みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



サモエドのお友達

森ガール

満開のチューリップの牧歌の里

2011_0517_110755-P1020405.jpg


森ガールのみなみは、二つの森を駆け回りました
ひとつめの森は、まきばの森です
牧歌の里の隣で、広いドッグランがありました

2011_0517_110510-P1020404.jpg


トキオ君が、まきばの森に遊びに来ました
シャンプーしたばかりの、真っ白ふわふわトキオ君です

2011_0516_144252-P1020370.jpg

2011_0516_144510-P1020374.jpg


ブラン君とネージュちゃんが、キャンプしている一色の森にトキオ君と行ってみました
新緑のカラマツが綺麗なキャンプ場です
これが、ふたつめの森です

2011_0516_154732-P1020379.jpg


みなみは、ネージュちゃんにいっぱい遊んでもらいました
ふたりとも泥んこです
みなみはいつも泥んこ森ガールだけれど、ネージュちゃんも森ガールかな?

2011_0516_160417-P1020388.jpg

2011_0516_160447-P1020391.jpg

2011_0516_160534-P1020393.jpg

2011_0516_160555-P1020395.jpg

2011_0516_160646-P1020397.jpg


さて、今晩のメインディシュは、四日市B級グルメ四日市トンテキです
アリオンさんご夫妻のお料理で、おいしかったです
ごちそうさまでした

2011_0516_181418-P1020399.jpg


アリオンさんご夫妻のきのこグラタン
みなみ家は、ただの食材の山菜の天ぷらとおひたしです

2011_0516_174256-P1020398.jpg

お料理をいただきながら、サモエドのお話、キャンプのお話などいろいろ伺いました
みなみ家は、どちらも分からないことばかりで楽しかったです


トキオ君ご家族もブラネーちゃんご家族もこちらにいらした時は
また、声をかけて下さいね
楽しかったです
ありがとうございました




ご訪問ありがとうございました
泥んこ森ガールみなみにポチポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


-14 Comments

アリオン says...""
今回はお世話になりました。
山菜の天ぷらをあんなにも美味しく頂けるなんてホントに幸せでした。
自然の旬を食すのは素晴らしい贅沢ですね。
おまけに手の掛かった品まで頂いて家族全員喜んでます^^。
ネージュもすっかりみなみちゃんを気に入った様子でした。
今度は何処で会ってもあのバトルが再発しそう(笑)
ちょっと大きくなったみなみちゃんに会えるのを楽しみにしてま~ず^^♪
2011.05.16 20:27 | URL | #- [edit]
れいママ says...""
森ガールのみなみちゃんは自然の中で元気いっぱいに遊んで楽しそうですね!
トキオ君はブラネーちゃん達並ぶと同じくらい大きいのですね!立派だわぁ~。

お料理もとっても美味しそうです♪
2011.05.16 21:27 | URL | #- [edit]
花。 says...""
みなみママさん、こんばんは♪

みなみちゃんは「森ガール」なんですね~^^
サムエドって。。。
とっても白くてすごっく可愛いのね。
みんなフワフワ、触ってみたいです(笑)

お夕飯のきのこグラタンと山菜の天ぷらとおひたし。
とっても美味しそうですね~。
泥んこ森ガール、可愛かったです♪
いつもお立ち寄り下さってありがとうございます。
2011.05.16 21:43 | URL | #sweeiHuY [edit]
みなみママ says...""
<アリオンさんへ>

こちらこそ、ありがとうございました。

みんな山で採れたただの食材ばかりでw
姫たけのこが、1番新鮮でしたね。

ネージュちゃんに、気に入っていただけてうれしいです。
今までは、がうされていたのでw
今度は、ブラン君にも気に入っていただけると、もっとうれしいです。
2011.05.17 05:30 | URL | #- [edit]
みなみママ says...""
<れいママさんへ>

いつもは、ひとりで森の中を走り回っていますが、
ネージュちゃんが遊んでくれたので、楽しそうでした。

みんな、とっても大きくて立派なサモちゃん達です。
トキオ君は、前日にシャンプーしたので真っ白もふもふでした。

一色の森で夏にキャンプをされるそうなので、れいちゃんも参加しませんか?
2011.05.17 05:36 | URL | #- [edit]
みなみママ says...""
<花さんへ>

