みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



旅行

北海道の旅 part8

5月30日(木) のち

朝からすごい雨だったので、のんびりコテージで過ごし野付半島に出かけました
両サイドが海という素敵な道で晴れていたら、どんなに綺麗でしょう
みなみもこの海で遊ばせたかったな・・・
トドワラ・ナラワラを見ながら、道の駅でお昼を食べました

ウニ丼、美味しかった~

2013_0531_113600-P1120120.jpg


海鮮ラーメンも美味しかったです

2013_0531_113824-P1120121.jpg

それから、羅臼まで行って、翠紅さんとお別れしました
翠紅さん、二日間ありがとうございました
もっと、瑠璃ちゃんをモフモフして琥珀君に遊んでもらいたかったけど、
また、何処かで一緒に遊んで下さいね

アリオンさんが羅臼の熊の湯に行かれるという事で着いていきました
パパもご一緒させてもらいましたが、暑いけれどいいお湯だったそうです
その間、みなみはお散歩していました
ここでも、雪遊びが出来て楽しそうでした

2013_0531_142913-P1120123.jpg

2013_0531_143129-P1120128.jpg

2013_0531_143107-P1120125.jpg

ここで、ブラネー家とお別れしてウトロに向かいました
アリオンさん、ブラネーママさん、二日間ありがとうございました
また、明日も宜しくお願いします
といっても、車で3分くらい離れた所に泊まっていたんですけどねw
そして、途中で桜を見ていたら、またまたブラネー号に会いましたw


今夜のお宿は、いるかホテル
大きなイルカの絵が目印のホテルです
去年の秋にはホテルのお風呂にヒグマが来たそうです
ちょっと、見たかったなぁ

2013_0602_052456-P1120218.jpg

2013_0531_170548-P1120131.jpg


綺麗な夕日を眺めながら、食事をしました
この日は31回目の結婚記念日でした
思えば、遠くへきたもんだ・・・

2013_0531_184447-P1120133.jpg

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





-10 Comments

小豆 says..."こんにちわ"
ふくくるの母です
オフ会ではみなみちゃんのアクティブさに驚きつつも目が離せませんでした^^
お土産もありがとうございました!
北海道旅行、とても沢山色々な土地を観光されたようですね!もう、道民の私のほうが行った事がないところが多いかもしれません(笑)
お天気も雨だったり晴れだったり、気温の変化も大きかったのでないでしょうか?体調くずされていませんか?
また北海道へお越しの際は、是非ふくくるの真ん中地方にも遊びにきてくださいね
ps旅行中に結婚記念日を迎えたんですね♪ステキ♪おめでとうございました!

2013.06.09 11:04 | URL | #.zfh79b6 [edit]
みかわ says...""
北海道旅シリーズ楽しく拝見しております。
私も5年ほど前、20日間ほど北海道を車旅行をしましたから
思い出の地が出てきます。
今回の熊の湯も大変思い出深い露天風呂です。
熊の湯をブログで更新したのが2年前

: http://blogs.yahoo.co.jp/makoto_ishikawa1944/21221111.html

 ↑、「熱湯露天風呂ガマン大会」のタイトルです。

ぱぱさんに一度見て下さるようお伝え下さい。

熊の湯は、まだ熱湯のようですね?(笑)
2013.06.09 11:18 | URL | #kBMrAfy. [edit]
アルパパ says...""
北の大地での結婚記念日
おめでとうございますi-179v-385v-315
今年の記念日はみなみちゃんにも祝ってもらえて格別だったかな(^^♪
我が家もこの春にめでたくもあり、おかしくもありの34年目を迎えました。
お互い、まだまだ先は長そうですね!
2013.06.09 13:50 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
こじママ says...""
またまた美味しいものがたくさん出て来ましたね~
みなみちゃん、お宿で小首をかしげてるうう。可愛い♡
この時期に雪遊びが出来るなんて北海道ならではですよね!
記念日もみなみちゃんと迎えられ、素敵な想い出が出来て羨ましいです。
(実はこの日を狙っての旅行だったとか??)
こじ家も数十年前、新婚旅行は北海道でした。
阿寒湖・摩周湖と薄れかけていた想い出が、ママさんのブログで
なんだか思い出せそうで~す。
2013.06.09 16:08 | URL | #- [edit]
あずかえ says...""
こんばんは。

