みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



旅行

北海道の旅 part2

5月25日(土) 時々

2時のフェリーには時間があったので、根岸の日本1の大いちょうを見に行きました
大きな木を見るのは大好きです

2013_0526_081051-P1110745.jpg


大いちょう公園には、もう一つ日本1があって
日本1の自由の女神です
ふたつも日本1がある公園ってなかなかないですよね

2013_0526_075208-P1110740.jpg

2013_0526_075302-P1110742.jpg


大いちょう公園は八重桜が満開で綺麗でした

2013_0526_074928-P1110732.jpg

2013_0526_083145-P1110752.jpg

2013_0526_083326-P1110757.jpg


横浜では菜の花が綺麗に咲いていました

2013_0526_101216-P1110766.jpg

2013_0526_084526-P1110763.jpg


横浜道の駅で、ホヤの味噌焼きを初めて食べましたが
私的には無理でした
(ホヤの味噌焼き・ホタテのお味噌汁・じゃがバタ)

2013_0526_103806-P1110775.jpg


フラフラしながら、やっと大間に着きました

2013_0526_123558-P1110784.jpg

2013_0526_123159-P1110778.jpg 2013_0526_123256-P1110779.jpg

2013_0526_122921-P1110776.jpg 2013_0526_123646-P1110786.jpg


このフェリーでいよいよ北海道です
初めてのフェリーで心配しましたが、みなみはよく寝ていたようです
よかった、よかった

2013_0526_133137-P1110787.jpg


やっと函館に着きました
金森レンガ倉庫や函館公園に行って来ました
坂道の多い綺麗な街です

2013_0526_171409-P1110793.jpg 2013_0526_171635-P1110794.jpg

2013_0526_171835-P1110796.jpg 2013_0526_172204-P1110797.jpg

2013_0526_182826-P1110799.jpg 2013_0526_183232-P1110800.jpg

2013_0526_184124-P1110802.jpg 2013_0526_184329-P1110803.jpg

2013_0526_184348-P1110804.jpg 2013_0526_185502-P1110805.jpg


函館の夜景は世界三大夜景で、とっても綺麗でした
でも、綺麗さが伝わりませんねw

2013_0526_222854-P1110808.jpg


金森レンガ倉庫の回転ずしでお持ち帰り用に作ってもらいました
おいしかったです

2013_0526_180630-P1110798.jpg


今夜のお宿は、ライムライト
お安かったけど、もう泊まらないと思います
でも、みなみがよく寝ていたからいいや

2013_0526_170051-P1110792.jpg

2013_0526_231609-P1110809.jpg

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村










-6 Comments

れいママ says...""
みなみちゃん、お帰りなさい~♪

フェリーも無事に乗れたんですね~!
良かったね。

函館にはミッチーのもう一頭の同胎の萬次郎君もいます。
市若君とも似ていたような気がします。

北海道はまだ寒くてサモエドには過ごしやすそうですよね~!
食事も美味しいし、最高だね~☆
まだまだブログの続き楽しみにしていますね。
2013.06.06 16:37 | URL | #giiOeQT. [edit]
Yasuko says..."タフだなあ~"
みなみちゃん、どこへ行ってたのかと思ったら、
北海道だったんですね、すご~い!フェリーにのって行ったんだ~!
菜の花や八重桜が満開で、北は今頃春爛漫なんですね、
かわいいね~、
それにしてもみなみちゃんもパパさんもママさんもタフだなあ、
(山で鍛えているから?)
続きも楽しみにしています!
2013.06.06 20:30 | URL | #- [edit]
マリア says...""
みなみ家、お帰りなさいませ^^
ブログアップ、楽しみにしておりました~(○^ ^○)

みなみちゃん、たくさんのお友達と遊べたかな^^
美味しいものもおすそ分けしていただけたかな^^
パパさん、ママさんもお疲れ様でした~
ゆっくり身体を休めて下さいませ^^
次のお写真も楽しみに待っています!!
2013.06.06 21:42 | URL | #a2H6GHBU [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<れいママさんへ>

ただいま~。
1番心配していたフェリーも大丈夫だったので、よかったです。

市若君は、毛吹きがよくてまあるい感じで可愛いお顔でしたよ。
そして、とっても元気に走り回っていました。
ミッチー君やラファエル君とはすこし違う感じがしました。
市若君のママさんが、萬次朗君とは似ていないとおしゃっていらしたので、
きっと、ミッチー君達に似ているんだと思います。
みなみも市若君と遊んでいましたよ。
みなみが追いかけていましたが・・・
いつか、ミッチー君も会えるといいですね。

暑い日も寒い日もありましたが、食べ物は美味しいし、北海道はいいですね。
ボチボチアップするのでよかったら、続きも見て下さいね。



<yasukoさんへ>

はい、初めてフェリーに乗って、北海道に行って来ました。

お花がいっぱいで綺麗でした。
菜の花・八重桜・たんぽぽ・ライラック・チューリップ・芝桜・エイレンソウなどなど
yasukoさんもお花が大好きでしたよね。

みなみと出かけるのに、ちょうど、いい時だったんでしょうね。
子育ても終わり、私達もこの10年でもうそんなに出かける事が出来なくなる頃だと思っています。
なので、行ける時には行こうと思っています。

よかったら、続きも見て下さいね。



<マリアさんへ>

ただいま~。
ちょっと疲れたけど、楽しかったです。
みなみが体調を崩すことなく行けたのが、1番嬉しかったです。

北のお友達と沢山遊べたよ。
市若君とも遊んだよ。
美味しい物はパパとママが沢山食べてたよw

ボチボチアップするので、また覗いて下さいね。

2013.06.07 09:39 | URL | #- [edit]
もも母 says...""
みなみちゃん家、おかえりなさ~~い&お疲れ様でした~~。
フェリーは大間からだったんですね。
下北半島の先まで、本当にお疲れ様でした。
大間⇔函館のフェリーは春に新しくなったんですが、みなみちゃんは船酔いもしないでぐっすりだったんですね~~。
ホヤはね~、私もダメです。

続けて北海道の旅ブログ、楽しみにしています。
2013.06.07 13:16 | URL | #bBmFigmc [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<もも母さんへ>

ただいま~。
初めてフェリーに乗るみなみの事を考えて、大間からにしました。
でも、よく寝ていたので、帰りは青森までにしました。
もも母さんもホヤは駄目ですか?

十和田湖インターを通る時には、ももちゃんの事を話していました。
帰りは青森までのフェリーだったので、わさお君に会いに行きました。
青森の街を通ったので、ももちゃんのお家はこのあたりかなとも話していました。
今回は時間の余裕がなくてみちのくは通り過ぎてしまいましたが、だんだんみちのくも近く似感じるようになったので、またお邪魔したいです。
2013.06.08 10:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/337-8f3d4523
該当の記事は見つかりませんでした。
