みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



犬と猫

猫の日

昨日は2月22日だったので、猫の日でした
なので、少し猫達の事を・・・
猫ちゃん達の写真、あまり撮っていなかったな・・・

猫ちゃん部屋のしろちゃん

2017_0123_103152-DSC08018.jpg


みぃは犬が怖いので、猫ちゃんタワーにいる事が多いです
犬達がいない時に降りて来て、甘えます
ごめんね、みぃが1番最初に来てくれたのに・・・

2017_0222_045446-DSC08778.jpg

2017_0222_045449-DSC08780.jpg


みなみはこの熊さんが大好き
いつも一緒です

2017_0131_090618-DSC08368.jpg


ケンはこたつが大好き
ケンがこたつに入ってくると狭いんですけど・・・

2017_0218_224320-DSC08772.jpg

2017_0121_160240-DSC08002.jpg


そして、いつもぷりちゃんと一緒にストーブの前で寝ています
シンクロしてるw

2017_0222_045355-DSC08776.jpg

2017_0223_050529-DSC08789.jpg

猫ちゃん達の写真も、もっと撮ろっと・・・


にほんブログ村


にほんブログ村

犬と猫

Merry X'mas

みなみもケンも猫ちゃん達もMerry X'mas

2016_1128_031827-DSC05496.jpg

2016_1207_172232-DSC05736.jpg

2016_1221_105129-DSC06819.jpg

2016_1208_105950-DSC05752.jpg


君達からは沢山のしあわせをもらっているよ
みなみ家に来てくれて、本当に本当にありがとう

2016_1105_112756-DSC03712.jpg

2016_1208_113101-DSC05765.jpg

2016_1224_214423-DSC06824.jpg

2016_1225_160208-DSC06829.jpg


れいママさんから頂いたバンダナとおリボンで記念撮影しました
いつも頂いてばっかりでありがとうございます

ケンのおリボンはとれちゃった・・・

2016_1226_102306-DSC06836.jpg


お外の子代表のちびちゃん
カリカリにかつおぶしがかかっていたの知っていたかな?

ちびちゃんは前ほど逃げなくなったけれど、ご飯の時にもシャーって言います
どうしてかな?
ご飯をあげてるだけなのに・・・

お外の子達もMerry X'mas
これからは寒くなってくるけど、ご飯いっぱい食べて暖かい春を待とうね

2016_1224_110431-DSC06821.jpg

じーじとばーばは小さなクリスマスケーキとシャンパンでお祝いしました


にほんブログ村


にほんブログ村

犬と猫

ぶちこちゃん

ばーばは小さなお庭を3つ持っていて
お庭にいると、ぶちこが大きな声でにゃ~にゃ~と言いながらやってきます

2016_1114_114824-DSC04272.jpg


ぶちこは走るのが早いので写真を撮ってみようと思いましたが
すぐに足元に来るので、難しいです

2016_1114_115304-DSC04280.jpg 2016_1114_115305-DSC04281.jpg

2016_1114_115305-DSC04282.jpg 2016_1114_115305-DSC04283.jpg


そして、甘えん坊のぶちこは撫ぜて撫ぜてとゴロンとなります

2016_1114_115356-DSC04287.jpg


ぶちこはお腹が大きい時に現れて、4匹の子を生みました
2頭は家の中にいて、しろちゃんとくろちゃんです
ぶちことぶちぶちはベランダから飛び出て行って、家の子にはなってくれませんでした
もう一匹真っ黒の男の子がいましたが、いつの間にかいなくなりました
真っ黒の子を見る度に、ぶちこの子かなぁと思います

猫達を見ていると、お家の子・お外の子どの子がしあわせかわかりません

2016_1114_115148-DSC04279.jpg

2016_1124_144924-DSC05267.jpg

2016_1114_115731-DSC04294.jpg

2016_1114_114758-DSC04270.jpg

2016_1114_115614-DSC04290.jpg


お腹がすくと、紅葉の木の下で待っています

2016_1124_151706-DSC05276.jpg


それを見ているみなみとケン
みなみは猫を見ると吠えますが、ケンは見ているだけです

2016_1113_111536-DSC04208.jpg

2016_1129_102024-DSC05513.jpg


そして、みなみ家のもみじも綺麗に紅葉しました

2016_1126_133523-DSC05282.jpg 2016_1129_081637-DSC05505.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村






犬と猫

HAPPY☆HALLOWEEN

旅行記の途中ですが、季節がらハローウィンの記事です

れいママさんから頂いたおやつとカボチャの肉まんで、ハローウィンパーティです

2016_1031_191322-DSC03601.jpg


ケンは牛さんみたいで、被りものがよく似合っていました

2016_1031_191926-DSC03608.jpg


みなみも可愛い帽子ですが嫌がるので、じーじに持ってもらって記念撮影です

2016_1031_192014-DSC03617.jpg 


待て!待て!と言って何とか写真を撮って、よしで瞬殺です
美味しかったかな?

2016_1101_123533-DSC03621.jpg


ハローウィンなので、猫ちゃん達の出番です

みぃちゃん

2016_1031_083151-DSC03599.jpg


しろちゃん

2016_1003_162324-DSC02501.jpg


くろちゃん

2016_1003_035046-DSC02477.jpg


みなみとぷりちゃん

2016_1101_124815-DSC03623.jpg


ケンとぷりちゃん

2016_1026_180311-DSC03545.jpg


みなみとプリンセチア

2016_1030_082101-DSC03548.jpg


寝ているケンの横には小さな虹がありました
何だかとてもしあわせな気分です

happy halloween

2016_1102_101712-DSC03626.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村



犬と猫

猫ちゃんの集会

みなみとケンが寝てしまって静かになると、猫ちゃんの集会が始まります
猫ちゃん部屋から遊びに来ます

みぃちゃんは遊ぶ時に、爪でひっかくので少し痛いです

2016_1003_040543-DSC02489.jpg


しろちゃんはお腹を撫ぜてもらうのが好きです
お返しに顔を舐めてくれますが、猫の舌はザラザラして少し痛いです

2016_1003_035743-DSC02483.jpg


くろちゃんは怖がりなので、静かに静かにやって来ます

2016_1003_035046-DSC02477.jpg


ぷりちゃんは、みなみもケンも好きなので、いつも普通にいます

2016_1003_040617-DSC02491.jpg


みぃちゃんとしろちゃん

2016_1003_044932-DSC02495.jpg

2016_0825_023209-DSC01459.jpg

2016_0825_022007-DSC01452.jpg


みぃちゃんとくろちゃん

2016_0914_024059-DSC02179.jpg


しろちゃんとぷりちゃん

2016_0908_042430-DSC01918.jpg


突然、みなみとケンがやって来ました
猫ちゃん達は慌てて、猫ちゃん部屋に逃げて行きます
ぷりちゃんは、いつものように逃げません

こうして、夜中の猫ちゃんの集会は終わります

2016_1003_052939-DSC02499.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村





このカテゴリーに該当する記事はありません。
