みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



いのち

京都で買った和紙のお人形

2011_0103_143453-P1030600.jpg


とら・ぶちお・しゃむ

雪の日にいなくなってしまったとら・・・
ぶちおも雪の日に、いなくなった・・・
しゃむは、車にひかれた・・・

2011_0103_051208-P1030588.jpg

みぃに出会ってから、多くの猫にかかわって来た
それは、偶然とも言えるし、ママがあえてそうしたこととも言えるし
どの猫もみんな可愛くて、いい子達
もう、虹の橋を渡ちゃった子もいるけれど
ママが出逢った命は、大切に守りたい
これから、新しく迎えるみなみも大切にしたい

猫も犬も仲良く、楽しく暮らせたらいいな

・・・きっと、よかったんだろう・・・
・・・君にめぐり会えて    ・・・  

          


-4 Comments

トキオママ says...""
みなみママさん、おはようございます。

サモエドが出演するドラマ「犬飼さんちの犬」ですが、ぎふテレビでは1月16日(日)朝8:00から放映するそうです。

残念ながら私たちが住んでいる愛知県では放映しません。三重テレビや札幌、埼玉等10局しか放映しないようです。

全国局で放映されてサモエドがブームになり、無理な繁殖をさせられたりするのは辛いので、そ~っと見守ってほしいものです。

2011.01.05 07:57 | URL | #WYXY2OGg [edit]
サラパパ says..."私も同感です"
私もトキオママさんのご意見に同感です。
テレビドラマの話を浜松のオフ会で聞いたとき、
「えっやだな」
と昼食の席で思わず言ってしまいました。

楽しみにしていた人には申し訳ないですけど、全国放送でなかったのはさいわいだったかも。
岐阜では放映するようですね。

猫は一度だけ、高校生のときうちで飼っていました。
オスだったので、外で喧嘩しては帰って来る毎日。
であるとき、ふっといなくなりました。
今でもすごく悲しい思い出ですが、これも宿命だと思います。
私も写真はまだ大事にとってあります。
2011.01.05 09:09 | URL | #I9hX1OkI [edit]
みなみママ says..."トキオママへ"
こんにちは。

犬飼さんちの犬は、ちょっと楽しみにしてました。
映画も出来るそうですね。
でも、トキオママの言われるように、サモエドがブームになって、無理な繁殖、無理な飼い方はやめてほしいです。
今までも、多くの犬がブームになって、悲しい事になってきました。
そんな事になってほしくありません。

ただ友なので、よかったら、お電話下さいね。
2011.01.05 13:25 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."サラパパへ"
こんにちは。

私は、ちょっと楽しみにしてて見るつもりです。
でも、ブームにはなって欲しくないです。
結局は、みなみを飼う事にしたんですけど、保護犬も考えていました。
サモエドスマイル、真っ白なふわふわの毛、つぶらな目、ちょこんと立った耳、どれも可愛くて、やっぱりサモエドしか考えられなくて。
みんながサモエドを知ってくれて、大切に飼われるならいいと思います。
2011.01.05 13:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/17-5a397b2a
該当の記事は見つかりませんでした。
