みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



みなみ

鹿ちゃん

みなみが夕方お散歩に行く山で、時々、鹿を見かけます
鹿を見つけると追いかけて行ってしまって、暫く帰ってきません
でも、鹿の方が早いんでしょうね
ヘロヘロになって帰って来ます

2013_0503_175050-P1110294.jpg


もぐらもいるようで、穴掘りが大好きです

2013_0508_182130-P1110520.jpg

2013_0508_182259-P1110522.jpg

2013_0508_182110-P1110518.jpg

2013_0508_182119-P1110519.jpg


大好きな雪はこんなに少なくなってしまいました

2013_0503_185912-P1110315.jpg


山ではがまずみのお花が咲きだしました

2013_0504_135147-P1110327.jpg


にりんそうも咲いています

2013_0504_134937-P1110325.jpg


すみれも綺麗です

2013_0503_140436-P1110291.jpg


今日もいっぱい遊んだね

2013_0503_184258-P1110297.jpg

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


-5 Comments

Yoshitake says...""
オーブも、先日タクトくんの山荘に行ったときに、はじめて鹿に遭遇しました。
やっぱり、みなみちゃん同様追いかけようと…まあ、こちらはリード付きなので早々に諦めてもらいましたが。
穴掘りもね、大好きですよ~♪

みなみちゃんの俊足は、こうやって山のお友達に鍛えられてるんですね。
あ、だからランの柵も越えちゃうんだ(笑)。
2013.05.09 16:14 | URL | #- [edit]
翠紅 says...""
みなみちゃん、ワイルドですね~。さすが山ガール!

そういえば、道東も鹿はいっぱいいるんですが、
瑠璃と琥珀は鹿と直接ご対面したことないです。
車で移動中にちらっと見るぐらい。
ご対面したらどんな反応するんだろう??

みなみちゃん、鹿さんとの追いかけっこはほどほどにね~(^^;)
2013.05.09 22:59 | URL | #Ol1eGJ4Y [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<yoshitakeさんへ>

鹿もカモシカもサモエドは好きですよね。
カモシカ狩りもサモエドのお仕事だったんですから。

オーブ君も穴掘りが好きなんですね。
ベルク・タクト君の別荘でも穴掘りしていましたね。

みなみは山のお友達が大好きです。
でも、出来れば会いたくないんですけどね。


<翠紅さんへ>

もう山ガールは卒業して、山猿になりましたw

きっと、瑠璃ちゃんも琥珀君も鹿さんに会ったら、追いかけて行ってしまうかも・・・
北海道でもいろいろな動物に出会えるかな?
みなみとお散歩するようになって、いろいろな動物を見るようになりました。
カモシカ・鹿・きつね・うさぎ・きじ・・・
熊や猪には出会っていませんが、これからも会いたくありません。

そうなんですよね。
鹿を追いかけて行ってしまうと、戻って来るまでドキドキです。





2013.05.10 08:58 | URL | #- [edit]
はぴママ says...""
こんばんは。
みなみちゃん地方は豊かな自然がいっぱいで羨ましいです。我が家の周りは田畑ばかりで・・・。
顔が汚れることなどお構いなしに堀まくりますよね。たまに「ふはぁーーー!」と鼻息で土を吹き飛ばしませんか?
真剣に臭いをかぐみなみちゃん、とっても可愛いです。思わず笑ってしまいました。(笑)
2013.05.11 00:16 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<はぴママさんへ>

田畑もいっぱいありますが、山や川で遊んでいます。

穴掘り始めると止まらないですよね。
ハッピーちゃんもしますか?

いつもこんな感じで泥んこになってます。
2013.05.13 10:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/330-c13418df
該当の記事は見つかりませんでした。
