みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



サモエドのお友達

ラファエル君とデート

ラファエル君がみなみ地方に遊びに来てくれました
ゴンドラの中は暑いので、朝1で乗りましたがやっぱり暑かった・・・
みなみは特に暑さに弱いようです

2013_0721_091055-P1130423.jpg


でも、山頂は涼しくて赤とんぼがいっぱい飛んでいました
展望台から見る景色はとっても綺麗で、御嶽山がよく見えました

2013_0721_092858-P1130427.jpg

2013_0721_093314-P1130429.jpg


それから、ダイナランドゆり園に行きました
ゆりは丁度見頃で、とっても綺麗でいい香りがしていました

2013_0721_103220-P1130431.jpg

2013_0721_110019-P1130450.jpg 2013_0721_110052-P1130453.jpg

2013_0721_113428-P1130465.jpg 2013_0721_110033-P1130452.jpg


暑い中頑張って坂を登ったけれど、去年あったドッグランはなくなっていました
がっかり・・・

2013_0721_103700-P1130434.jpg


でも、木陰は涼しい風が吹いて気持ちよかったです
ラファエル君とみなみは仲良しで、年下の彼みたいです
一緒に遊べてよかったね

2013_0721_110256-P1130456.jpg

2013_0721_105006-P1130438.jpg

2013_0721_110100-P1130454.jpg


ラファエル君、いい笑顔

2013_0721_105621-P1130440.jpg


ランチは通路で食べる事が出来ました
氷がふわふわで美味しかった
ここで育太郎君と美都貴ちゃんのご近所さんに会いました
サモと一緒だといろんな方が声をかけてくれます

2013_0721_121750-P1130466.jpg


お腹もいっぱいになったので、次はお山と川のお散歩コースに行きました
みなみはやっぱり川にあまり入らなくて、コンクリートの所で遊んでいました
ラファエル君とずっと一緒で楽しい1日だったね

2013_0721_132220-P1130469.jpg

2013_0721_141022-P1130471.jpg

2013_0721_141700-P1130475.jpg

2013_0721_144550-P1130483.jpg

マリアさん、わざわざクールベストを届けて下さってありがとうございました
これを着て、今年の夏を乗り切ります
まだまだ遊ぶ所がいっぱいありますので、また遊びに来て下さいね

この日、みなみは初体験をしました
なんと、猪の檻に捕まってしまいました
みなみは意外に落ち着いていましたが、マリアさんとばーばは大慌てで檻から出しました
時々、お山で見かけて怖いなと思っていましたが、まさか捕まるとは・・・
でも、怪我がなくてよかった・・・

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



-8 Comments

れいママ says...""
みなみちゃん地方は見所が沢山あって素敵ですね~♪
ユリも見頃なんですね。
ハートの中の二人とってもお似合いですよん☆

猪の檻は仕掛けとかなかったのですか?
怪我がなくて何よりです。
今後も気をつけてくださいね。

8月3日、楽しみです~♪カミナリ鳴らないように~!!
2013.07.23 08:12 | URL | #giiOeQT. [edit]
くまじママ says...""
色とりどりの百合園綺麗ですね!!いつか行こうっと♪
ゴンドラで一気に涼しい場所に行けるのはいいんですけど、サウナみたいになるのがネックですよね。。
それにしてもボリューミーなかき氷だこと^^果実やソースが本格的で美味しそうですね。
なぜだかポテトもものすごーく美味しそうに見えます。
2013.07.23 11:57 | URL | #.rEgMis2 [edit]
Yoshitake says...""
イノシシの檻で捕獲されたサモエドって…日本中探しても「みなみちゃん」だけのような気がしてならない…(笑)。
って、笑い事じゃないですよね。
お山に一人で遊びに行って帰って来れなくなったら、と思うとちょっと怖いですね。

育太郎&美都貴コンビは、確か今日から北海道に向かってますよ~。
みなみ家と一緒で、元気なおとーさんです♪

週末は、予定通りみなみちゃん地方にお邪魔してきました。
涼しいし(夜は寒かった)、川はきれいだし。。。最高でした♪
2013.07.23 12:33 | URL | #- [edit]
あずさく says...""
みなみちゃんとラファエル君、いい感じのカップルですね!
おそろいのベストがまたお似合いで
とっても可愛いです(*^-^*)

