みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



サモエドのお友達

カレーの国からようこそ

ルチェパパさんがカレーの国から帰国されて、雪遊びも兼ねてまるるに会いに来て下さいました
それに合わせて、お友達も遊びに来てくれました
まるるはアンラ母ちゃんを思い出したようにルーチェちゃんにくっついて歩いていました

2017_0311_140545-DSC09153.jpg

2017_0311_140940-DSC09170.jpg


この日が7歳のお誕生日だったセナちゃん
この1年も楽しく過ごしてね
お誕生日おめでとう

2017_0311_141311-DSC09175.jpg


みんなでお山で遊んでからお散歩に行きました

2017_0311_112244-DSC09080.jpg

2017_0311_113543-DSC09094.jpg


みなみは太郎君とホップ君と遊んでいました
今度はお山でいっぱい遊ぼうね

2017_0311_113158-DSC09086.jpg

2017_0311_113140-DSC09085.jpg

2017_0311_113128-DSC09082.jpg


ケンも一緒に太郎君と遊んでいました

2017_0311_140136-DSC09147.jpg


ラスグランマさんに抱っこされるまるる

2017_0311_114144-DSC09097.jpg

2017_0311_120312-DSC09122.jpg


れいちゃんとミッチー君

2017_0311_113515-DSC09092.jpg


お山の上での集合写真

セナちゃん・ラスター君・ホップ君・太郎君・ルーチェちゃん・ラファエル君・
まるる・ケン・みなみ・れいちゃん・ミッチー君

2017_0311_114450-DSC09117.jpg


お昼ご飯を食べてからは場所を移動しました

ラスター君とまるる

2017_0311_140518-DSC09152.jpg


仲良しの太郎君とラファエル君

2017_0311_140929-DSC09169.jpg


ラスママさんがカフェを開いてくれました
いつもありがとうございます

2017_0311_140426-DSC09149.jpg


れいパパさんがボールを投げて、まるるはミッチー君のリードに夢中になっていました

2017_0311_140749-DSC09163.jpg

2017_0311_140829-DSC09166.jpg


れいパパさん、3頭目はいかがですかぁ?w

2017_0311_141336-DSC09181.jpg


ほら、可愛いでしょ?w

2017_0311_140655-DSC09157.jpg

2017_0311_140655-DSC09158.jpg

2017_0311_140655-DSC09159.jpg

2017_0311_142515-DSC09185.jpg

2017_0311_121644-DSC09128.jpg

ここでみなみ家はお先においとまして、皆さんは高山ワンパラに向かわれました
また、一緒に遊んで下さいね
ありがとうございました

ルチェパパさん、雪・温泉・飛騨牛はよかったですかぁ?
また、カレーの国からご帰国された時には遊びに来て下さいね


にほんブログ村


にほんブログ村




















サモエドのお友達

初めてのお友達

サムアイちゃんとラファエル君がまるるに会いに来てくれました

2017_0226_130808-DSC08866.jpg


アイちゃんがまるるを誘ってくれました
まるる、よかったね、初めてのお友達だね

2017_0226_131057-DSC08880.jpg


みんなで雪のお散歩に行きましょう

2017_0226_131304-DSC08891.jpg

2017_0226_130705-DSC08861.jpg


お家の中ではみなみに怒られる事が多いのですが、みなみがまるるを誘っていました
まるる、うれしいね

あっ、まるる、こけてるw

ケンの時もそうだったけど、お外で遊んでいて仲良しになっていったみなみ
まるるの時もそうなのかな?
ゆっくりでいいから、仲良しさんになっていこうね

2017_0226_130839-DSC08873.jpg

2017_0226_130757-DSC08864.jpg

2017_0226_130758-DSC08865.jpg


そして、仲良し岐阜チーム
この中にまるるも加わって、一緒に遊ぼうね

2017_0226_130957-DSC08879.jpg

2017_0226_131307-DSC08894.jpg

2017_0226_131307-DSC08896.jpg


お昼寝から起きた孫がやってきて、橇遊びをしました
ケンのスリスリにうける孫w

2017_0226_135554-DSC08908.jpg

2017_0226_135635-DSC08915.jpg


まるるを抱っこするマリアさん

2017_0226_135708-DSC08920.jpg


まるるを抱っこする翼ちゃん
きっと春には、翼ちゃんのお家にも可愛い悪魔がやって来る事でしょうw

2017_0226_124825-DSC08853.jpg

サムアイ家の皆さん、マリアさん、まるるに会いに来て下さってありがとうございました
これからも、まるるを宜しくお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村








