みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



旅行

北海道の旅 part1

5月24日(金) 

いつか、みなみと一緒に北海道に行きたいなと思っていました
ブラン君・ネージュちゃんも行かれるとお聞きして
去年のみちのく旅行に引き続き、今回もご一緒させていただきました

飛行機かフェリーか悩みましたが、ケージに入った事のないみなみなので
大間からフェリーで行く事にしました

お昼頃に家を出て、岩手北上まで走ります
途中で休憩を取りながら、みなみも頑張りました

2013_0525_163129-P1110714.jpg


会津磐梯山SAで休憩です
磐梯山が、とっても綺麗に見えました

2013_0525_182214-P1110715.jpg

2013_0525_182726-P1110721.jpg

2013_0525_182716-P1110720.jpg


ここに来たら、やっぱり、喜多方ラーメンです

2013_0525_183616-P1110722.jpg



とっても綺麗な満月が楽しい旅を約束してくれている感じで嬉しいです

2013_0525_190724-P1110724.jpg


やっと、到着しました旅籠屋さん
初めて旅篭屋さんに泊まりましたが、大きなベッドでよかったです

2013_0526_051037-P1110731.jpg

2013_0525_222000-P1110728.jpg


みなみは旅行も慣れたようで、ご飯もちゃんと食べるし
落ち着いて寝られる所を見つけて、よく寝るので安心です
さぁ、明日はフェリーに乗って、北海道だよ

2013_0525_231015-P1110729.jpg

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


-9 Comments

dora says...""
長旅、お疲れさまでした。
写真とレポート、楽しみにしてます♪
うちのモコも、狭い所にあまり入ったことがないので、長時間のフェリーは無理ですね。
みなみちゃんの旅を、楽しみに参考にさせていただきます。
2013.06.05 16:25 | URL | #vshrhjDo [edit]
Yoshitake says...""
おかえりなさ~い!
みなみちゃん、すっかり旅犬も板についてきたのでは???

みなみ家は、大間からフェリーでしたか。
うちも9月の北海道行きのフェリー、まだ悩んでます。
前回は新潟から(到着日は、ストレスからゲリっピー)、その前は青森から(函館着なので、そこからが遠い)。
今回は…どうしよう?と悩んでおります。

フェリー情報も含め、これからの旅行記、楽しみにしてますね♪

2013.06.05 16:39 | URL | #- [edit]
翠紅 says...""
北海道旅行、無事帰宅されたようで、
お疲れ様でした~^^
アクティブなみなみ家はきっと私がまだ行ったことない所にも
行かれてると思うので、
旅行記を楽しみにしてます♪
2013.06.05 19:54 | URL | #Ol1eGJ4Y [edit]
アリオン says...""
本当にお疲れ様、でしたよね(笑)
私が好き勝手に決める集合場所や集合時間にも完璧に対応して頂き、
かえって窮屈だったのではないかと・・・。
もし宜しければ次回は九州にもお付き合いください(爆)
2013.06.05 21:04 | URL | #7zia1lS. [edit]
くまじママ says...""
おかえりなさい♪
みなみちゃん家はフェリーの時間を短くした旅程だったのですね。
本州でも、北海道でも、長い時間の車の運転お疲れ様でした。
磐梯山、綺麗ですね。
レポート楽しみにしています。
2013.06.06 09:38 | URL | #.rEgMis2 [edit]
夢さん says...""
お帰りなさ~い。
長旅お疲れ様でした!
みなみちゃん、ブラネーちゃんたちと同じフェリーかと思っていたら、最短な距離での航海だったのですね。
楽しい思い出になりましたね。
続きの報告を楽しみにしています。

穴子オフで、楽しい様子を聞かせてね。
2013.06.06 10:10 | URL | #2YppAIOM [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<doraさんへ>

少し疲れましたが、楽しかったです。
こんなブログでよかったら、見て下さいね。

モコちゃんも北海道に行かれるのですか?

