みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



ドッグラン

楽しいね

みなみが甲状腺機能障害になってからは、誰とも遊ばなくなったし
元気になってからもお山ではよく走るけれど、ランではいつもつまらなそうでした
なので、あまりランには行かなくなりました

でも、この前コキアパークに行った時のみなみがあまりに楽しそうだっから
また、ランに連れて行きたいなぁと思っていて、久しぶりに畜産センターに行ってみました

畜産センターのランには、サッカー上手なコーギーちゃん2頭とミニピン君がいました

2016_1013_160703-DSC02575.jpg

2016_1013_161921-DSC02598.jpg

2016_1013_161104-DSC02595.jpg

2016_1013_160636-DSC02572.jpg


そして、みんなで追いかけっこが始まりました
まぁ、追いかけたのは、みなみとケンですが・・・

コーギーちゃんとミニピン君の飼い主さんのOKも出たので、ばーばも楽しく見ていました
みなみもケンも本当に楽しそうに走っていました

2016_1013_160943-DSC02589.jpg

2016_1013_160943-DSC02590.jpg

2016_1013_160943-DSC02591.jpg

2016_1013_160852-DSC02583.jpg

2016_1013_160852-DSC02584.jpg

2016_1013_160853-DSC02585.jpg


みなみは中型犬の早く走る子が大好きです
狩人みなみの復活です
みなみが楽しそうに遊んでくれるから、ばーばもうれしいです

2016_1013_161027-DSC02593.jpg


みなみ、これからは涼しくなってくるからランに行って
沢山のお友達といっぱい遊ぼうね

2016_1013_163049-DSC02604.jpg


コーギーちゃんの飼い主さんはケンを気に入ってくれて
カッコいいなぁカッコいいなぁと言ってくれました

2016_1013_160251-DSC02571.jpg

2016_1013_163004-DSC02600.jpg

はい、みなみは可愛くて、ケンはカッコイイんです(親ばかでごめんなさいw)
楽しそうに遊ぶみなみを見て、うれしくなったばーばです

これからはオフ会もいっぱいあるので、元気に遊ぶみなみが見られるといいなぁと思っています


にほんブログ村


にほんブログ村






ドッグラン

薔薇館

母と妹と一緒に薔薇館に行きました
薔薇は綺麗でいい香りがしていました

2016_0512_154919-DSC07841.jpg


ワンコもテラス席ならOKです
みなみとケンはいい子でいられたので、よかったです

2016_0512_154306-DSC07828.jpg

2016_0512_152720-DSC07814.jpg

2016_0512_153106-DSC07825.jpg


薔薇のアイスクリームを食べました
母が笑って美味しいと食べてくれたので、嬉しい1日になりました
みなみとケンも少しだけ食べました
2016_0512_153254-DSC07827.jpg bara137.jpg


