みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



旅行

雪が降ったからわんパラ 2

12月12日(月) 

朝ご飯は和食でした
わんパラのヨーグルトはふわふわで美味しいので大好きです

ホップ家と楽しくお喋りをしながら、朝食を頂きました

2016_1212_081048-DSC06320.jpg


ホップ君と一緒にクリスマスツリーの前で記念撮影しました

2016_1212_090806-DSC06334.jpg


その後、ドッグランで遊びました
本当に楽しそうなので、写真がいっぱいです

2016_1212_092648-DSC06344.jpg

2016_1212_093119-DSC06374.jpg

2016_1212_093106-DSC06373.jpg

2016_1212_093100-DSC06369.jpg

2016_1212_093439-DSC06383.jpg

2016_1212_092954-DSC06362.jpg

2016_1212_092846-DSC06353.jpg

2016_1212_093010-DSC06367.jpg

2016_1212_092635-DSC06342.jpg

2016_1212_094505-DSC06410.jpg

2016_1212_094318-DSC06406.jpg

2016_1212_094304-DSC06403.jpg

2016_1212_093854-DSC06397.jpg

2016_1212_093521-DSC06392.jpg

2016_1212_093442-DSC06386.jpg

2016_1212_094302-DSC06401.jpg


みなみ、楽しかったね
いいお誕生日旅行になったね

2016_1212_092328-DSC06338.jpg


みなみ家は用があったので、お先においとましました
ホップ君と楽しく遊べたし、パパさん・ママさんとも楽しい時間を過ごす事が出来てうれしかったです
また、一緒に旅行が出来るといいですね
ありがとうございました

森のお散歩コースで写真を撮って帰りました

2016_1212_095543-DSC06414.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村


旅行

雪が降ったからわんパラ 1

12月11日(日) 

雪が降ったら、高山わんわんパラダイスに雪遊びに行きたいなぁと思っていて
やっと高山に雪が降ったニュースを見たので、行ってきました

最近、すっかり神社仏閣にはまっているばーば
高山の金龍神社に寄って行きました

この神社は日光東照宮拝殿を縮小されているそうです
紅葉の時も綺麗らしいので、また行ってみたいと思いました

2016_1211_142450-DSC06128.jpg

2016_1211_142918-DSC06132.jpg


高山わんパラに着くと、みなみの甥っ子のホップ君がランで遊んでいました
早速、みなみもケンもランに行って、3頭でよく遊びました
わんパラはワンコに走りやすいくらいの雪で楽しそうでした