サモエドのお友達

雪祭り

みなみ地方の雪まつりにドッグランが出来ると言うので、お友達に声をかけさせて頂きました
でも、行ってみると、ドッグランは作ってありませんでした・・・
遠い所、大雪で渋滞の中、集まって頂いた皆さん、本当にすみませんでした

なので、クロカンコースをみんなでお散歩しました

2017_0211_125935-DSC08605.jpg

2017_0211_130048-DSC08610.jpg

2017_0211_130140-DSC08615.jpg


11歳になったばかりのラスター君
ずーとずーと元気な、さも先輩でいて下さいね

2017_0211_130116-DSC08612.jpg


楽しそうに走るセナちゃん

2017_0211_130406-DSC08629.jpg

2017_0211_130406-DSC08630.jpg

2017_0211_130406-DSC08631.jpg


笑顔も可愛いけれど、とっても魅力的なお尻のルーチェちゃん

2017_0211_130021-DSC08606.jpg

2017_0211_130811-DSC08639.jpg


みなみはあんよに着いた雪が気になるようで、足を舐めてばかりいました

そして、可愛いレインコートはラスママさんから頂きました
破れたレインコートしかなくて欲しいなぁって思っていたので、うれしかったです
ありがとうございました

そして、可愛いみなみによくにあうw

2017_0211_130152-DSC08618.jpg

2017_0211_130309-DSC08625.jpg

2017_0211_130956-DSC08642.jpg


ケンはマーシャちゃん・フェリシテちゃん・ホップ君とよく遊んでいました

ケンのレインコートもサイズがぴったりで、これから活躍してくれると思います
破らないでね・・・

2017_0211_131439-DSC08654.jpg

2017_0211_131448-DSC08658.jpg

2017_0211_131442-DSC08656.jpg


集合写真を撮ってから、お昼ご飯にしました

フェリシテちゃん・マーシャちゃん・ミッチー君・れいちゃん・ラファエル君
ホップ君・ラスター君・セナちゃん・タクト君・ケン・みなみ・ルーチェちゃん

2017_0211_132201-DSC08680.jpg

お昼ご飯の時に、湘南チームの太郎君が来てくれました
遠くからの参加ありがとうございます
残念な事にみなみ家は帰る時間になっていたので、一緒に遊ぶ事は出来ませんでした

