みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



旅行

北海道の旅 part15

6月4日(火) 

朝早くお宿を出てSAで休みながら、やっとお家に着きました

2013_0605_101854-P1120538.jpg

2013_0605_102128-P1120539.jpg


大沼

2013_0527_120118-P1110846.jpg


オンネトー

2013_0529_114309-P1120025.jpg


摩周湖

2013_0529_132726-P1120033.jpg


屈斜路湖

2013_0529_145837-P1120036.jpg


阿寒湖

2013_0529_165832-P1120055.jpg


知床

2013_0601_150619-P1120192.jpg


美瑛の丘

2013_0602_060257-P1120221.jpg

kako-3MW1zVPYC3wEfO2L.jpg

kako-9qzYvcEoijJPq2Vn.jpg

kako-UdKMd6LhKttaKfBE.jpg

kako-ALLs5w1CGeoSCax1.jpg

kako-IsCC85lxmhRwg88K.jpg

kako-pCoyhKCo3TiTkx5D.jpg

kako-qVg6xRoTPwbdOCVG.jpg

kako-HEo6J5O4MQpdBSU2.jpg

kako-u819hx3MXW5WhD7x.jpg

kako-lEyiRbh0oBToQB1k.jpg

・・・最後にひとりごと・・・

北海道では沢山の野生動物に出会いました
エゾシカ・キタキツネ・オジロワシ・イシイルカ・エゾリス・・・
今回、知床観光が多かったので、野生動物のえさやりがどんなに行けない事がよくわかりました
みなみ号も3頭のおねだりきつねに出会いました
餌が欲しくて、車の回りに寄って来ました
どうかこの子達が幸せな一生が送れますように・・・

おしまい


今回の北海道旅行でも沢山の方にお世話になりました
アリオンさん、ブラネーママさん、翠紅さん、Iさん、
獅子桃母さんを始め北海道のオフ会に来て下さった方、本当にありがとうございました
そして、長いブログを読んで下さった方もありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


-12 Comments

Yasuko says..."いろいろと思い出しました"
北海道、満喫の旅でしたね、みなみちゃんもいろんなもの見たり、
たくさんの友だちとふれあえて、幸せだなあ。
実はわたし、新婚旅行は北海道へ1週間でした~、
ブログ拝見しながら、「あっ、摩周湖」「オシンコシン」「知床クルーズ」
「大沼」「釧路湿原」…と懐かしいところばかり、いろいろと思い出しましたよ~!
あの頃は若かった…なんて。
わさおくんの今の姿にはびっくりでした。貴重な写真だなあ…
たくさんの更新お疲れ様でした。おうちでゆっくり疲れをとってね。
2013.06.12 15:13 | URL | #- [edit]
夢さん says...""
みなみママさん、北海道旅行記最後までお疲れ様でした。
みなみちゃん、北海道満喫して思い出になりましたね。
とっても楽しく拝見させていただきました。
まるで自分が一緒に行っている様な。。。
私もず~~っと昔、行った事がある観光地ばかりだったので~
今は、夢狗と美蘭と一緒に北への旅へと夢ですが、なかなか実行できません。
なので、とっても楽しかったです。

日曜日、穴子オフ楽しみに待ってますね。
お気をつけてお越しください。
2013.06.12 15:47 | URL | #2YppAIOM [edit]
翠紅 says...""
ブログのアップ、お疲れ様でした~。
たくさん、色んな場所に行ってる分、
ブログを書くのも大変だったでしょうね(>_<)
でもどこでもみなみちゃんがちゃんと可愛く写ってて、
ちゃんとカメラ目線なのが偉いなぁ~って思いました。
うちはなかなかカメラは見てくれないので(^^;)

またいつか、北海道に来てくださいね!
2013.06.12 20:50 | URL | #Ol1eGJ4Y [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<yasukoさんへ>

北海道はツアーでは行った事があったのですが、今回はフェリーとお宿だけ決めて気ままな旅でした。

yasukoさんと同じような所を旅行していたのかな?
yasukoさん、お若いですよ。
みなみ家より10歳以上若いと思います。

わさお君には、本当にびっくりしました。
また、もふもふになるのかな。


<夢さんへ>

長いブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。
穴子オフまでには終わらせたいと思い、挫けそうでしたが頑張りました。

お忙しい夢さんでいらっしゃいますが、いつか夢狗君や美蘭ちゃんと一緒にお里帰り出来るといいですね。

こちらこそ、穴子オフ会楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いします。



<翠紅さんへ>

長いブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。
翠紅さんのお陰で、中標津の綺麗な所が見られて嬉しかったです。

みなみはおやつがないとお座りもしないし、なかなかカメラを見てくれません。
長い時間をかけて写真を撮っていました。
瑠璃ちゃん・琥珀君・ブラネーちゃんとの写真を見ると、みなみはひとりだけ突っ立っていますw。

また、いつか北海道に行きたいです。
岐阜は暑くて暑くて、北海道の涼しさが懐かしいです。

いろいろありがとうございました。
2013.06.13 13:27 | URL | #- [edit]
桜♪(くま&べる) says..."お疲れ様です"
バスコンで北海道をあちこち旅してきたつもりでしたが今回のみなみ号やアリオンさんらが行った場所のなかに 何カ所かまだ訪れていない場所がありました
来月夏休みで行くと旦那が意気込んでおります みなみちゃんとべるの年齢は二ヶ月ほどしか離れていないからなのかよく気があっていたと思います 
人同士も もっと時間があればいろんなお話がしたかったです
行き当たりばったりの旅でもここまで北海道を堪能できるのってすごいですよ~

