みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



ヒップ・ヒップ・ヒップ

多肉植物
友達にもらって挿し木したものだけど、こんなに大きくなった
2011_0113_072447-P1030770.jpg

2011_0113_072524-P1030771.jpg


みぃのヒップ
2011_0113_143431-P1030774.jpg


しろこのヒップ
2010_1228_215719-P1030494.jpg


くろこのヒップ
2011_0102_225511-P1030581.jpg


ぷりぞうのヒップ
2010_1228_215531-P1030493.jpg


ヒップがいっぱい並んだねぇ
誰のヒップが、1番魅力的かな?
ママかな?



ショボーン・・・
ママ、みぃちゃんに叱られてしまいました・・・



-6 Comments

トキオママ says..."No title"
みなみママさん、こんにちは。

猫ちゃんたちのヒップ、思わずナデナデしたくなりますね。
トキオには「猫レーダー」が備えてあるようで、遠くからでも猫を察知して、猛ダッシュで追いかけます。(決して猫の逃げ足には敵いませんけど・・・)

追いかけている途中で大抵、見失ってしまうか、検討違いの方向を捜し回ってます。
「猫レーダー」の感知もあまりよくないようで、たまに猫の前を素通りしてます。」

みなみちゃんは猫ちゃんたちと一緒に暮らすので、追いかけ回す事はないかもしれませんね。

あともう少しで、みなみちゃんがやってきますね。
小さい頃しか抱っこできないので、いっぱいいっぱい抱っこしてあげて下さいね。(32キロのトキオはもう抱っこできません。)
2011.01.24 12:34 | URL | #WYXY2OGg [edit]
サラママ says..."No title"
こんばんは。
みなみちゃん、もうすぐ来ますね!最初から猫ちゃんいっぱいで、猫ちゃん大好き犬になれそうです。
我が家ではサラが子犬時代のときに、友達からもらった「アレカヤシ」の鉢植えをまるっとやられてしまいました。けっこう大きく立派な物だったのに、葉が揺れて面白いので、おもちゃだと思ったみたいです。いちま~い、にま~い、と少しずつ葉がかじられて無くなっていきました。
みなみママさんの、すてきな植物にも気を付けて下さいね~
みなみちゃん用のグッズを何かお買いになりましたか?お散歩はまだ先ですが、いろいろ取りそろえるのも楽しいですよね。
2011.01.24 22:08 | URL | #szTeXD76 [edit]
みなみママ says..."トキオママへ"
トキオ君は、猫が好きなのかな?嫌いなのかな?
みなみは、4匹の猫と暮らすので、猫と仲良しになって欲しいです。
いろいろ心配はあるけれど、そのことが1番心配です。
猫がストレスを受けないように、みなみに目が行ってしまうけど、猫達にもいっぱい話しかけようと思っています。
明日、みなみを迎えに行って来ます。
サモエドに恋して、みなみを迎えるまでは長かったけど、やっと家に来てくれます。
トキオママさんが言われるように、いっぱいいっぱ抱っこするつもりです。
2011.01.26 05:26 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."サラママへ"
部屋の中を見渡すと、いろんなものが置いてあるのでかたずけなきゃと思っています。
とりあえず、私がいない時は大きな段ボールに入れておこうと思っています(変ですか?)
思いつくグッズは、とりあえず買ったのですが、よくわからなくて、また教えて下さいね。
2011.01.26 05:34 | URL | #- [edit]
丸ジジ says..."No title"
みなみママ、こんにちは!
今頃は、みなみちゃんを、ひざの上に抱っこして、電車のなかかな?
それとも、飛行機のなか?
これから、あっという間に大きくなりますよ!
丸はは(私の家内)は、子犬の頃の写真をみて、こんなにかわいかったのに、忙しくて、覚えてない! なんて、いいます。
いっぱい、ハグして、かわいがってあげてくださいね!
2011.01.27 17:18 | URL | #/Ylrk5Rc [edit]
みなみママ says..."丸ジジへ"
新幹線で迎えに行って来ました。
ほんとに、子サモは可愛いですね。
いっぱい抱っこして可愛がるつもりです。
丸ジジさんとこは、5匹犬を飼っていらっしゃるのでしょう?
先住犬とは、仲良くできましたか?
みなみと帰って来た時、甘えん坊の猫がいつものように迎えに来て、すねてしまったようです。
時間が解決するのでしょうか?
2011.01.28 03:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/32-a759398e
該当の記事は見つかりませんでした。