ホップ君は富士さもにいらして、西湖で泊まって、わんパラにいらしたそうです
同じ日に一緒に泊まれてよかったです

ホップ君とケンは仲良しだし、みなみも富士さもの時にホップ君とよく遊んでいました

2016_1211_154809-DSC06162.jpg

2016_1211_154624-DSC06137.jpg

2016_1211_160524-DSC06238.jpg

2016_1211_160012-DSC06219.jpg


ポメちゃんや柴ちゃんも一緒に遊んでくれました

2016_1211_154902-DSC06163.jpg

2016_1211_154730-DSC06154.jpg


みなみがホップ君と遊びたそうだったから、
ケンにはちょっと可愛そうな事をしたけれど、お縄になりました

2016_1211_155207-DSC06200.jpg


ホップ君とみなみは、楽しそうによく遊んでいました
みなみは甥っ子ってわかっているのかな?
甥っ子のハクたんとも遊びたそうだったし・・・

2016_1211_154926-DSC06172.jpg

2016_1211_160513-DSC06236.jpg

2016_1211_154954-DSC06178.jpg

2016_1211_155037-DSC06186.jpg

2016_1211_160511-DSC06234.jpg

2016_1211_160503-DSC06229.jpg


ケンはホップ君によく乗ってしまったけれど
ホップ君が乗られたらお座りする技を習得してくれたので、安心して見ていられるようになりました

2016_1211_155257-DSC06204.jpg 2016_1211_155257-DSC06205.jpg

2016_1211_155259-DSC06208.jpg 2016_1211_155259-DSC06207.jpg


みなみは木の棒が気にいって、ケンに見せびらかしたり齧ったりしていました

2016_1211_160921-DSC06256.jpg


みなみとケンはよく遊んでいましたが、
ホップ君もお部屋に戻られたし、寒くなったのでみなみ家もお部屋に行きました

2016_1211_161042-DSC06260.jpg


お部屋ではそれぞれ気にいった場所を見つけて寝ていました
なので、じーじとばーばも交代で温泉に入りました

2016_1211_162833-DSC06270.jpg

2016_1211_164927-DSC06277.jpg

2016_1211_165844-DSC06280.jpg


夕食はすき焼きにしました

2016_1211_180221-DSC06282.jpg 2016_1211_182203-DSC06299.jpg

2016_1211_190015-DSC06300.jpg 2016_1211_191251-DSC06304.jpg


食事の時みなみはお利口でいられたけれど、ケンはご飯が欲しくて啼いてしまいました

2016_1211_180357-DSC06290.jpg

2016_1211_180401-DSC06292.jpg


お隣の席のホップ君は、とってもいい子で待っていました

2016_1211_180350-DSC06286.jpg


そして、ホップ家からみなみのお誕生日ケーキを頂きました
ケンの分も頂いてありがとうございます
もちろん、みなみもケンも喜んで瞬殺です
よかったね

ホップ家のパパさん、ママさんのお話も楽しくて
前に飼っていらしたバニさんのお話、ご趣味のバードウォッチングの事を伺いました

2016_1211_191244-DSC06302.jpg 2016_1211_191326-DSC06308.jpg


クリスマスの頃のわんパラは初めてだけど、雪遊びも出来るし空いているしありだなと思いました
みなみのお誕生日をここで毎年お祝いしたいなぁ

みなみ、楽しかったよね

2016_1211_192827-DSC06311.jpg

2016_1211_192927-DSC06316.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村












旅行

ユニ母ちゃんに会いに 8

10月25日(火) 

朝起きてみると、海から昇る朝日が見えました
綺麗・・・

2016_1025_061704-DSC03518.jpg


八時になったので、ドッグルームに行きました
みなみはワンコラ煩くて、ケンはくつろいでいました
ランに出すと、ふたりで元気に遊びだしました

2016_1025_081005-DSC03528.jpg

2016_1025_081005-DSC03529.jpg


ご飯を食べて、みなみはまったり

2016_1025_082017-DSC03535.jpg

2016_1025_082423-DSC03536.jpg


ケンはじーじの後を着いて歩いていました

みなみとケン
サモとラブ
見た目も性格も全然違う犬種に巡り会えて、じーじとばーばは本当に楽しませてもらっているよ

2016_1025_081827-DSC03532.jpg

2016_1025_081827-DSC03533.jpg


お昼はニシンそばとホエ―豚のカツカレーとホッキサラダ

2016_1025_121733-DSC03538.jpg 2016_1025_122105-DSC03540.jpg

帰りの船は揺れなくてよかったです
ランに行ったり、お風呂には入ったり、お昼寝したりして過ごしました
ばーばは同じ年代の方と仲良くなれて、いろいろお話出来て楽しかったです

八時頃、敦賀に着いて、家には12時頃着いて、北海道の旅は終わりました

本当は真っ赤に紅葉するさんご草を見に行きたかったのですが
雨ばっかり降って田んぼ仕事が出来ず、この時期になりました
それでも、紅葉と雪が見られてよかったです

北海道に行く度にリベンジする所が増えていくみなみ家です
知床峠・神威岬・さんご草・・・
また、懲りずに行くと思いますw

2年前に父を、今年の7月に母を亡くしました
そして、2ヶ月後に家も売れて、もう実家はなくなりました
ばーばには、もう、本当に帰る所は無くなってしまいました

それでも、ケンと一緒に帰る実家があって、とてもうれしいです
チャンプ父ちゃん・ユニ母ちゃん・モモジおじさん・じゅうきちお兄ちゃんがいて
とても、楽しそうに実家で遊ぶケンを見る事が出来てよかったです
いつでも、歓迎して下さる乳父様・乳母様に感謝しています

ユニ母ちゃん、元気で長生きしてね
また、会いに行くから   

              by ケンシロウ


にほんブログ村


にほんブログ村



旅行

ユニ母ちゃんに会いに 7

10月24日(月) 

この日も早起きをして、神威岬を目指します
ずーとずーと行きたかった場所
神威岩・積丹ブルー・積丹のうにをお腹いっぱい食べる・・・

海なし県人なので、海辺のドライブは好きです
海は荒れていましたが、綺麗な色でうれしくなりました
大好きなクリームソーダーの色です

2016_1024_071729-DSC03400.jpg

2016_1024_071915-DSC03405.jpg


海岸沿いにはいろいろな形をした岩がありました

ろうそく岩

2016_1024_061820-DSC03393.jpg


セタカムイ

犬の神様だそうです

この犬は大好きな人が海で遭難してしまって、何日何日も待っていたそうです
そして、海に向かって遠吠えしている岩になってしまったそうです
悲しいお話です

じーじもばーばも犬や猫達が生きている間は、元気でお散歩していたいと思いました

2016_1024_063231-DSC03396.jpg


やっと神威岬に着きました

2016_1024_080319-DSC03410.jpg


そして、神威岬の神様もみなみ家には厳しかったです・・・
風が強くて、女人禁制の地より先には行く事が出来ませんでした

風がすごくて、めっちゃ寒くて、歩くのもやっとくらいでした
ばーばの髪はスーパーサイア人のようになって、寒すぎて耳が痛くなりました
神威岬の神様・・・厳しすぎる・・・