是非 叉 家族皆で来道してくださいね!
2013.06.13 14:31 | URL | #rdGYZYhg [edit]
れいママ says...""
ブログアップお疲れさまでした~♪

我が家も道東は何度か遊びに行っていたので懐かしく拝見いたしました~!
やっぱりいいですね、北海道・・・。

お休みが取れればいつかはれいとミッチーと遊びに行きたいです。

2013.06.13 22:43 | URL | #giiOeQT. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.13 22:59 | | # [edit]
Yoshitake says...""
きれいなお花満載の楽しい北海道旅行記、お疲れ様でしたー!

ずーっとアリオンさんと一緒だと思ってましたが、みなみ家はお宿泊だから別行動だったのですね。
それにしても、みなさん、ちゃんと観光してるのにビックリ。
うち、どこ行ったっけ?と思わず首をひねってしまいました。

我が家もそろそろ9月の休みの予定が決まりそうです。
みなみ家と、ブラネー家のブログで見た「千年の森」、行ってみたいなぁ♪
(手前の川で足留めくらいそうな気配は濃厚ですが)

フェリーは、行きは青森から。
帰りは、夜便で寝るだけなので、苫小牧ー秋田にする予定です。
2013.06.14 10:43 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<桜さんへ>

北海道は広いし、観光地はいっぱいありますよね。
食べ物も美味しいし本当にいい所ですね。
アリオンさんと同じようなコースを走りましたが、アリオンさんのブログを拝見していけばよかったと思う所も沢山ありました。

夏休みは楽しみですね。
しろくま号に乗って、いろいろな所を旅して下さいね。
桜さんはブログをお持ちですか?

べる君がみなみと仲良くしてくれて、本当に北海道の旅のいい思い出です。
私ももっと、桜さんとお話すればよかったと思っています。
またいつかお邪魔したいと思っていますので、その時は宜しくお願いします。


<れいママさんへ>

道東は初めてだったので、とても楽しかったです。
ワンコと一緒の気ままな旅もいいものですね。

いつか、れいちゃんとミッチー君と一緒に行って下さいね。
市若君や紋次朗君に会うことも楽しみですよね。


<yoshitakeさんへ>

あれもこれもと思うと長いブログになってしまいましたが、お付き合いしていただいてありがとうございます。

時々、ブラネー家や翠紅さんのお世話になって楽しかったです。
みなみ家もキャンピングカーが欲しいなぁ。
でも、宝くじが当たらないと無理ですよね。

千年の森はいい所でしたよ。
でも、すごく暑い日だったので川遊びしかしませんでしたが。
9月は紅葉の季節になるのかしら?

行きは心配して大間まで行きましたが、青森でも大丈夫でした。
そうですね、帰りは秋田まででも大丈夫そうですね。
今度行く時はそうしようw(今度っていつ?)

オーブ家は何処に行くのだろう?
今から楽しみです。

お天気が悪かったから仕方ないんですけど、みなみもかもめと遊ばせたかったな。
鳥が好きなのでw。
わさお君がいつも遊んでいる海もかもめがいっぱいいたのですが、猫ちゃんもいっぱいいたので放すことは出来ませんでした。
いつか、リベンジしたいです。
2013.06.14 17:36 | URL | #- [edit]
あずさく says...""
みなみママさん、ブログアップお疲れさまでした。
北海道にゆっくり行かれて、旅の思い出もいっぱいですね。
みなみちゃんも楽しかったでしょうね。

わたしは一度しか行ったことないので(それも慰安旅行で)
とっても楽しく拝見させてもらいました(*^^*)
わさおくんのお顔が違うのにはビックリしましたけど(^^;

まだアップしていないのですが
今シーズンは3回ほど小矢部のランに行きました。
小矢部に来る際には、ぜひご連絡くださいね。
宮島峡も楽しみです(^^)
それと、ちょっと聞きたいことがあるのですが
まきばの森のドッグラン
今の時期はもう暑いですか?
2013.06.14 23:18 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.15 00:50 | | # [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<あずさくさんへ>

長いブログにお付き合いいただいてありがとうございました。
みなみと一緒に行けた北海道は楽しい思い出になりました。

そうなんですよ、わさお君のお顔があまりに違っていたのでびっくりしました。
わさお君は大人しいいい子でしたよ。
また秋になったら、モフモフわさお君になるといいですね。

小矢部も宮島峡も行ってみたいのですが、みなみが7月になるとヒートになると思うので
また、行く時は連絡させていただきますね。
宮島峡なら、あずきちゃんだけなら大丈夫なのかな?
あずきちゃん家は土・日がご都合がいいのかしら?

まきばの森は木陰がいっぱいで涼しいとは思いますが、昨日はとても暑い日でした。
あずきちゃんがまきばの森にいらっしゃる時も連絡下さいね。
コキアパークも秋ならお勧めですよ。
2013.06.15 15:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/350-e18552ea
該当の記事は見つかりませんでした。
