みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



みなみ

雪のお散歩

2日間で1メートルくらい雪が積もったみなみ地方です

2012_0127_100521-P1040730.jpg


雪のお散歩と言っても、いつもの事ですけど・・・
でも、ふわふわの雪だと大喜びのみなみです

2012_0127_104011-P1040743.jpg

2012_0127_104052-P1040745.jpg


雪の上には、いろいろな動物の足跡が着いています
うさぎ・りす・かもしか・・・
ここは何がいたのかな?

2012_0127_104506-P1040748.jpg

2012_0127_104515-P1040749.jpg


そして、ふわふわの雪の中にダイブしてクールダウン
お顔を突っ込んで、雪を食べて・・・

2012_0127_100253-P1040728.jpg

2012_0127_110321-P1040765.jpg

2012_0127_110311-P1040763.jpg

2012_0127_110303-P1040762.jpg

2012_0127_110223-P1040756.jpg

雪は美味しかったかな?
雪で滑って転んだママは、転ばないように気をつけてお散歩してます












-11 Comments

さもぱぱ says...""
こんばんは!

ふわふわ雪うらやましいです!
みなみちゃん本当に嬉しそうですね(^^)

こちらはちんま~り降った雪で転倒者続出の大騒ぎ。
自分もかちこちアイスバーンの上でさももに遊ばされて
2回転んでしまいました^^;

みなみママさんも怪我をされないようお気をつけ下さい。
2012.01.26 23:21 | URL | #- [edit]
アルパパ says...""
最後の写真のみなみちゃん、最高の表情です(#^.^#)
雪の中に入ると生き生きしているのが伝わってきます。
また、雪で遊ぶみなみちゃんの写真を楽しみにしています(^^♪
2012.01.27 00:41 | URL | #- [edit]
アリオン says...""
いっぱい積もりましたね~♪

今晩からそちらの方にお邪魔いたします。
土曜日、遊んで頂けませんか~?
2012.01.27 06:51 | URL | #7zia1lS. [edit]
トキオママ says...""
みなみママさん、おはようございます。

天気予報を見ていて、みなみちゃん地方はきっと雪がたくさん降っただろうな~と思ってました。

いっぱい積もりましたね♪
みなみちゃん、とっても楽しそうですね!
雪の中にダイブ!気持ち良さそうですね♪

トキオを連れていったら、きっと大喜びするだろうな~。
残念ながら、今週の週末は仕事なんです・・・
楽しみは来週にとっておきます。

主人はスノーボード熱が再発したようです。次回は自分のボードを持っていくと張り切ってます!

2012.01.27 08:02 | URL | #WYXY2OGg [edit]
みなみママ says..."コメントありがとうございました"
<さもぱぱさんへ>

みなみも1歳を過ぎて、引く力が強くなってきました。
転んでからは凍った道は、気をつけて歩いています。
さもぱぱさんもお気をつけて。

テレビで東京の雪のニュースをよく見ます。
転倒しないように、アドバイスしていますね。

さももちゃんは、雪は好きではないのかな?




<アルパパさんへ>

冬の間は、雪遊びばかりのブログになりますね。

アル君の春の便りは楽しみです。
梅や菜の花や・・・

今日のジッペイはアル君のブログで見た事ある鬼瓦でしたね。




<アリオンさんへ>

ふわふわの雪の中で、ブラン君やネージュちゃんと遊べるなんて、みなみも喜びます。
どこにいらっしゃいますか?
朝、お伺いしていいですか?

道中、お気をつけて。




<トキオママさんへ>

トキオ君達が帰られてから降り出した雪もやっと止んで、
今日は晴れています。

来週いらっしゃいますか?
また、連絡して下さい。
トキオパパさんのボード姿も拝見したいです。

トキオ君のファンが増えて来ましたよ。
みんな会いたいと言ってらっしゃいます。
2012.01.27 13:11 | URL | #- [edit]
ぽちゃまに says...""
みなみちゃんかわいいです。

今日のジップの生は行けませんでした。
なにせ名古屋のお城近く名城公園、私のうちからだと2時間近くかかるので、テレビでみてました。。

ジッペイ、だいすけさんに会いたかった
2012.01.27 17:11 | URL | #- [edit]
みかわ says...""
新雪にみなみちゃんスッポリと、いいな~♪こんなシーンに憧れますね、雪道は慣れなく苦手ですが「雪」をみなみちゃんと雪の上で遊ばしたら喜ぶでしょうね、電車で移動できれば、すっ飛んで行きたいですね(笑)
2012.01.27 20:21 | URL | #kBMrAfy. [edit]
風 蘭 says..."凄い!"
凄い凄い!雪雪!!
今晩は みなみママさん

長崎はこの冬はまだ積雪が有りません
みなみちゃんとサクラとで雪遊び出来ると良いな。。。
2012.01.27 20:57 | URL | #- [edit]
うみ says...""
わわわわわ\(◎o◎)/
豪雪ですね!!

みなみちゃんは、凄く楽しそう♪(笑

雪って、滑りますよねぇ><;
足元に気を付けて下さいね☆
2012.01.28 22:34 | URL | #H6RSI4P. [edit]
れいママ says...""
やっぱりふわふわな雪は嬉しいのかな~?

れいは白い風景を見るだけで大興奮です。
カチカチでも雪があれば楽しいんでしょうね。

今年は雪が多いので沢山遊べますね~!
いつまでも雪遊びできるみなみちゃん羨ましいぞぉ♪
2012.01.29 09:58 | URL | #giiOeQT. [edit]
みなみママ says..."コメントありがとうございました"
<ぽちゃまにさんへ>

残念でしたね。
2時間はちょっと遠いですよね。
私も下呂が2時間かかるので諦めました。

テレビで、ジッペイとダイスケ君を楽しみに見ましょう。




<みかわさんへ>

雪ちゃんと雪の中で遊んでみたいですね。
みなみは、とっても喜ぶと思います。

ぜひ電車でいらして下さいw




<風蘭さんへ>

長崎では、雪は降りませんか?

みなみは北方犬なので、雪が大好きです。
さくらちゃんはどうかな?




<うみちゃんへ>

みなみは、こんな所に住んでいます。
でも、雪が大好きだから嬉しそう。

私は転ばないように、頑張ってお散歩してます。




<れいママさんへ>

れいちゃん、雪遊びがとっても楽しそう。
ミッチー君が一緒だからだね。

今年はれいちゃん地方も雪がいっぱいでいいですね。
2012.01.29 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/162-8d814c1d
該当の記事は見つかりませんでした。
