みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



猫にまたたび

フラワーアレジメント

2011_0616_174509-P1020800.jpg


またたび
初夏になると、またたびの葉は何故か白と緑のまだらになります
パパが猫ちゃん達に、またたびを取って来てくれました
猫ちゃん達は、大喜びです

2011_0616_093725-P1020798.jpg


みぃちゃん

2011_0615_223456-P1020774.jpg

2011_0615_223713-P1020780.jpg

2011_0615_223726-P1020781.jpg


しろちゃん

2011_0615_225003-P1020793.jpg

2011_0615_225022-P1020795.jpg


ぷりちゃん

2011_0615_223525-P1020776.jpg

2011_0615_224312-P1020790.jpg

2011_0615_224324-P1020791.jpg

猫にまたたびって本当ですね





ご訪問ありがとうございました
またたびをもらって大喜びの猫ちゃん達にポチポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



-9 Comments

なをさん says..."No title"
うわー、みんな酔っ払いですねw
うちの猫見てると黒いのより白い方が
マタタビに弱いような気がします。
2011.06.15 20:34 | URL | #- [edit]
ぺす母 says..."No title"
『猫にマタタビ』の実際の画像初めてみました!
すごい。。。ことわざのままなのですね
(猫を飼っている方はあたりまえだったらすみません)
ところでみなみママさんのフラワーアレンジメント
とっても素敵ですね♡
すごい女子力です。

2011.06.15 22:13 | URL | #- [edit]
うみ says..."No title"
みなみちゃんは、またたびに反応せずですか?
実家のドルは、マタタビ大好きなもんで・・・(^皿^;)

マタタビに酔ってる猫って、目が真剣ですよね☆
あまりに真剣になりすぎる時は「大丈夫?」って気にしちゃう位です♪

採れたてのまたたび・・・初めて見ました。
皆、良かったねぇ♪

2段のアレンジ素敵です(*^。^*)
安らぐ色合いですね♪
2011.06.16 10:15 | URL | #57/sxb6I [edit]
みなみママ says..."コメントありがとうございました"
<なをさんへ>

はい、みんな酔っぱらってますw。
色によって、またたびの強さが違うのでしょうか?

今度、よく観察しておきます。




<ぺス母さんへ>

はい、諺通りまたたびに弱いですね。
匂いなんでしょうか?
それとも、またたびの木の成分なんでしょうか?
とにかく、またたび大好きです。

フラワーアレジメントはとっても楽しみなんですが、
毎週、みなみも行きたいって啼いてます。




<うみさんへ>

ドルちゃんは、またたびに酔っちゃうんですか?
みなみは、かじかじしても平気でした。

今頃の時期は、またたびが見つけやすいんです。
何故か、まだらなんです。

今週のフラワーアレジメントは、優しい色でした。
2011.06.16 14:57 | URL | #- [edit]
ラヴプリママ says..."No title"
わぁ~~♪ 一番下の台も使用したのですね!グッドアイデア♪
私はテキスト通り!思いも付きませんでした ^^ 
その台が入ると下段も浮いた感じでミスカンサスがひらひらして素敵です☆
ほんとにバラ変わってますね! なんていう名前の薔薇なんでしょう??

あらあら、またたび効果で猫ちゃん達楽しそうですね!
先日、散歩中にたまたま野良猫ちゃんと対面しちゃって
猫ちゃんビックリして背中を丸めてたかーくなってました ^^;
これって危険ですよね? 慌てて方向転換させました。
2011.06.17 11:27 | URL | #oWMM.ioY [edit]
アルパパ says..."No title"
猫にまたたび 初めて見せていただきました。
写真を見てるだけでもこんなに和むんだから、実際に目の前にしたら・・・
うーん! 思っただけで、ウキウキしてきました。
今度、猫ちゃん好きを見つけたら、おねだりしてみます(^^♪
2011.06.17 13:39 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
みなみママ says..."コメントありがとうございました"
<ラヴプリママさんへ>

薔薇の名前はわかりませんけど、今日はもっと咲いてきて綺麗です。

それは、猫ちゃんがシャーしてるんですよね。
でも、猫ちゃんからかかってこないので大丈夫ですよ。

みなみは猫ちゃんが大好きで、お散歩中に見つけると大変です。
めちゃ引っ張ります。




<アルパパさんへ>

ほんとに、またたびは大好きです。
酔っぱらってますね。

お散歩中に試して下さいw
2011.06.17 19:20 | URL | #- [edit]
猫娘 says...""
足跡からきました

たくさんの猫ちゃんを飼っていらっしゃるのですね

うちは2匹ですが 仲がよろしくないんですよね^^;

また遊びにきます
2011.06.18 20:04 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."コメントありがとうございました"
<猫娘さんへ>

猫娘さんとこの猫ちゃん、いつか仲良しさんになれるといいですね。

家の猫もあまり仲良しではないんですよ。
しろことくろこは、兄弟だからくっついてますけど。

いつか、みなみも含めて仲良しさんになれるといいな。
2011.06.20 14:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/117-26cc37cf
該当の記事は見つかりませんでした。
