みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



みなみ

森林浴

あおきの花と実

2011_0501_062800-P1010663.jpg

2011_0427_092515-P1010519.jpg


いつものように、山の中のお散歩です
青空が綺麗で、緑のシャワーをたっぷり浴びてのお散歩は気持ちいいです

2011_0419_091046-P1010180.jpg

2011_0419_085510-P1010163.jpg


みなみは、あっちに行ったりこっちに行ったり・・・
お座りしたり・・・
山に登ってみたり・・・

2011_0419_085329-P1010158.jpg

2011_0419_085431-P1010159.jpg

2011_0419_090627-P1010173.jpg

2011_0419_091241-P1010183.jpg


歩くのが遅いママを見つけると、走って戻ってきます
こんな時のみなみは、とても可愛いです

2011_0419_085045-P1010152.jpg

明日から、暫く雨だね
合羽を持ってないみなみのお散歩は困っちゃうね




ご訪問ありがとうございます
合羽が買えないみなみにポチポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




-8 Comments

アリオン says...""
新緑も季節も一瞬に過ぎてしまいますが大好きです。

今日 中国近畿地方が入梅したそうですね。
気持ちの良い季節はホントにあっという間です。

みなみちゃんにはまだちょっと大きいですが、
ネージュが大きくなり過ぎて着れなくなった新品カッパが数着ありますので差し上げます。
今度持って行きますね^^
2011.05.26 20:20 | URL | #- [edit]
花。 says...""
みなみママさん、こんばんは♪

豊かな自然の中でみなみちゃんも嬉しそうですね^^
やっぱり、みなみちゃんのふわふわ、もこもこの
真っ白な毛並みがとっても可愛いです~。
4枚目の写真、みなみちゃんがお座りしてるところ
おひさまの光の中にいるみたいですごく可愛い!

雨の季節になりましたね。
雨の日はお散歩はお休みですか?
みなみちゃんが合羽買えますように(笑)☆☆
2011.05.26 23:43 | URL | #sweeiHuY [edit]
クウパパ says..."ありがとうございます(*^o^*)"
トキオママさんから、プレゼント確かに受け取りましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これはこれは素敵なプレゼントで、彼女が見たら絶対喜びますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本当にありがとうございました(*^o^*)

また遊びに行きますね(o^^o)

その時は御連絡いたします(^_-)-☆


それにしても山の中のみなみちゃんを見ていると、まだ小さかったクウチャンを思い出します(^-^)

クウチャンは街中よりお山が好きで、走り回っていました(#^.^#)

今は歳だし、目も不自由なので昔程ではありませんがσ(^_^;)それでもヤッパリ山が好き(^_-)-☆

また御会い出来る日を楽しみにしております(*^o^*)
2011.05.27 07:03 | URL | #- [edit]
トキオママ says...""
みなみママさん、おはようございます。

すっきりしないお天気が続くと、何となく気分がブルーになっちゃいますね。
山の中で走り回るみなみちゃん、本当に楽しそうですね。トキオのお母さん、クウちゃんもお山が大好きな「森ガール」なので、みなみちゃんと一緒ですね。
大自然に囲まれてのびのび育っているみなみちゃんがうらやましいです♪

威張りん坊トキオは相変わらず元気です。
毎日、天気予報をチェックし空を眺めながら、いつ降ってくるのかわかない雨を心配しながらの散歩は困りますね。

サモエドの体型に合う合羽が、なかなかないのが悩みのタネですね。
ゴールデンやラブラのサイズで選ぶと、胴の短いサモには合わず、歩いているうちに後ろ足が脱げてしまいます。
一回り小さくするとサモ毛のせいでパッツンパッツンですし・・・

みなみちゃんに似合う合羽があるといいですね。



2011.05.27 10:00 | URL | #- [edit]
みなみママ says...""
<アリオンさんへ>

今年の冬は長くてやっと春が来たと思ったら、もう梅雨ですね。
今までは、みなみがいなくてお散歩の心配をしなくてよかったんですが、雨降りは嫌ですね。

雨降りのお散歩は、駐車場をぐるぐる回っていました。
小さい時はそれでよかったのですが、大きくなったみなみには足らないようです。

今、合羽を買ってもすぐに小さくなるので、成犬になってから買おうと思っていました。
ネージュちゃんの合羽、喜んでいただきます。
色々、お世話になりっぱなしです。





<花。さんへ>

みなみは、海の地方で生まれたんですよ。
まだ、覚えているかしら?
しっかり、山の子になってしまいました。
最近分かったみなみの姉妹は、東京に住んでいます。
犬は貰われた先で、随分生活が違ってしまうんだなあって感じています。

雨の日もお散歩はするのですけど、短いです。
合羽は、いただける事になりました。




<クウパパさんへ>

はい、ぜひともいらして下さい。
百合はすごく綺麗です。
私が見た百合園の中で、1番綺麗だと思います。

コキアパークはドッグランもあるし草原なので、ワンちゃんにはいいと思います。

トキオ君が行かれたまきばの森には、クウちゃんの好きな松ぼっくりがいっぱいありますよ。

また、お会いしましょうね。




<トキオママさんへ>

もう、梅雨に入るのでしょうか?
さっき、雨の合間のお散歩をして来ました。
べたべたになってしましました。

駐車場でのお散歩では、足らなくなってしまいました。
いつもはお散歩から帰ると寝ちゃうのですが、暴れています。

とりあえず、合羽はいただける事になりました。
2011.05.27 16:34 | URL | #- [edit]
32clover says...""
はじめまして!
みなみちゃん、すっごくカワイイですね。
サモエドって初めて知ったのですが、走り寄ってくる姿、たまらないですね。
雨の中でも楽しくお散歩できるといいですね。
2011.05.27 19:24 | URL | #- [edit]
クウパパ彼女 says...""
おはようございます。

トキオママさんから、
みなみママさん パパさんからの、
嬉しいプレゼントを頂きました。
ありがとうございます!!!!!!m(_ _)m

なんだか申し訳ないぐらいです。

可睡斎のゆり園は行ったことはありますが、
ダイナランドの、ゆりの園は行ったことが無いので、
とっても楽しみです。

早く7月にならないかなぁ~。ア~~楽しみ★

みなみちゃんの走っている姿 楽しそうだし可愛い★。

ひるがのやダイナに行く際は、連絡します。

本当に、ありがとうございます!!!!!!!







2011.05.28 07:40 | URL | #- [edit]
みなみママ says...""
<32cloverさんへ>

みなみブログへようこそ。

はい、サモエドはすごく可愛いんですw。
サモエドの赤ちゃんは見てはいけないといいます。
可愛すぎて、飼いたくなるからだそうです。

みなみって呼ぶと、一目散に走って来る姿は、たまらないですw。
早く合羽を買って、雨の中だってお散歩したいです。





<クウパパ彼女さんへ>

頂きものなので、全然気にしないで下さい。

可睡百合の里もいいのですが、ダイナランドは山の斜面いっぱいに咲いているので、豪華ですよ。
百合のソフトクリームや百合根の天ぷらもおいしいです。

ほうき草は、ご存じですか?
それをコキアといいます。
秋には、真っ赤に紅葉します。

お山の好きなクウちゃんに喜んでもらえるかな?
2011.05.28 20:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/110-3183c4fc
該当の記事は見つかりませんでした。