また、一緒に遊ぼうねとみなみとケンが申しておりましたw

ドッグランはなかったけれど、フリーで遊んだのでよしとして下さいね
また、4月のお山の雪遊びにも来て下さいね

皆さんが遠い所遊びに来て下さるので、
冬の間出かける事の出来ないみなみ家ですが楽しく過ごせます

ありがとうございました


にほんブログ村


にほんブログ村


サモエドのお友達

青い空白い雪

前日に少し雪が降って、綺麗な青空の日に
れいちゃん・ミッチー君・ラファエル君が遊びに来てくれて最高の雪遊びになりました

真っ白な白山が、とても綺麗です

2017_0128_120114-DSC08210.jpg


クロカンコースで遊ぼうと思っていたのですが練習されていたので、少しお散歩しながら待ちました
雪が大好きなれいちゃんが、とても楽しそう

2017_0128_113357-DSC08141.jpg

2017_0128_113657-DSC08149.jpg

2017_0128_113744-DSC08155.jpg


クロカンの方がお昼になって練習が終わったので、お散歩に行きました

2017_0128_121644-DSC08250.jpg

2017_0128_115935-DSC08194.jpg


みんな楽しそうなので写真がいっぱいです

2017_0128_115921-DSC08185.jpg

2017_0128_115923-DSC08188.jpg

2017_0128_115925-DSC08190.jpg

2017_0128_120330-DSC08214.jpg

2017_0128_115944-DSC08196.jpg

2017_0128_115952-DSC08199.jpg

2017_0128_122450-DSC08258.jpg

2017_0128_120006-DSC08203.jpg

2017_0128_123231-DSC08306.jpg

2017_0128_122946-DSC08289.jpg

2017_0128_123022-DSC08298.jpg

2017_0128_123026-DSC08303.jpg

2017_0128_123235-DSC08310.jpg

2017_0128_123247-DSC08313.jpg

2017_0128_123428-DSC08319.jpg


あまりに綺麗だったから集合写真もいっぱいです

2017_0128_115748-DSC08176.jpg

2017_0128_120837-DSC08229.jpg

2017_0128_121116-DSC08243.jpg

2017_0128_122710-DSC08278.jpg

2017_0128_124614-DSC08340.jpg

2017_0128_123915-DSC08329.jpg


みなみも木の枝をかじったり、走ったり楽しそうでした

2017_0128_120625-DSC08225.jpg

2017_0128_120037-DSC08206.jpg


まだまだ綺麗な景色がいっぱいだったので、みなみひとりで撮影会をしましたw
いっぱい写真を撮ったねぇw

2017_0128_125130-DSC08350.jpg

2017_0128_125325-DSC08354.jpg

この後お昼ご飯を食べてもう1度遊ぼうと思っていましたが、
クロカンの方が練習を始められたのでお山に移動しました
でも、みなみ家はおいとまする時間になっていたのでお先に失礼しました
どうだったか心配でしたが、れいちゃん家・ラファエル君も楽しそうだったのでよかったです

れいちゃん家・マリアさん、いつも遊びに来て下さってありがとうございます
次回の雪遊びも楽しみに待っています


にほんブログ村


にほんブログ村









サモエドのお友達

みんなのアイドル太郎君

湘南からみなみの甥っ子太郎君が雪遊びに来てくれました
遠い所遊びに来て下さってありがとうございました

2017_0102_110612-DSC07065.jpg


富士サモで遊んだ事覚えていたのかな?
太郎君とみなみが挨拶していました

2017_0102_110829-DSC07074.jpg


雪が少ないので、雪を求めてお散歩しましょう
クロカンコースには少しだけ雪が残っていました

2017_0102_111359-DSC07076.jpg


セナちゃん、大好きな太郎君が来てくれてうれしいね

2017_0102_112729-DSC07107.jpg


綺麗な景色の所で集合写真を撮りながら、お散歩しました
思っていたより雪は残っていました

お昼はいつもの牧歌温泉で食べましたが、お正月だったのでお餅を出していただいきました
調子に乗って、ばーば食べすぎましたw

お昼からは雪を求めてお山のお散歩に行きました
こちらはもう少し雪がありました

2017_0102_134055-DSC07148.jpg


ラファエル君とみなみ

2017_0102_133621-DSC07143.jpg


太郎君は黒ラブさんのお友達がいるそうです
なので、ケンと仲良く歩いていました
ケンともお友達になれそうです

2017_0102_135206-DSC07168.jpg

2017_0102_135210-DSC07175.jpg


お山のお散歩の後は、雪のある広場で遊びました

元気になったラスター君も楽しそうです
これからも、いっぱい遊ぼうね

2017_0102_141442-DSC07209.jpg


れいちゃんはパパさんと楽しそうに遊んでいました

2017_0102_141153-DSC07193.jpg

2017_0102_141208-DSC07195.jpg


みんな太郎君が大好きで、太郎君と遊ぼうと順番待ちですw
みなみもケンも太郎君と遊びたかったようです

2017_0102_141820-DSC07217.jpg

2017_0102_141341-DSC07202.jpg

2017_0102_141844-DSC07219.jpg

2017_0102_142128-DSC07228.jpg

2017_0102_140715-DSC07187.jpg


れいちゃんのジャンピングアタックを見られてよかった

2017_0102_142324-DSC07237.jpg

2017_0102_143357-DSC07245.jpg


みんなの見守る中、セナちゃんのアプローチが可愛かったです
いっぱい遊べてよかったね

2017_0102_142219-DSC07234.jpg

2017_0102_142217-DSC07233.jpg

2017_0102_142217-DSC07232.jpg

2017_0102_142214-DSC07231.jpg

2017_0102_142220-DSC07235.jpg


セナちゃん、ケンが好きだった事を思い出してくれましたw

2017_0102_141641-DSC07213.jpg


集合写真がいっぱいです

2017_0102_112712-DSC07102.jpg

2017_0102_113400-DSC07120.jpg

2017_0102_114023-DSC07135.jpg

2017_0102_134717-DSC07161.jpg


みなみ家は帰る時間になったので、最後に集合写真を撮りました
この時、みなみは太郎君と遊びたくて誘っていました
今度はフリーで遊べるといいね

2017_0102_143507-DSC07271.jpg

太郎家の皆さん、またぜひ遊びに来て下さいね
雪は少なかったけれど、太郎君と楽しい一日を過ごす事が出来てよかったです

ご一緒して下さった皆さんもありがとうございました


にほんブログ村


にほんブログ村











このカテゴリーに該当する記事はありません。
