みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



お出かけ

パワースポット巡り

じーじがお休みだったので、前から気になっていたパワースポット巡りをしてきました

まずは和良の戸隠神社
大鳥居をくぐりぬければ、パワースポットだそうです
とても、立派な神社でした

2016_0728_105306-DSC00152.jpg


神社には九個の巨石群岩座があります
これは、天の岩戸の欠片と言われる重ね岩です

2016_0728_105727-DSC00159.jpg


次は一本杉
大きな木を見る事は好きです

2016_0728_110800-DSC00163.jpg


田んぼアートもありました
和良の風景が描かれていました
パワーが効き過ぎたのか、ここでカメラが壊れました
ガックリ・・・

2016_0728_111005-DSC00165.jpg 2016_0728_111037-DSC00168.jpg


次に飛騨小坂の滝めぐりに行きました 
がんだて公園は岐阜の宝もの認定第1号だそうです
巌立は御嶽山の大噴火の溶岩によって出来ていて、パワースポットになっています
階段が多くて大変でしたが、みなみもケンも頑張りました

カメラが壊れたので、じーじのスマホ撮影です

LINE_P2016729_140130.jpg

LINE_P2016729_140353.jpg

LINE_P2016729_140345.jpg

LINE_P2016729_140319.jpg

LINE_P2016729_140258.jpg


がんだて茶屋で、ひとやすみしました
あまごの天ぷらが美味しかったです

LINE_P2016729_140412.jpg


次に行ったのは、清見の大倉滝
ここも大変だったけれど、綺麗な滝が沢山あって、ブナ林も素敵だったし、面白い石もありました
みなみとケンは、時々川遊びをしながら登って行きました
また、紅葉や新緑の時にも行きたいと思います

LINE_P2016729_140540.jpg

LINE_P2016729_140440.jpg

LINE_P2016729_140551.jpg

LINE_P2016729_140504.jpg

LINE_P2016729_140518.jpg

LINE_P2016729_140418.jpg

やっと着いた大倉滝
涼しい!
熊さんに会わなくてよかった!

LINE_P2016729_140606.jpg

マイナスイオンをたっぷり浴びて、森林浴もして、疲れたけれど、癒された一日になりました
みなみとケンも頑張りました
じーじもばーばも頑張りました
パワースポット巡りをしたので、何かいい事あるといいなぁ・・・

ケンは歩くのが遅いばーばが心配で、いつも待っててくれます
ホント優しいなぁ
みなみは、とっとこ行っちゃうけど・・・

そんなみなみは感染症ではなく、ホットスポットの酷い状態だったようです
でも、皮膚も乾いてきて元気になってきました
お薬はもう少し飲み続けるそうです
早くよくなってよかった


にほんブログ村


にほんブログ村





該当の記事は見つかりませんでした。