みなみの事を心配して行きは大間からにしましたが、車の中で寝ていたようなので帰りは青森までのフェリーにしました。
案外大丈夫かもしれませんね。


<yoshitakeさんへ>

ただいま~。
みなみが体調を崩す事なく行ってこれた事が1番嬉しかったです。

フェリー悩みますよね。
大間からはよく寝ていたようなので、帰りは青森までにしました。

こんなブログでよければ、見て下さいね。
家もオーブ君のブログを見させていただいて、ラーダニーヴァに泊まりました。
のんびり出来るいいお宿でした。

オーブ君の実家に連れて行って貰ったのですが、自衛隊の演習の音が怖くて車から出る事が出来ず、お友達と遊ぶ事が出来ずに残念でした。
お家の中では猫ちゃん達と遊びたくて、ワンコラと煩いみなみでした。


<翠紅さんへ>

北海道では大変お世話になり、ありがとうございました。

場所も決めずにフラフラと出かけて行ったので、翠紅さんが行かれた事のない所にも行ったかもしれませんね。
美瑛では琥珀君に遊んでもらいたくて着いて行きましたが、チューリップのポスターにやれてしまいました。
翠紅さんのブログを拝見させてもらって、ドッグランに行かれてたんですね。
すっごく後悔しましたw
その後バスに乗って滝の上の芝桜を見に行きましたが、暑くてすぐに帰りました。

こんなブログですがよかったら、見て下さいね。


<アリオンさんへ>

はい、ちょっと疲れましたが、とっても楽しかったです。
昨日はよく寝ました。
主人は仕事に行きましたが・・・

いえいえ、アリオンさんのお陰で、瑠璃ちゃんや琥珀君、沢山の北のお友達にお会いする事が出来て感謝しています。

来年の九州も宜しくお願いします、多分w。


<くまじママさんへ>

ただいま~。
フェリーは悩みましたが、大間からにしました。

実はくまじママさんの北海道のブログも見させていただいてました。
ありがとうございます。
こんなブログでよかったら、見て下さいね。

えーすけ君のお父さん・お母さんにも会って来ましたよ。
とっても可愛いサモちゃんでした。


<夢さんへ>

ただいま~。
とっても、楽しい旅になりました。
みなみ家は大間からのフェリーにしました。
こんなブログでよければ、また覗いて下さいね。

穴子オフではお世話になります。
お忙しいと思いますが、お話できればうれしいです。

夢狗君や美蘭ちゃんの北のご実家はいい所ですね。
オフ会では、夢狗の同胎の子にみなみが少し遊んでもらいました。


2013.06.06 11:15 | URL | #- [edit]
こじママ says...""
おはつカキコします。みちのくのこじママです。
みなみ家、おかえりなさい~
長旅、本当にお疲れ様でした。
みなみちゃん、おりこうさんで!!!
宿のベッドに上がったりしないですよね(汗)
そしてパパさん、ダウン着用してました!
やはり、北海道は寒いんだ_____しみじみ(^^;
そして、食事の美味しそうなこと!!
よだれが出そう・・・いや出ました。。。

今度はさくらんぼの山形(こじ地方)に来てください!!
もぎたては、素晴らしく美味しいですよ~
2013.06.06 20:41 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<こじママさんへ>

コメントありがとうございます。

ただいま~、今回もブラネーちゃんに付いて北海道に行って来ました。
みなみは私のベッドで一緒に寝ていますが、何故かお宿のベッドには上がりません。
もしや、こじろう君は?w。
北海道は暑い日も寒い日もありましたが、八重桜の咲く気候で過ごしやすかったです。
美味しいものいっぱい食べましたw。

みちのくを通りながら、1泊で行ける距離だと思いました。
さくらんぼは大好きなので、いつかお邪魔させて下さいね。

こじ家も、また、息子さんに会いながら、岐阜に来て下さいね。
2013.06.07 09:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/336-2b78340b
該当の記事は見つかりませんでした。
