みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



猫ちゃん達のお誕生日

猫達のお誕生日がよくわからないので、6月22日に決めました
多分、6月生まれと思うんだけど・・・

7歳になったみぃ

2012_0327_214716-P1050205.jpg


くろ

2012_0623_180554-P1060321.jpg


ぶちこ

2012_0623_180505-P1060320.jpg


6歳になったしろこ

2012_0623_212622-P1060339.jpg


くろこ

2010_1223_033305-P1030329.jpg



ぶちぶち

2012_0623_180752-P1060323.jpg


お誕生日おめでとう
これからも、元気で長生きしてね

いつもより、多い煮干しのお誕生日プレゼントです

2012_0624_191952-P1060375.jpg

2012_0624_192242-P1060376.jpg

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



-9 Comments

アルパパ says...""
猫ちゃん達 みんな誕生日おめでとうです(^^♪
ブログではみなみちゃんの陰に隠れがちですが、本人たちはきっと家の主はオレ達だぞ!!
と思ってるだろうな~(^_^.)
これからもみんな仲良くね(^○^)
2012.06.25 10:57 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<アルパパさんへ>

猫達のお祝いコメありがとうございます。

みなみが来てから、ぷりぞう以外は高い所にいます。
いつも、みなみが追いかけて来るので嫌みたいです。

夜、パパがみなみを散歩に連れて行くと、猫達は床に降りて来ます。
いつか、みなみと仲良くなればいいなあと思っています。
2012.06.26 10:41 | URL | #- [edit]
みぃこ says..."しろこちゃんのファンです"
.


皆、お誕生日オメデトウ♪

ウチの子達も 正確にはわからないや…^^;



煮干しに ガッツきますか?

ウチの子の中には、お口に合わないのか食べない子もいます…^^;



.
2012.06.28 18:30 | URL | #ehuBx04E [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<みぃこさんへ>

とりあえず、お誕生日を決めました。

煮干しが好きなのは、ぷりぞうとしろこです。
みぃとくろこは、あまり食べません。
2012.06.28 20:07 | URL | #- [edit]
みぃこ says..."らっちゃんの事"
.


今日の早朝4:00に玄関で らっちゃんが鳴いていました

どうやらマンションの5階まで 自ら上がってきたようです

寝ていたアタシもその声に気づいて起き
玄関を開けましたが
ナゼかびっくりして逃げていってしまいました・・・

お腹空いていたんでしょうか・・・
昨日から何も食べていないので

今夜は玄関に ご飯を置いてやろうと思います



2012.07.01 05:06 | URL | #ehuBx04E [edit]
みぃこ says..."子猫の事"

らっちゃん 無事に戻ってきました!!!

お騒がせしてすいませんでした^^




ところで

散歩で よく行く公園があるのですが
まだ生後1ヶ月くらいと思われる子猫が
雨に打たれながら、うずくまっていました

周りを見渡しましたが 母猫はいなくて・・・


こーいう時は、手を差し伸べてもいいんでしょうか・・・?

ゆーちゃんと散歩をしていたので
子猫は一人前に唸っていましたが

少し、気になるので
今後は一人で見に行ってみようと思います







2012.07.01 16:58 | URL | #ehuBx04E [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<みぃこさんへ>

らっちゃん、帰って来てよかったですね。
家のぷりぞうも帰って来ると、ご飯をいっぱい食べて爆睡しています。

子猫はどうなりましたか?
雨に濡れた子猫を見ると、拾いたくなっちゃいますよね。

家の猫達は、みぃが庭で弱っていたので拾って、それから増えていきました。
ベランダから出て行く3匹は外猫で、出ていかない4匹が家の子になりました。

パスカル清見に行った時に、子猫がいました。
みなみを車に置いて見に行ったのですが、山に逃げて行ってしまいました。

みぃこさんのお家には、沢山の動物がいてお世話が大変だと思います。
簡単に助けてあげた方がいいとも言えないので・・・
アドバイスになっていなくて、すみません。
2012.07.02 10:38 | URL | #- [edit]
みぃこ says..."子猫の事その2"
.


雨・・・今は上がっていますが 1日中どしゃ降りでした・・・

ゆーちゃんは 雨でも嵐でもお散歩です



今日も、子猫のいた公園にいきました

連日の雨に打たれ、弱っていたので
やはり放っておくことは出来ず、助けました


迷子ではなく、ノラだと思います


子猫4匹 固まっていましたが
1匹は、冷たくなっていて残念な姿でした
カラスに目をやられて 酷い状態・・・

時期に、残りの子猫もカラスにやられるところでした



近所の犬友さんに声をかけ
1匹づつ連れて帰ってもらいました

一番弱っている子は 我が家へ
案の定、ネコカゼだと思います・・・

部屋を隔離して、明日病院に連れて行きます



綺麗な柄に かわいい顔です

母猫が恋しいのか クッションをふみふみしていました
人間は恐くないみたいで 近寄るとゴロゴロ言います



手を差し伸べて良いのか聞いたのは
ちょっと病気の事が心配で・・・(猫→猫へ)

ノラは そういう意味で恐いです

先住猫にワクチンはきちんと打っているので
少しは安心していますが・・・?











2012.07.03 21:45 | URL | #ehuBx04E [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<みぃこさんへ>

やっぱり、みぃこさんは助けると思っていました。
4匹もいたんですね。
他に飼ってくれる人もいてよかったですね。

病院で見てもらってどうだったんでしょう?

家の子達は、ノラだったけど、病気は持っていませんでした。
みぃは回虫はいたけれど・・・

まだ、ミルクを飲むのでしょうか?
子猫って、可愛いんでよね。
ふわふわで・・・
子育て頑張って下さい。

また、ブログにアップして下さい。
楽しみにしています。
2012.07.04 16:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/203-c6a652bb
該当の記事は見つかりませんでした。
