みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



ラブのお友達

第3回ラブラドール好き東海オフ会

じーじがフェイスブックで見つけて、ラブラドールのオフ会に参加させて頂きました
始めての参加なので、ドキドキです
でも、ケンにもラブのお友達がいたらいいなと思っていたので、いい機会でよかったです

場所は浜松のハマワンです

途中、浜松SAでお散歩しました
奥の方まで行ったのは初めてでお散歩にいい場所がありました
ボートもあったので、ワンコが一緒に乗れたらいいなぁと思いました

2016_1120_093113-DSC04947.jpg

2016_1120_093340-DSC04952.jpg

2016_1120_093559-DSC04958.jpg


ハマワンに着くと、ラブさんばっかりです(当たり前だけど)
こんなにラブさんを見たのは初めてで、もうケンはうれしそうです

さっそく、ゴルちゃんと遊んでいました

2016_1120_103715-DSC04962.jpg 2016_1120_103716-DSC04963.jpg

2016_1120_103730-DSC04968.jpg 2016_1120_103730-DSC04969.jpg


みなみもこのゴルちゃんと仲良しさんになりました
とっても、楽しそうなみなみです

2016_1120_104236-DSC04971.jpg 2016_1120_104236-DSC04972.jpg

2016_1120_104349-DSC04975.jpg 2016_1120_104328-DSC04973.jpg

2016_1120_104516-DSC04982.jpg


ケンは沢山のラブちゃん達と遊ぶ事が出来て楽しそうです
よかったね~

2016_1120_105925-DSC05005.jpg

2016_1120_104959-DSC04994.jpg

2016_1120_105111-DSC04998.jpg

2016_1120_121725-DSC05040.jpg

2016_1120_121726-DSC05041.jpg


自己紹介の時にお隣になったのは、岐阜のもみちゃんです
これから、仲良しさんになれればいいなぁ

2016_1120_111451-DSC05027.jpg

2016_1120_123119-DSC05050.jpg


始めてだったので、お友達はほとんどわかりませんでした
ボール大好きなお友達の写真だけ撮っていました

2016_1120_104802-DSC04990.jpg

2016_1120_110118-DSC05009.jpg


お昼ご飯を食べてから、ドッグダンスが始まりました
すごい!
ドッグダンスを見るのは初めてです
躾のお話も伺いました

2016_1120_125812-DSC05054.jpg 2016_1120_130449-DSC05058.jpg


お友達になったもみちゃんもダンスを披露してくれました
すごいな・・・

2016_1120_130705-DSC05079.jpg 2016_1120_130645-DSC05076.jpg

2016_1120_130641-DSC05073.jpg 2016_1120_130554-DSC05065.jpg

2016_1120_130736-DSC05083.jpg 2016_1120_130802-DSC05093.jpg

2016_1120_130755-DSC05089.jpg 2016_1120_130743-DSC05084.jpg


その後、クイズやじゃんけんゲームをしました
じーじもばーばも参加して、商品をゲットしました

2016_1120_133605-DSC05102.jpg


いっぱい遊んで楽しかったね

2016_1120_105748-DSC05003.jpg

2016_1120_135039-DSC05110.jpg


始めてのラブオフ会でドキドキしていましたが、参加させて頂いてよかったです
とっても楽しかったです
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました
これからも宜しくお願いします

ラブさんは30頭くらいいました

賞品で頂いたAKBのラブラドールレトリバーを毎日聞いて
やっぱりラブっていいなと思うばーばです

2016_1120_140020-DSC05118.jpg


サモ会ではすっかり有名になった岡崎SA
みなみ家も行ってみようと思い、新東名に向かいました
その途中に、龍潭寺という道案内を見つけました
あっ・・・竜だ・・・
行かなきゃいけない気がして行ってみると、やっぱり竜がありました
そして綺麗なお庭は、母の家から持ってきてばーばが作っている小さなお庭に似ていました
つわぶき・りゅうのひげ・大文字草・ほととぎす・ぎぼし・まんりょう・せんりょう・・・
間違ってなかった・・・
何だかうれしくなりました