お庭の薔薇も綺麗です

2016_0512_155007-DSC07843.jpg

2016_0512_154751-DSC07838.jpg


妹とみなみとケンに光が降り注ぎました
この頃、こんな写真がよく撮れます
偶然かもしれないけれど・・・

2016_0512_154707-DSC07832.jpg


母と妹と別れて、畜産センターのドッグランに行きました

みなみはランの外の小鳥が気になります

2016_0512_165710-DSC07855.jpg

2016_0512_170301-DSC07863.jpg

2016_0512_170316-DSC07866.jpg


ケンは小型犬のランで遊んでいたコーギーちゃんが気になります
一緒に遊びたいね・・・

2016_0512_165222-DSC07853.jpg

2016_0512_165007-DSC07850.jpg

2016_0512_171300-DSC07879.jpg


お友達来ないね・・・

2016_0512_171344-DSC07880.jpg


そんな時、いつものおやつおばさんが来ました
みなみとケンは嬉しくて、ワンコラワンコラ

2016_0512_173109-DSC07892.jpg

2016_0512_173114-DSC07894.jpg

2016_0512_173114-DSC07895.jpg


おやつを貰って、すっかり、おやつおばさんの子のようになったみなみとケンです

2016_0512_175403-DSC07898.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村





ドッグラン

みんなで畜産センター

シャンプーを済ませてから、畜産センターに行きました

みなみは真っ白サラサラ、ケンはまっ黒ツルツル
お友達に会う日まで、綺麗でいられるといいなぁ

この日は娘と孫と妹と待ち合わせしました

2016_0429_165208-DSC06823.jpg


みんな揃ったので、動物を見に行く事にしました
みなみは、ヤギ・ヒツジ・豚さんが大好きです
ケンはあまり関心がないようです

孫は何を見ても、ワンワンと言っていました

2016_0429_165854-DSC06830.jpg

2016_0429_165750-DSC06828.jpg


子豚ちゃん達は2週間前よりも、ずいぶん大きくなっていました
みなみが乗り出して見るので、子豚ちゃん達もやってきました

2016_0429_174957-DSC06887.jpg

2016_0429_174837-DSC06880.jpg

2016_0429_174912-DSC06882.jpg

2016_0429_175106-DSC06894.jpg


じーじがみなみとケンを連れてドッグランに行っていたので、
見に行くと、甲斐犬のちよちゃんと遊んでいました
ミックスちゃんは、怖がりさんだそうです

2016_0429_173145-DSC06856.jpg

2016_0429_173154-DSC06859.jpg

2016_0429_173155-DSC06861.jpg

2016_0429_173207-DSC06862.jpg

2016_0429_173359-DSC06866.jpg


みなみも楽しそうでよかったね~

2016_0429_173428-DSC06868.jpg


娘と妹が迎えに来たので、帰る事にしました
ケンはおやつおばさんを見つけて、ワンコラワンコラ
そして、おやつを貰いました

2016_0429_173605-DSC06873.jpg


すっかり、おやつおばさんに手なづけられたみなみとケンです

2016_0429_175125-DSC06895.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村




ドッグラン

おやつおばさん現る

狂犬病の注射をしてきました
これで、春の病院通いは終わりです

みなみが22キロ、ケンは33キロでした

そのまま、畜産センターのドッグランに行きました

黒ラブのニーナちゃんがランに来て、ケンは嬉しくて遊びたくてワンコラワンコラ
でも、残念なことにニーナちゃんは犬が嫌いなんだそうです
なので、ケンはお縄になりました
なかなか、一緒に遊べるお友達が見つからないね・・・

2016_0426_172452-DSC06789.jpg

2016_0426_172452-DSC06790.jpg


みなみはドッグランがあまり好きではないので、
お手紙を読んでから涼しい所に座っていました

2016_0426_172742-DSC06793.jpg

2016_0426_173003-DSC06796.jpg


ケンはひとりで走ったり、ボール遊びをしていました

2016_0426_173331-DSC06797.jpg

2016_0426_174146-DSC06799.jpg


ひとり遊びも飽きてきて、みなみの横に座って、木をカジカジしていました
つまらないねぇ・・・

2016_0426_175000-DSC06804.jpg

2016_0426_175026-DSC06806.jpg

2016_0426_175057-DSC06809.jpg


そんな時、とってもいい事が起きました
みなみとケンが大好きなおやつおばさんが現れました
ふたりは嬉しくて、ワンコラワンコラ
もちろん、おやつを貰いましたよ

おやつおばさん、また、おやつ頂戴ね  byケンシロウ

2016_0426_180408-DSC06817.jpg

2016_0426_180314-DSC06811.jpg

2016_0426_180420-DSC06818.jpg

2016_0426_180325-DSC06815.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村

ドッグラン

畜産センターの藤の花

畜産センターの藤の花が咲きました
藤の花は甘くていい香りがします

2016_0422_181125-DSC06377.jpg

2016_0422_181002-DSC06370.jpg


みなみは、やっぱりクマバチが気になります

2016_0422_181142-DSC06379.jpg

2016_0422_181150-DSC06381.jpg


ドッグランには小さなお友達がいました
ミニピンの琥珀くんです
小さくて少し心配しましたが、上手に遊ぶ事が出来てよかったです

2016_0422_150426-DSC06290.jpg

2016_0422_150433-DSC06292.jpg

2016_0422_150140-DSC06285.jpg

2016_0422_145921-DSC06279.jpg


ドッグランは暑くて、そろそろサモエドの季節は終わりかなぁ・・・

2016_0422_153151-DSC06295.jpg

2016_0422_153318-DSC06300.jpg

2016_0422_165448-DSC06324.jpg

2016_0422_165454-DSC06327.jpg


みなみとケンに虹色の光が降り注ぎました

今まで言葉が見つからなくて、書くことが出来ませんでしたが・・・
今でもやっぱりわからないのですが・・・
仲良くさせて頂いているブロ友さんが、九州の方で大変な思いをされています
それでも、頑張って元気な様子をブログアップして下さっています

熊本、九州の皆様、どうか1日も早く元の生活に戻れますようにお祈りしています
私の出来る事は寄付をさせて頂く事しか思いつきませんが、応援しています
大変だと思いますが、頑張って下さい

2016_0422_165710-DSC06329.jpg

2016_0422_165837-DSC06336.jpg

2016_0422_165844-DSC06337.jpg


お友達もいなくなって、退屈になってきました
そろそろ、お家に帰りましょう

2016_0422_155541-DSC06311.jpg

2016_0422_175156-DSC06348.jpg

2016_0422_175210-DSC06350.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村








このカテゴリーに該当する記事はありません。
