みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



旅行

北海道の旅 part5

5月28日(火) 

雲海テラスに行きたくて、朝早くペンションを出ました
北海道では4時頃には、もう明るいんですね
トマムタワーはやっぱり、高いです
ゴンドラに乗って行きましたが、残念な事にこの日は雲海が出ていませんでした

2013_0529_053027-P1110947.jpg

2013_0529_053953-P1110948.jpg

2013_0529_055534-P1110957.jpg 2013_0529_055544-P1110958.jpg

2013_0529_060544-P1110962.jpg

2013_0529_061914-P1110966.jpg


でも、雪遊びができたので、みなみは楽しそうでした

2013_0529_063123-P1110974.jpg

2013_0529_062533-P1110971.jpg

2013_0529_063657-P1110979.jpg 2013_0529_063702-P1110980.jpg


スキー場には水芭蕉がいっぱい咲いていました

2013_0529_071738-P1120006.jpg


SAで時々休みながら、足寄まで来ました

2013_0529_075711-P1120009.jpg

2013_0529_075736-P1120011.jpg


足寄と言ったら、松山千春
お家まで行くと、なんと屋根の上に若い頃と今の松山千春の看板がありました

2013_0529_092418-P1120013.jpg

2013_0529_095126-P1120014.jpg


足寄は日本1大きいラワン蕗の名産地だそうです
北海道では普通の蕗も大きいと思います

2013_0529_110919-P1120023.jpg

2013_0529_101132-P1120018.jpg

2013_0529_103914-P1120021.jpg


この日、北海道に来て初めて、エゾシカを見ました
鹿が大好きなみなみは大騒ぎしていました

2013_0529_112745-P1120024.jpg

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村








-2 Comments

くまじママ says...""
雲海テラス!私も行ってみたいんですよ~。
見られる条件があるのですね。残念でした(>_<)
でも雲海が無くても景色がよくて綺麗そう♪

ラワン蕗だ~(^o^)
2013.06.10 09:57 | URL | #.rEgMis2 [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<くまじママさんへ>

雲海テラスの雲海が見られずがっかりでしたが、絵葉書をもらいましたw
まぁ、景色はよかったです。

くまじ家もラワン蕗を見ましたか?
2013.06.10 11:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/340-c0835793
該当の記事は見つかりませんでした。