この頃、お寺巡りがすっかり好きになったばーばです

龍潭寺は来年の大河ドラマの舞台になるそうです

2016_1120_150737-DSC05126.jpg 2016_1120_154023-DSC05141.jpg

2016_1120_151855-DSC05133.jpg 2016_1120_152702-DSC05139.jpg

2016_1120_150845-DSC05127.jpg 2016_1120_151923-DSC05135.jpg

2016_1120_151153-DSC05129.jpg 2016_1120_154230-DSC05143.jpg

みなみとケンは車の中で、よく寝ていました

そして、岡崎SAで大あん巻・パン・うなぎパイ・チーズケーキなどを買って帰りました


にほんブログ村


にほんブログ村





















ラブのお友達

おにぎりパーティー

ラブのお友達が遊びに来てくれたので、おにぎりパーティーをしました
パーティーと言っても、おにぎりとケーチャンの簡単な物ですが・・・

2016_0917_145927-DSC02359.jpg


遊びに来てくれたのはアロハ君

2016_0917_143212-DSC02309.jpg


岩飛びペンギンのようなマハロちゃん

2016_0917_143535-DSC02344.jpg


お名前が覚えられなくてごめんなさい
Mダックスフンドちゃん達

2016_0917_141255-DSC02286.jpg

2016_0917_141358-DSC02287.jpg


始めましての10ヶ月の大地君
まあ、この子がめちゃめちゃ元気
ケンと仲良くなって、ずーと遊んでくれました
お顔もケンによく似ていました

2016_0917_154057-DSC02368.jpg


ラファエル君

2016_0917_142718-DSC02298.jpg


みなみ

2016_0917_142725-DSC02299.jpg


ケンの8頭で遊びました

2016_0917_112756-DSC02240.jpg


ケンは大好きなラファエル君が来てくれて、テンションアップ
ラファエル君の回りを走り回っていました

2016_0917_120053-DSC02259.jpg 2016_0917_120053-DSC02260.jpg

2016_0917_120048-DSC02254.jpg 2016_0917_120048-DSC02255.jpg


年齢の近いマハロちゃん・大地君・ラファエル君・ケンでよく遊んでいました
ラブさん達は岩も川も関係なく走り回っていて、目が回りそう
こんなに楽しそうに遊ぶケンを見るのは始めてです
うれしいね、よかったね