ダイナランドゆり園も行ってみたいなぁと
思っている場所です。
そして、みなみちゃん、川にあまり入らなかったとか。
あずきといたら、ますます川に入らないかもしれないですね。
それはそれで いいんだけど。。。(^^;

猪の檻、ヒヤリ。。。これは焦ります。
うちの近辺だとクマに気をつけたりはするのですが
こういうこともあるんですね。
みなみちゃんに怪我がなくて良かったです。
2013.07.23 13:19 | URL | #- [edit]
マリア says...""
ママさん、美味しいお土産までいただいて
素晴らしい場所に案内してくださりありが
とうございました(○^ ^○)
久しぶりに、みなみちゃんとかけっこ、お相撲
できて幸せそうでした!みなみちゃんがいる
ので何処へも行かないし笑 鹿、いなかったね~笑
マイナスイオンたっぷりの綺麗なエメラルドグリーン
の川に癒されました~
みなみちゃん、たくさん遊んでくれてありがとう♪
2013.07.23 13:40 | URL | #a2H6GHBU [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<れいママさんへ>

まだ、みんなが遊びに来てくれると楽しいと思う所がいろいろあるので、れいちゃん家も何度も来て下さいね。
百合はホントに綺麗でした。
れいちゃんやミッチー君のように写真が撮りたいと思っておやつを出したら、みなみはラファエル君にガウっていました。

猪の檻にはびっくりしました。
結構、いろいろな所に置いてあります。

3日は雷は勘弁して欲しいです。
涼しい日だといいですね。


<くまじママさんへ>

百合園、とっても綺麗でした。
ぜひ、くまじ家もいらして下さいね。
無料チケットがあるので、いらっしゃる時には連絡下さい。

8月3日にラスママさん達が遊びにいらっしゃるので、くまじ家もいかがですか?
牧場の森に11時集合です。
お天気次第で川にも行くかも。

ゴンドラの中は暑すぎます。
でも、なつきちゃんなら喜んでくれるかな?

氷がふわふわで美味しかったです。
今度はマンゴー味を食べる予定ですw。


<yoshitakeさんへ>

そうかもしれませんねw。
目の前で捕まったので、本当にびっくりしました。
いつも行くお山にも置いてあるので、怖いです。
知っている場所ならいいけれど、わからない所でこんな事があったらと思うとぞっとします。

育太郎君と美都貴ちゃん、北海道楽しんでいるかな?
涼しいといいですね。
育太郎パパさんも元気で楽しい方ですね。

平湯は涼しくてよかったですね。
遊びに行こうかと思っているうちに終わってしまいました。
今週末もキャンプ楽しんできて下さいね。



<あずさくさんへ>

ラファエル君と仲良しでよく遊んでいました。
やっぱり、お友達と一緒だと楽しそうです。

ダイナランドゆり園、ぜひいらして下さい。
無料チケットがあるので、いらっしゃる時にはお声かけて下さいね。
ワンコと一緒に乗れるとトレインもありますよ。
川で遊ばない川遊びもいいかもw。

お散歩しながら熊が出たらどうしょうと思っていますが、こんなことになるとは・・・。
でも、怪我がなくて本当によかったです。


<マリアさんへ>

クールベストを届けて下さってありがとうございます。
いつもひとりで遊んでいるので、ラファエルが来てくれてみなみも楽しそうでした。
また、遊びに来て下さいね。
阿弥陀ヶ滝・パスカル清見・荘川道の駅・・・まだまだ遊ぶ所がいろいろありますよ。

マリアさんの岐阜弁懐かしいですw。
マリアさんのような若いお友達が出来て嬉しいです。

2013.07.23 16:10 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.29 14:08 | | # [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<鍵コメさんへ>

わかりました。
また何かあったら、お誘いしますね。
お大事に。
2013.07.29 16:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/370-02512987
該当の記事は見つかりませんでした。
