みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



みなみ

初雪

昨夜から、雪が降り始めました
朝起きると、10㎝くらい積もっていました
朝のお散歩でみなみは大喜びです

2012_1116_071130-P1080565.jpg

2012_1116_071223-P1080567.jpg


お昼からは、近くのお山に行ってみました
雪を食べたり、顔を埋めたり

2012_1116_140557-P1080582.jpg


ほりほりしたり

2012_1116_140628-P1080587.jpg


うれしくて、ピョンピョン飛び跳ねて

2012_1116_143253-P1080664.jpg

2012_1116_142736-P1080644.jpg

2012_1116_142550-P1080642.jpg


楽しかったね

2012_1116_142430-P1080637.jpg

2012_1116_142411-P1080636.jpg

2012_1116_142749-P1080646.jpg

2012_1116_143408-P1080667.jpg

2012_1116_142904-P1080655.jpg

2012_1116_142838-P1080650.jpg

2012_1116_143829-P1080678.jpg

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







-14 Comments

☆堀まま☆ says..."すごーい!"
11月中旬なのに雪なんて♪
みなみちゃんいち早く雪遊びできていいね。
神奈川は紅葉すらまだまだ見頃になっていないんですよ~
早くサモーズで雪遊びに行きたくてホーリーよりも私がウズウズしちゃってますwww
2012.11.15 18:30 | URL | #k9MHGdfk [edit]
マーシャの付き人 says..."雪ですか!"
みなみちゃん森の妖精のようです! かわいいいいいいいい!
みなみ地方はホワイトクリスマスになりそうですね。すてき!
2012.11.15 19:48 | URL | #ehuBx04E [edit]
翠紅 says..."えぇ~!"
みなみちゃん地方はもう積もったんですか!?
こちらは初雪もまだですよ~(^^;)

みなみちゃん、とーーっても嬉しそうですね!
やっぱりサモは雪遊びが一番生き生きとしてますよね(^-^)
これから楽しい時期が始まりますね~♪
人間は寒くて大変ですけど(>_<)
うちも早く雪遊びがしたいなぁ~。
2012.11.15 20:46 | URL | #Ol1eGJ4Y [edit]
アリオン says..."来ましたね~♪♪♪"
このお知らせを待ってました^^♪

今シーズンもよろしくお願いしま~す♪
2012.11.15 20:52 | URL | #7zia1lS. [edit]
れいママ says..."NoTitle"
今日の朝のニュースで高山が雪だったのでもしや???と思っていました。

御在所も降ったようです。
平地の我が家でも時雨ていました。
10センチでもすご~~~い♪
みなみちゃん楽しそう♪
やっぱり大好きなんですよね~☆
2012.11.15 21:27 | URL | #giiOeQT. [edit]
あずかえ says..."降りましたね。"
こんばんは、すごい雪ですね。

あずかえ地方は5センチくらいでした。
予報ではこれから晴れるので、とけて欲しいです。
11月から雪があっては、冬が長すぎます。

みなみちゃんのコートに雪玉つきそうですね。
無邪気に遊んでいるみなみちゃん、可愛いですねe-266

2012.11.16 01:06 | URL | #- [edit]
dora says..."NoTitle"
みなみちゃん、雪を独り占めできて満足そうですね。

我が家も、そろそろタイヤ、履き替えておかなくっちゃ。
2012.11.16 06:39 | URL | #vshrhjDo [edit]
Yoshitake says..."NoTitle"
うわ~!いよいよですね。
みなみちゃん、嬉しそう~。
これからドンドンパンパンの音も鳴らないだろうし、快適な毎日ですね(みなみちゃんにとっては、でしょうか)。

身内の不幸があり、今日の夜中から秋田に行ってきます。
雪マークがちらほらとついてるのだけど、オーブも雪にであえるかな。
あ、オーブも連れて行くのですが、むってぃさんに宿の予約をしたところ、「最近、サモエドの女の子は小柄な子が多いですね」というので「みなみちゃんのことですか?」と言うと「そうです~」と驚いておられました。
2012.11.16 09:23 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<堀ままさんへ>