2016_1024_081143-DSC03414.jpg


それでも、神威岩も見られたし、積丹ブルーの海も綺麗でした

2016_1024_081619-DSC03419.jpg

2016_1024_082125-DSC03426.jpg

2016_1024_082307-DSC03431.jpg

2016_1024_082723-DSC03440.jpg


耳あてをしたら暖かくて復活して元気になったので、積丹岬にも行ってみました
じーじとケンが遠くまで行ってしまったので、みなみだけで撮影会をしました

2016_1024_092829-DSC03446.jpg

2016_1024_092440-DSC03445.jpg

2016_1024_092917-DSC03452.jpg

2016_1024_094759-DSC03457.jpg


うにをいっぱい食べようと思っていましたが、生うには8月で終わりなんだそうです・・・
それでも、蒸しうにも美味しかったです

2016_1024_100349-DSC03458.jpg


余市のニッカウヰスキー工場はワンコ禁止だったので、ばーばひとりで行ってきました
マッサンを見ていたのでテレビに出てた場所もあったりして、楽しかったです
鶴亀邸やリタハウス、大きな木々・沢山の草花、とっても素敵な所でした

2016_1024_112755-DSC03467.jpg 2016_1024_114134-DSC03472.jpg

2016_1024_113951-DSC03471.jpg 2016_1024_113134-DSC03468.jpg


それから、北海道大学に行きました
銀杏並木が素敵で、もみじやナナカマドの紅葉も綺麗でした

焼きたてのパンを買ったりして、楽しいお散歩になりました

2016_1024_134104-DSC03477.jpg

2016_1024_133748-DSC03476.jpg

2016_1024_141655-DSC03508.jpg


ポプラ並木

2016_1024_135549-DSC03501.jpg

2016_1024_134437-DSC03487.jpg 2016_1024_134517-DSC03488.jpg

2016_1024_135019-DSC03494.jpg 2016_1024_134917-DSC03490.jpg


フェリーターミナルでラーメンとお蕎麦を食べました

2016_1024_165422-DSC03510.jpg


いよいよ、北海道を離れます
ありがとう、北海道
めっちゃ寒かったけれど、楽しかったよ

このフェリーは新潟行きかな?

2016_1024_172758-DSC03512.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村










旅行

ユニ母ちゃんに会いに 6

10月23日(日) のちのち

この日はランドマーク2泊なので、のんびりする事にしました

みなみとケンは朝からランでよく遊んでいました
楽しいね

ふらのの丘はなだらかで、紅葉している北海道も綺麗だと思いました

2016_1023_055928-DSC03248.jpg

2016_1023_055930-DSC03252.jpg

2016_1023_055944-DSC03257.jpg

2016_1023_055946-DSC03261.jpg

2016_1023_055951-DSC03265.jpg

2016_1023_060813-DSC03287.jpg

2016_1023_060909-DSC03293.jpg


みなみとケンはご飯を食べて、人間のご飯です
2人ともいい子で待っていられました

2016_1023_080615-DSC03301.jpg

2016_1023_080631-DSC03303.jpg


ぶどうの丘に行きましたが曇っていたので、ふらの全体を見る事は出来ませんでした

2016_1023_092410-DSC03304.jpg


次に行ったのは、西美の森美術館
ばーばは美術館が好きです
俳優の榎木孝明さんのスケッチ画も素敵でしたが、大野勝彦さんの詩画集が心に響きました
本を沢山買って、ばーばの宝物になりました

2016_1023_120424-DSC03308.jpg


次は十勝温泉の凌雲閣
行くまでの雪がすごくて、スタッドレスにしてよかったと思いました
雪景色は本当に綺麗でした
温泉は茶色で、とても温まりました

2016_1023_125639-DSC03315.jpg

2016_1023_130858-DSC03354.jpg


みなみとケンは吹雪の中、楽しそうに雪遊びをしていました
寒かった・・・

2016_1023_130044-DSC03321.jpg

2016_1023_130203-DSC03330.jpg

2016_1023_130306-DSC03336.jpg

2016_1023_130337-DSC03341.jpg

2016_1023_130141-DSC03323.jpg

2016_1023_130431-DSC03348.jpg


次に行ったのは望長台
ここもめっちゃ寒かった・・・

でも、夏には高山植物も咲いているようで、また夏に行ってみたいと思いました

2016_1023_145234-DSC03358.jpg

2016_1023_145335-DSC03365.jpg

2016_1023_145602-DSC03369.jpg


しらひげの滝にも行ってみました
滝も綺麗だったし、青い川も綺麗でした

2016_1023_151233-DSC03375.jpg


早めにお宿に戻ってのんびりしました
この日の夕食はせいろ蒸し
みなみとケンはいい子で待っていられました

2016_1023_181256-DSC03388.jpg

2016_1023_180320-DSC03381.jpg 2016_1023_183925-DSC03390.jpg

2016_1023_180546-DSC03383.jpg


ランでも遊んで、雪遊びもして楽しい1日だったね
ぐっすり眠っていたみなみとケンです

2016_1023_171808-DSC03379.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村











このカテゴリーに該当する記事はありません。