みなみはいつも一人で森の中を走り回っていますが、お友達がいると楽しそうですね。
何処に行っても、いつも泥んこです。

サモエドは大きくて白くてふわふわなので、お出かけした時は可愛い触らせてってってよく言われます。
花さんも、どこかでサモエドに出会えるといいですね。

花さんこそ、たくさんのコメント返しでお忙しいのに遊びに来て下さってありがとうございます。
今回の写真も素敵ですね。
2011.05.17 05:51 | URL | #- [edit]
トキオママ says...""
みなみママさん、先日は突然の訪問にも係わらず会いに来て下さりありがとうございました。
森ガールぶりを発揮していた、みなみちゃんに会えてととても楽しかったです。

まきばの森を一人占め状態で走り回る事が出来て、トキオも大満足だったようです。おまけに野生のカモシカにも遭遇できるなんて・・・びっくりです!
大量に食べまくった松ぼっくりは、次の日のンコに出てきましたよ。

空気が澄んでいて涼しく、もっさりサモには快適なところですね。
水芭蕉も初めて見ました。こんなにステキな環境で過ごしているみなみちゃんがうらやましいです。

アリオンさん一家にもお会いする事が出来て嬉しかったです。
ブラン君に説教されるトキオが何ともいえずおかしかったですね。

また遊びに行きたいと思います。いろいろありがとうございました。
2011.05.17 06:33 | URL | #- [edit]
クウパパ says..."うらやましい(#^.^#)"
これまたみなみちゃん、楽しんでいますね(o^^o)

美味しそうな料理に、楽しい会話に、実にうらやましいσ(^_^;)

ただ、クウチャンは犬同士ではあまり遊ばないのでドッグランは行く意味が残念ながら無いのですよねσ(^_^;)

困ったものです(;´Д`A

みなみちゃんは社交的な良いワンコでコレまたうらやましい(#^.^#)
2011.05.17 12:58 | URL | #zHAUYs2U [edit]
みなみママ says...""
<トキオママさんへ>

まきばの森のドッグランが前から気になっていたので
、トキオ君ご家族と一緒に行く事が出来てよかったです。
トキオ君は、思いっきり走れたんですよね。
カモシカも見られて、トキオ君も驚いた事でしょうね。

みなみのお転婆ぶりには、驚かれたでしょう。
いつもあんな調子で、山の中を走っています。

ブラン君にお説教されて、しょんぼりしてるトキオ君には驚きました。
いつも、パパさんからげんこつもらってるトキオ君しか知らないので。

また、遊びに来て下さいね。




























































2011.05.17 21:18 | URL | #- [edit]
みなみママ says...""
<クウパパさんへ>

はい、みなみは子サモのせいか誰とでも遊びたい遊びたい子です。
でも、ドッグランは遠いので、遊びに来てくれる人を待ってますw
ぜひ、クウちゃんもいらして下さい。

これから、いろんなお花が咲きますよ。

クウちゃんは、クウパパさんと彼女さんがいればいいのかな?
2011.05.17 21:24 | URL | #- [edit]
ラヴプリママ says...""
みなみちゃん地方はたくさん素敵な場所があるんですね!
みなみちゃんとネージュちゃん楽しそうに
駆け回ってますね!
トキオくんとってもふっさ~~でハンサモですね!
いつかお会いしたいです♪

そしてんまんま有りで~~~♪
私の実家はブラネーちゃん地方です。
とんてきはとても有名なお店があるのに
一度も食べにいったことがないという ^^;
旬の食材のてんぷらもおいしそう~♪
塩を少し付けて味わいたい♪
2011.05.18 09:43 | URL | #oWMM.ioY [edit]
ライトニング クリスタル says...""
たくさんのサモエドたちでで遊んでいて、とっても楽しそう(^^)

お肉とグラタン、とってもおいしそうで、お腹が空いてきてしまいました(^^;)

わんこが楽しそうにしていると、こちらも嬉しくなります。
2011.05.18 10:41 | URL | #- [edit]
みなみママ says...""
<ラヴプリママさんへ>

みなみ地方は、山の中ですよ。
雪が多いので、サモちゃんには向いているかもです。

でも、ママは海の方が好きですけど。
いつか、ラヴ君地方にもお邪魔してみたいです。

トキオ君は、ふさふさの大きなサモちゃんです。
岡崎にクウ母さんがいて、どの子もよく似てますよ。
いつか、会えるといいですね。

アリオンさんのトンテキ美味しかったです。
テレビで見たことあります。
2011.05.18 16:51 | URL | #- [edit]
みなみママ says...""
<ライトニング クリスタルさんへ>

サモちゃんどうし仲良く遊ぶので、出来る限り遊ばせようと思っています。
ほんとですね。
ワンちゃんが楽しそうにしていると、うれしくなります。
2011.05.18 16:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/106-59d4fed8
該当の記事は見つかりませんでした。
