みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



旅行

乗鞍高原 part1

お花がいっぱい咲いているので、せせらぎ街道を通って高山まで行きました
まずは桃の花です

2012_0429_115221-P1050635.jpg

2012_0429_115241-P1050636.jpg


次は、国田家の芝桜です
この芝桜は、ひとりのおばあちゃんが植えたものですが
今では地域の皆さんの手で綺麗な花を咲かせています

2012_0429_121653-P1050643.jpg

2012_0429_121100-P1050637.jpg

2012_0429_121316-P1050639.jpg


八重桜も綺麗でした

2012_0429_121408-P1050640.jpg


清見には、カタクリの花の群生地もありました

2012_0429_124905-P1050656.jpg

2012_0429_124611-P1050654.jpg


一輪草も可愛かったです

2012_0429_124522-P1050653.jpg


パスカル清見で、水遊びをして

2012_0429_123606-P1050649.jpg

2012_0429_123559-P1050648.jpg

2012_0429_123850-P1050651.jpg


飛騨一之宮の臥龍桜も見て来ました
樹齢1100年の古木で、龍が伏せているような形から名付けられました
丁度、お祭りをやっていて舞も行われていました
満開で、すごく綺麗です

2012_0429_141106-P1050659.jpg

2012_0429_141151-P1050661.jpg

2012_0429_142018-P1050664.jpg


高山から丹生川あたりまで、桜が綺麗に咲いていました

2012_0429_142458-P1050666.jpg


沢山のお花を見ながら、乗鞍高原に行きました

2012_0430_125241-P1050788.jpg



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/188-1e8a9261
該当の記事は見つかりませんでした。