2016_0917_142938-DSC02305.jpg 2016_0917_143301-DSC02319.jpg

2016_0917_143249-DSC02315.jpg 2016_0917_143312-DSC02326.jpg

2016_0917_143409-DSC02338.jpg 2016_0917_143310-DSC02324.jpg

2016_0917_140913-DSC02282.jpg 2016_0917_145837-DSC02356.jpg


仲良しのアロハ君とマハロちゃん

2016_0917_143339-DSC02332.jpg

2016_0917_140021-DSC02276.jpg


みなみはマハロちゃんと遊びたかったけれど、泳いで行ってしまいました
みなみも泳げるようになれるといいねぇ

2016_0917_142622-DSC02293.jpg


スズメバチ取りに夢中になっているみなみ
また、口を刺されるよ

2016_0917_115238-DSC02248.jpg


始めましてなのに、すっかり仲良しになった大地君
また、一緒に遊ぼうね

2016_0917_152630-DSC02367.jpg


本当は新米を食べて頂きたかったのですが、稲刈りは終わりましたがまだ田んぼに干してあります
なので、また脱穀が終わったら新米のおにぎりパーティーをしましょうね

LINE_P2016917_222116.jpg


菊芋のお花が咲きました
よかったら、菊芋堀りにも来て下さいね

こんなに楽しそうに遊ぶケンを見られて、じーじもばーばもうれしかったです
遊びに来て下さってありがとうございました
また、素敵なお家にもお邪魔させて下さいね

2016_0917_113532-DSC02246.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村















ラブのお友達

アロハ君マハロちゃんMダックスフンドちゃん達いらっしゃい

アロハ君達がみなみ地方でキャンプされているので、みなみ家のランに遊びに来てくれました
ようこそ、アロハ君、マハロちゃん
去年の秋に会ったから、10ヶ月ぶりかな

2016_0813_103647-DSC00730.jpg

2016_0813_105014-DSC00764.jpg

2016_0813_104955-DSC00760.jpg


ようこそ、Mダックスちゃん達(お名前忘れちゃってごめんなさい)

2016_0813_103205-DSC00722.jpg


ケンはラブのお友達が遊びに来てくれて大喜びです

2016_0813_103619-DSC00729.jpg


みなみ

2016_0813_104949-DSC00758.jpg


ケン

2016_0813_105650-DSC00782.jpg


みんなで川で遊びました

2016_0813_104537-DSC00735.jpg


ラブ3頭が川や岩場を走り回り、目が回りそうです
マハロちゃんが上手に誘ってくれるので、みなみもケンも嬉しくなってよく遊びました
みなみがお友達と遊ぶ姿を久しぶりに見る事が出来て嬉しかったです

2016_0813_104923-DSC00750.jpg

2016_0813_104912-DSC00748.jpg

2016_0813_105600-DSC00781.jpg

2016_0813_104932-DSC00752.jpg

2016_0813_105541-DSC00779.jpg

2016_0813_104940-DSC00756.jpg


アロハ君がケンによく似ていて、何度も間違えてしまいました
(青い首輪がアロハ君、赤い首輪がケン)

2016_0813_110128-DSC00794.jpg

2016_0813_105457-DSC00775.jpg


アロハ君達もやっぱり、パパさんが好きなんだそうです

2016_0813_105856-DSC00788.jpg

2016_0813_110504-DSC00798.jpg

2016_0813_105918-DSC00790.jpg


みなみもケンもじーじが大好きです

2016_0813_110424-DSC00795.jpg


アロハ君、マハロちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう
とっても、楽しかったよ
また、一緒に遊ぼうね

2016_0813_105045-DSC00769.jpg

パパさん、ママさん、お声をかけて下さってありがとうございました
ケンはラブのお友達となかなか遊ぶ事が出来なくてうれしかったです
みなみも楽しくマハロちゃんと遊ぶ事が出来てよかったです
また、こちらにいらっしゃる時には連絡して下さいね
そして、素敵なお家にもお邪魔させてくださいね


にほんブログ村


にほんブログ村

ラブのお友達

アロハ君とマハロちゃんのお家

ラスママさんから誘って頂いて、滋賀県のアロハ君とマハロちゃんのお家にお邪魔しました
アロハ君とマハロちゃんは、奥長良キャンプ場で出会って一緒に遊んだラブちゃん達です

ラスママさんとの待ち合わせの場所は、知内浜キャンプ場です
みなみ家がキャンプ場に着いた時には、皆さんのんびりされていました

ケンが琵琶湖にあったブイを欲しそうにしていたので、取ってこれないとはわかっていましたが
諦めるだろうと思ってケンのリードを離して泳がせました
ケンはブイの所まで、スイスイ泳いでいきました
咥えたブイを持って来たくてケンは長い間泳いでいましたが、ブイは繋いであるので無理です
やっと諦めてブイを離したけれど、何か変です
泳いでいるけれど、戻ってこれません
大変!ケンがヒンヒン鳴いています!
紐が足に絡まってしまったようです
じーじが泳いて助けに行きました
やっぱり紐が足に絡まっていました
紐を解いてもらって、じーじとケンは泳いで戻ってきました
よかった!
戻ってきたケンは怖がる様子もなく、普通にしていました
始めてじーじが水泳をやっていて、よかったと思ったばーばでした

