jpg

2013_0821_125110-P1140175.jpg

2013_0821_132216-P1140211.jpg


帰りに道の駅でお花を買ってきました
チョコレート色の向日葵と千日紅でアレジメントを作りました

2013_0822_111907-P1140220.jpg

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