今年の雪は、早かったです。
そろそろ紅葉も終わりですが、雪と紅いもみじが綺麗でした。

みなみは、とっても楽しそうに雪の中を飛び跳ねていました。
今シーズンは、ホーリー君と一緒に雪遊びが出来たらいいな。




<マーシャの付き人さんへ>

雪の中を飛び跳ねているみなみは、とっても楽しそうです。

この雪は解けてしまうけれど、ホワイトクリスマスになるといいな。




<翠紅さんへ>

そうなんですよ、今年は早く積もってびっくりしました。
でも、みなみがとても楽しそうに遊ぶのでよかったです。

天気予報では、来週、北海道も雪になっていましたね。
瑠璃ちゃんや琥珀君も、雪遊びが出来るといいね。




<アリオンさんへ>

雪のシーズンになりましたね。
今年も宜しくお願いします。




<れいママさんへ>

高山よりもみなみ地方の方が、雪はよく降ります。

朝明でも積もったかな?

ほんとにサモは雪が大好きですね。
今シーズンも宜しくお願いします。




<あずかえさんへ>

今日は暖かかったので、道路の雪は解けてしまいました。
みなみを迎える前は雪は嫌でしたが、みなみが喜ぶので嬉しいです。

みなみのコートは毛玉になりますよ。

ランディ君は毛玉にはならないのかな?
ランディ君は雪を喜びましたか?




<doraさんへ>

雪の中で、本当に楽しそうに走っていました。

タイヤを履き替えて、みなみ地方に遊びに来て下さいね。
雪の中でも、カミカミ遊びをするのかな?




<yoshitakeさんへ>

寒くなって、雪が降って、怖い音もなくなって、とっても嬉しい季節になりました。
オーブ君もですよね。

秋田に行かれるのですね。
雪があるといいですね。
でも、運転はお気をつけて。

東京のオーブ君と岐阜のみなみが知り合いって、普通驚かれますよね。
むってぃさんによろしくお伝え下さい。

オフ会に行くと、ほんとにみなみは小さいなあと思います。
今、すごく毛が抜けて、ますます小さくなってっしまいました。
















2012.11.16 17:18 | URL | #- [edit]
アンの養母 養父 says..."NoTitle"
わっ雪ですか
みなみちゃんと
雪がとっても似合いますね
みなみちゃんの喜びようが
かわいいです*(^▽^)*
2012.11.17 17:24 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<アンの養母・養父さんへ>

コメントありがとうございます。
サモエドは雪が大好きなんですよ。
とっても喜んでいましたが、1日で消えてしまいました。
お散歩の時に影に残っている雪を食べながら歩いています。
2012.11.18 17:58 | URL | #- [edit]
ラスママ says...""
わ~!みなみちゃん、楽しそう~☆
どのお写真も笑顔、笑顔ですねv(^o^)
こんなに早く雪遊びができるみなみちゃんがうらやましいです。
また、あの素晴らしい山々の雪景色を見に、早くみなみちゃん地方を訪れたいです☆
2012.11.19 10:47 | URL | #Nme/kN5U [edit]
みかわ says..."NoTitle"
もう!雪ですか、みなみちゃんのはじけ顔いいですね、雪の降らないみかわ地方、うれしやら、けなるいやら複雑です(笑)
2012.11.20 19:09 | URL | #h6LOcET2 [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<ラスママさんへ>

あんなにあった雪ですが、翌日の晴天と雨ですっかり消えてしまいました。
お散歩の時に、影に残っている雪を食べているだけです。

また、雪のみなみ地方にも遊びに来て下さいね。





<みかわさんへ>

今年初めての雪ですごく喜んだのですが、1日で消えてしまいました。
雪ちゃんもいつか、雪遊び出来るといいですね。

みなみが来る前は雪は嫌だったんですが、雪が好きになりました。
2012.11.21 11:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/268-28c87fad
該当の記事は見つかりませんでした。