キャンプをされていた皆さんにはびっくりさせてしまって、すみませんでした
モコパパさんにはいろいろお世話になって、皆さんにはバスタオルをお借りして
本当に申し訳ありませんでした

キャンプをされていたメンバーです
ラファエル君・ルーチェちゃん・モコちゃん・ブラン君・ネージュちゃん・
セナちゃん・ラスター君・ケン・みなみ
(日帰りはラファエル君とみなみとケン)

2015_1101_114521-DSC09313.jpg


ラスママさんに着いて行った所は、とっても素敵なお家
お洒落なカフェのようです
お庭はドッグランになっていて、お花が沢山咲いていて、本当に素敵

2015_1101_152812-DSC09336.jpg

2015_1101_153022-DSC09342.jpg

2015_1101_152851-DSC09339.jpg


そんなお家に暮らしているのは、黒ラブのアロハ君
ケンに似ていて、よく間違えてしまいました
(一緒にいるのはみなみ)

2015_1101_154401-DSC09362.jpg

2015_1101_154404-DSC09363.jpg


妹のマハロちゃん
そして、3頭のミニチュアダックスフントの家族です
こんなお家で暮らせる事が出来るなんて、幸せですね
(一緒にいるのはケン)

2015_1101_153033-DSC09344.jpg

2015_1101_155337-DSC09384.jpg

2015_1101_153105-DSC09346.jpg


一緒にお邪魔させて頂いたのは、ラスター君

2015_1101_152844-DSC09338.jpg


セナちゃん

2015_1101_154158-DSC09358.jpg


ラファエル君

2015_1101_153639-DSC09351.jpg


みなみ

2015_1101_153652-DSC09352.jpg


ケン

2015_1101_153734-DSC09355.jpg


ワンコ達がお庭で遊んでいる時に、お部屋でコーヒーを頂きました
お部屋も本当に素敵で、沢山お話させて頂いて楽しい時間でした

2015_1101_155400-DSC09386.jpg

2015_1101_155407-DSC09387.jpg

2015_1101_153014-DSC09341.jpg

2015_1101_155300-DSC09377.jpg


アロハ君・マハロちゃんのパパさん、ママさん、楽しい時間をありがとうございました
みなみもケンも、とっても楽しかったって言っていると思います
また、機会があったら、ご一緒して下さいね

ラスママさん、グランマさん、マリアさんもありがとうございました
夢のような時間でしたね

2015_1101_155105-DSC09369.jpg

みなみ家は地獄と天国のような1日でした
びっくりぽんのみなみ家ですが、これからも宜しくお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村







ラブのお友達

仲良し4人組

コナン君とヤマト君をお誘いして、お山に遊びに行きました
会うのは2度目だけど、とっても仲良しです

2014_0406_135513-DSC03161.jpg

2014_0406_131955-DSC03106.jpg

2014_0406_131955-DSC03107.jpg


黒ラブ同志のコナン君とケン

2014_0406_132009-DSC03108.jpg


10ヶ月のヤマト君とケンは、とっても仲良し

2014_0406_132243-DSC03126.jpg

2014_0406_132220-DSC03121.jpg


ヤマト君とみなみとケン

2014_0406_132308-DSC03129.jpg

2014_0406_132308-DSC03130.jpg


コナン君とヤマト君とケン

2014_0406_132434-DSC03131.jpg

2014_0406_132435-DSC03132.jpg


ヤマト君とみなみ

2014_0406_135823-DSC03171.jpg


みなみはコナン君とお友達になりたいんだよね

2014_0406_140522-DSC03173.jpg

2014_0406_135625-DSC03166.jpg


雪が降って寒かったけれど、ワンコ達は元気に遊んでいました
これからも、仲良し4人組みで遊ぼうね

2014_0406_132734-DSC03139.jpg

2014_0406_132926-DSC03147.jpg

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
