みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



お出かけ

愛犬のしつけ方教室

愛犬のしつけ方教室に来ました
お手本は、ゴールデンレトリバーのメイちゃんです
落ち着いて、とってもおりこうさんです
お座りも待ても、ちゃんと出来ます

2011_0509_101815-P1020235.jpg

2011_0509_101924-P1020239.jpg

2011_0509_101944-P1020240.jpg


一緒に参加したお友達ワンちゃんです

2011_0509_101853-P1020237.jpg

2011_0509_102234-P1020244.jpg


みなみもパパも頑張ってます
うまく出来て、パパからハグしてもらってますね

2011_0509_102507-P1020248.jpg

2011_0509_111506-P1020260.jpg

2011_0509_111429-P1020258.jpg

2011_0509_102902-P1020255.jpg

2011_0509_102751-P1020254.jpg


リングの中で伏せと待てをして、おやつをもらってご機嫌なみなみちゃん
先生にも褒めてもらったね
また、頑張ろうね

2011_0509_111552-P1020262.jpg

5月の爽やかな風の中で、みなみと楽しく勉強しました
これからも、みなみがいい子になるように頑張ります




ご訪問ありがとうございました
頑張ったみなみにポチポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



-8 Comments

Digital_Photo 花遊悠 says..."みなみママさん、こんばんは、"
みなみちゃんの、お利口さん振りを、拝見させていただいています、
こういうシーン、時間を忘れるくらい、無心になってしまいます、
思い出しますね、我が家にいたワンちゃんを、
近くにドッグランの施設がありますので、
時々立ち寄っては、思い出に浸っています、
どうも有り難う御座いました。
2011.05.08 22:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.08 22:50 | | # [edit]
みなみママ says..."花遊悠さんへ"
初めての犬飼いで、わからないことばかりです。
みなみは5カ月でやんちゃ盛りで、少しでもお利口になればいいなと思って参加しました。
でも、犬ではなく飼い主の躾け方なんですね。

ワンちゃんも猫ちゃんも見てるだけで、しあわせですね。
もちろん、お花もそうです。
花遊悠さんのブログは、お写真も綺麗ですし植物図鑑みたいな説明もあっていいですね。
子供の頃、植物図鑑を眺めるのが好きだった事を思い出しました。
また、お邪魔します。
2011.05.09 08:48 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."非公開さんへ"
みなみは、地区のしつけ方教室なので3回だけなんですよ。
だから、あまりいろいろな事はできないと思います。
ただ、飼い主の心構えが大切なことはよくわかりました。

非公開さんのワンちゃんは、がんばって下さいね。

いつか、一緒に遊んで下さいね。
2011.05.09 08:52 | URL | #- [edit]
クウパパ彼女 says...""
みなみパパさん みなみママさんへ。

こんばんは。

風邪は治りました。
治りが悪くてホント困ります。

しつけ教室で、みなみちゃん頑張っているんですね。
パパさんの一生懸命さも凄く伝わってきます。

ハグしてもらえて嬉しかっただろうなぁ~~ みなみちゃん。

『欲しい人~』『は~い』の練習はいかがですか??
みなみちゃんとクウちゃんが並んで『は~い』としてくれたら、嬉しいなぁ~。
2011.05.09 20:50 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."クウパパ彼女さんへ"
風邪治ってよかったですね。

躾教室は3回だけなんですけど、がんばってます。
飼い主の心構えですね。

クウちゃんは、躾教室頑張ったんですよね。
それで、落ち着いたクウちゃんになったんですよね。

は―いの練習もしていますが、まだまだです。
憧れのクウちゃんと並んで、はーいがしたいです。
2011.05.09 23:00 | URL | #- [edit]
クウパパ says..."気長にいきましょう(*^o^*)"
クウチャンは躾教室に十回以上行きましたよσ(^_^;)

犬は覚えるのは苦手かもしれません。

しかし、飼い主さんが気長に根気よく教えていけば、必ず犬は覚えてくれます。

犬は決してバカではありません。

楽しみながら躾けてみてください。

怒るよりも褒める事をしてください。

きっとみなみちゃんも出来ますよ。

みなみママさんとパパさんが諦めなければ(#^.^#)
2011.05.10 19:55 | URL | #- [edit]
みなみママ   クウパパさんへ says...""
地域のしつけ方教室なので、3回で600円なんですよ。
この前はお座りと待てだけ習って来ました。
大切なのは、犬との信頼関係なんですね。

楽しみながら、褒めてしつけ方教室に通うつもりです。

でも、私としては、サモエドらしさのやんちゃな面も認めるつもりです。
目標は、クウちゃんです。
ハーイも頑張ってます。
2011.05.11 08:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/101-e0289a14
該当の記事は見つかりませんでした。