北海道旅行記、楽しく拝見してます。
私、松山千春さんのファンだったんですよ~。
最近のはあまり聞かないけど、昔の曲は聴きます。

旅行中にご結婚記念日を迎えられたんですね。
おめでとうございます。
ひょっとして、記念日のお祝い旅行でしたか?
いい思い出がたくさんですねe-405
2013.06.09 21:24 | URL | #- [edit]
桜♪(くま&べる) says..."旅の途中で"
結婚記念日を迎えるなんて なんて素敵なんでしょう おめでとうございます!!
我が家もしろくま号(バスコン)で 何度も 道北 道東と足を運んでいるのに まだみていない景色ばかり とってもアクティブに動いてますね~
(たぶん うちは 道の駅スタンプばかり気にして動くからかなー)
今年の夏休みは道東にいくって張り切ってますよ(旦那がw)
2013.06.09 21:43 | URL | #rdGYZYhg [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.10 10:44 | | # [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<小豆さんへ>

北海道では朝早くから明るいのですね。
なので、朝早くからフラフラ出かけていました。
何処に行っても素敵な景色ばかりで、とっても楽しかったです。
また、いつかお邪魔したいと思っていますのでよろしくお願いします。
ふくちゃん・くるるちゃん、よろしくね。

晴れの日も雨の日も暑い日も寒い日も体験しましたが、みなみも私達も元気に旅を続ける事が出来ました。
結婚記念日のお祝いありがとうございます。



<みかわさんへ>

長いブログを見て下さってありがとうございます。

20日も北海道に行かれたら、随分といろいろな所に行かれたでしょうね。
また、お話を聞かせて下さいね。

熊の湯の楽しいブログをありがとうございました。
パパが大笑いしていました。
アリオンさんにも紹介させて下さいね。

熊の湯は、今も熱いそうです。


<アルパパさんへ>

結婚記念日のお祝いありがとうございます。
みなみと一緒に知床で迎えられた事は思い出になるかな。

アルファ家は、おませさんだったのですねw
お互いこれからも長いと思いますが、サモエドと一緒に元気で暮らせるといいですね。


<こじママさんへ>

はい、美味しい物いっぱい食べました。
みなみもいろいろな所で雪遊びが出来て楽しかったと思います。

今回もブラネー家にご一緒させていただいたので、たまたま結婚記念日だったという感じです。

北海道はこじ家の新婚旅行の思い出の場所だったんですね。
今度は、こじろう君と一緒に行けるといいですね。


<あずかえさんへ>

長い旅行記を見ていただいてありがとうございます。
あずかえさんも松山千春世代ですか?
私もよく聞いていました。

結婚記念日は偶然です。
でも、みなみと一緒でいい思い出になりました。


<桜さんへ>

結婚記念日のお祝いありがとうございます。

北海道は朝早くから明るいので、フラフラと出かけていました。
北海道の道の駅は大きくて立派ですね。
北海道が日本で1番道の駅が多くて、次は岐阜だそうです。

しろくま号に乗って、素敵な旅をして下さいね。
そして、いつか岐阜の道の駅にも遊びに来て下さい。
きっと、べるパパさんやベル君が大好きになったみなみが大喜びします。








2013.06.10 11:28 | URL | #- [edit]
スクービー父 says..."北海道(^^"
北海道まで行かれたのですね。
羨ましい、、、
今年の夏休みに行こうと予定を立てていたのですが、
仕事の都合で止めておいた方が良さそうで、
来年にキャリーオーバーとなりそうです、、、(^^;

羨ましい、、、行きたいな!
2013.06.10 14:46 | URL | #6AWUBD.o [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<スクービー父さんへ>

今回、北海道に行かれる方について行きました。
初めてみなみと一緒に北海道に行きましたが、楽しかったです。
スクービー父さんなら、わかっていらっしゃいますよね。
ワンコと一緒の旅の楽しさを。
来年行けるといいですね。

まきばの森にいらっしゃる時には連絡下さいね。
2013.06.10 23:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/343-886f05b2
該当の記事は見つかりませんでした。
