みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



旅行

北海道の旅 part3 

5月26日(日) 

函館に来たら朝市でしょうと言う事で行って来ました
お店の人にクリオネを見せてもらいました
小さくて可愛かったです

2013_0527_070322-P1110811.jpg


ホッケ・ウニ・ホタテ・イクラ・イカ・アスパラ・メロン
朝からいっぱい食べてしまいました
美味しかった

2013_0527_072714-P1110813.jpg 2013_0527_072802-P1110814.jpg

2013_0527_072502-P1110812.jpg 2013_0527_073604-P1110815.jpg


函館山に、もう1度登りました
夜景も素晴らしかったけど、朝の景色も綺麗でした

2013_0527_083014-P1110816.jpg

2013_0527_083705-P1110818.jpg


それから、なんと函館のももちゃんに偶然に会う事が出来ました
5歳のももちゃんは、モフモフで可愛いお顔
みなみは遊びたがったけど、ももちゃんはお友達と遊んでいないということで
お話だけさせてもらいました
でも、サモエドに出会うとテンションアップしますよね

2013_0527_093409-P1110832.jpg

2013_0527_093157-P1110831.jpg


ももちゃんとお別れして、札幌に向かう途中の大沼公園に寄ってみました
綺麗な沼?湖?の回りをお散歩しました
大沼公園にはおしどりがいて、みなみは大喜びです

2013_0527_121907-P1110848.jpg

2013_0527_113327-P1110835.jpg 2013_0527_115801-P1110843.jpg

2013_0527_113747-P1110837.jpg 2013_0527_114342-P1110839.jpg


犬森に行ってみたかったけれどナビには入らなかったので
広上家のブログで拝見するモエレ沼公園に行ってみる事にしました
広上家に会えるといいなあと思っていましたが、残念ながら会えませんでした
でも、モエレ沼公園はとっても広くて綺麗な公園でした

2013_0527_171432-P1110854.jpg

2013_0527_180812-P1110876.jpg

2013_0527_181338-P1110880.jpg

2013_0527_172710-P1110860.jpg

2013_0527_175503-P1110871.jpg

2013_0527_171931-P1110859.jpg

2013_0527_171540-P1110856.jpg


札幌のハスキー君が遊んでくれました
よかったね

2013_0527_173829-P1110864.jpg

2013_0527_173906-P1110866.jpg


夜は札幌ビール園でジンギスカンを食べました
車でお留守番していたみなみにも少しあげました
とっても美味しそうに食べていました

2013_0527_200721-P1110882.jpg 2013_0527_202401-P1110883.jpg


今夜のお宿はウィクリー札幌2000&アネックス
お値段がお手頃でいいお宿でした

2013_0527_191123-P1110881.jpg

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村














-7 Comments

Yoshitake says...""
お昼前なので、うまそ~な写真を見てたら、お腹が「ぐー」。

アスパラ、ぶっといですね!
そしてウニ~♪
私、ウニって嫌いなのですが、北海道で食べるウニは甘くて大好きなのです。
ああ、また唾ゴックン(笑)。

モエレ沼公園、我が家もまだ行ったことがありません。
やっぱり奇麗なところですね~。

ところで、みなみちゃん。
お顔周りの毛がフッサ~と伸びてきました?
2013.06.07 11:26 | URL | #- [edit]
ラビ says...""
北海道はいいですよね。
以前、単なる旅行やスキーで行っていたのに、
ベルク連れで車で行ったら、一発で北海道のとりこになりました。
また、いつか行きたいです。

ブログ、楽しみにしています。

2013.06.07 16:08 | URL | #ZbDRPGzc [edit]
桜♪(くま&べる) says..."大沼は・・"
コメント欄やっと見つけた^^; 北海道旅行&オフ会お疲れ様でした。
べるも みなみちゃんとたくさん遊んで貰いました 小粒に見えて 20㎏あるとか スタミナもばっちりあって嫁に欲しい~(月齢もべるとほぼ同じですね)
お土産のウマウマもたくさんありがとうございました

大沼公園は去年ラムサールに登録された 「沼」ですw
観光としては寂れていますが景色だけは抜群です

次アップ楽しみにしていますね^^
2013.06.07 17:23 | URL | #- [edit]
あずかえ says...""
こんばんは~。

北海道に行ってみえたんですね、すごい!
移動が大変そうですが、車は楽しそうです。
うらやましい~。
食べ物もおいしそうですね。
ホッケは大好きです。

みなみちゃん、おりこうですね。
旅慣れしちゃって。
今年は我が家もどこか一泊旅行行ってみようと思ってます。
2013.06.07 20:36 | URL | #- [edit]
サリー&ミント says...""
おはようございます♪(*^▽^*)
先日はオフ会でようやくお逢い出来て嬉しかったです♬(≧▽≦)
そしてお疲れ様でした~~♬(´ω`*)
初めての北紀行、いかがでしたか~~?(#^.^#)
みなみちゃんも元気いっぱいに遊べて、そして後半でしたが
我が家ミントとも一緒に遊んでくれて、とても楽しかったです♬(*^▽^*)
続き編もまた楽しみにしていますね~~♬(^▽-)-☆
2013.06.08 09:33 | URL | #ZLl7Gfc2 [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<yoshitakeさんへ>

北海道は、本当に食べ物が美味しいですよね。
うには甘くて、大好きです。
焼きアスパラも美味しかったです。

モエレ沼公園、広くていい所でしたよ。
ワンコ禁止の所もありましたが、広くて全然気になりませんでした。
9月に近くを通られる事があれば、ぜひ、行ってみて下さい。

みなみ、少しはふさ~って見えますか?
何処に行っても、1番ショボイって感じます。


<ラビさんへ>

私も北海道は行った事はありますが観光地だけを回る旅行だったので、今までとは全然違う旅になりました。
車で行く自由気ままな旅もいいですね。
みなみと行く旅行が大好きになりました。

今回の旅行でラビさんのブログも参考にさせていただきました、ありがとうございます。
ラーダニーヴァ・イルカホテルはいい所でした。

今回、穴子オフに参加されますか?
お時間があれば、いろいろお話させていただけるとお嬉しいです。
また、ベルク君・タクト君の素敵な別荘にもお邪魔出来たら嬉しいです。


<桜さんへ>

コメント欄が上にあってごめんなさい。

オフ会ではお世話になりました。
みなみもべる君にいっぱい遊んでもらって嬉しそうでした。
べる君がゴロンとなる理由をパパさんから教えてもらいました。
くまべる君は年齢が離れていても仲良しさんなんですね。
みなみはパパさんが大好きになったようで、何度もパパさんの所に遊びに行っていましたね。
お嫁にもらってくれるんですか?
北海道は素敵で私も着いて行きたいです。

大沼公園、すっごく綺麗な所でした。
私のイメージで沼はどろどろした所で湖は綺麗な感じがするので、大沼公園はすっごく綺麗だったので迷ってしまいました。
教えて下さってありがとうございます。

よかったら、また、覗いて下さいね。

桜さんもくまべる号に乗って、旅をされているのですか?


<あずかえさんへ>

はい、北海道に行ってきました。
車での旅は結構疲れますが、やっぱりワンコ連れには便利ですね。
食べ物は本当に美味しくて、ちょっと食べすぎたかな?w

ランディ君と一緒の旅は、きっと楽しいですよ。
何処に行かれるのかな?

2013.06.08 10:01 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<サリー&ミントちゃんへ>

こちらこそ、ありがとうございました。
初めてお会いするのに前からの知り合いのように、沢山お話させていただいてありがとうございました。
また、ツィッターでも宜しくお願いします。

ブログで拝見するサリーちゃんはとっても可愛くて、本物に会えて嬉しかったです。
サラサラロン毛のミントちゃんとみなみが一緒に遊んでいたのを見ることが出来て、嬉しかったです。
また、いつか北海道にもお邪魔したいと思っていますので、その時は宜しくお願いします。

ブログの続きもよかったら、覗いて下さいね。

2013.06.08 10:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/338-2945e55a
該当の記事は見つかりませんでした。
