みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



みなみ

お山封印

みなみは雨が降らない限り、毎日お山に行っています
お山はすっかり秋の気配です

2013_0807_190831-P1130742.jpg

2013_0807_190741-P1130741.jpg

2013_0808_184054-P1130775.jpg

2013_0808_184022-P1130773.jpg

2013_0808_183951-P1130771.jpg

2013_0808_183939-P1130770.jpg

2013_0807_191428-P1130744.jpg

2013_0808_061834-P1130750.jpg


お山で遊ぶみなみは、とっても楽しそうです
ひとりでもよく走っています

2013_0808_185002-P1130781.jpg

2013_0808_185022-P1130782.jpg

2013_0808_184711-P1130780.jpg

2013_0808_184251-P1130776.jpg

2013_0808_184332-P1130778.jpg

2013_0808_184355-P1130779.jpg

ケンシロウが来たらお山を封印して、ドッグランに行こうと思っていましたが
まだまだ日中遊ぶには暑すぎました
なので、今まで通りみなみはフリーで、ケンシロウはリードをつけてお山のお散歩予定です
お山には鹿さんやきつねさんもいるので、ケンシロウの呼び戻しが出来るまでリード付きです
よく考えたら、鹿さんやきつねさんがいるって、ケンシロウの実家と一緒ですね

ケンシロウは今日みなみ家に来てくれる予定でしたが、1週間延びました
実家で去勢をしていただきましたが、抜糸が明日になったからです
みなみのヒートが始まって、実家に相談した結果ケンシロウを去勢した方がいいという事になりました
まだ4ヶ月半の幼いケンシロウには本当に申し訳なく可愛そうな事をしてしましたが
その分、出来る限り大切に育てたいと思っています

今日、ぷりぞうが入院しました
おしっこが出なくなって、腎臓の数値が悪くなったからです
春にも1度入院しているので、これからはフードを切り替える事になりました
ぷりちゃん、頑張って病気を治そうね
甘えん坊のぷりちゃんがいなくて、少し淋しいです

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


-8 Comments

あずかえ says...""
こんばんは。
少し秋の気配がしてきましたね。
日中はまだ暑いですが。

ケンシロウくん、一週間のびたんですね。
待ち遠しいですね。
一週間後は、ほど良く涼しくなっていいかもしれませんよ。

ぷりちゃん、心配ですね。
お大事に。
2013.08.25 20:19 | URL | #- [edit]
ラヴプリママ says...""
あれ~ケンシロウ君一週間伸びたんですね!
勝手に一人で今日ケンシロウ君がやってくるんだ~~♪って
ドキドキしてました<笑>
でも楽しみは来週やってくるので、楽しみに私も待ってます~^^p

ブリちゃん入院心配ですね。
ラヴも元々腎臓の数値があまりよくないので
心配です。一日も早く良くなって帰ってくると良いですね。
ぶりちゃんお大事してね。

2013.08.25 20:35 | URL | #oWMM.ioY [edit]
Yoshitake says...""
ダンナが、
「みなみちゃんは、走ってるときの後ろ足の蹴りがすごいんだよ。すごく力強く蹴るから飛ぶように走るし、早いんだ」と言ってました。
やっぱり、毎日のお山の散歩で鍛えられてるんですね~。
人間の山ガールよりもカッコいいよ!

カヌー、買うんですか?
まさか、激流の方の長良川をケンシロウ君と一緒に下る…ことはないと思いますが、もし湖とかだったら、我が家も一緒に遊べるかな♪
楽しみはつきませんねー。

ぷりちゃん、フードで数値が戻ればいいですね。
お大事に。
2013.08.26 09:44 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<あずかえさんへ>

朝晩はすっかり涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
みなみと暮らすようになって、夏の暑さが苦手になりました。

そうなんです、ケンシロウは来週になりました。
楽しみではありますが、みなみと仲良く出来るか少し心配もしています。

ありがとうございます。
ぷりぞうも早く元気になって欲しいです。


<ラヴプリママさんへ>

はい、来週になりました。
もう20キロあるんですよ。
また、来週ドキドキして下さいねw。
ばーばも何だかドキドキして来ましたw。

おしっこが出にくくて、肝臓の数値が悪くなったようです。
去勢してある牡猫には多いようです。
早く元気になって戻って来て欲しいです。
いつも一緒にいるぷりぞうなので、何だか今日は変な感じです。


<yoshitakeさんへ>

お山ではひとりでもよく走っているんですよ。
お山が大好きなんでしょうね。

そうそう、ケンシロウが来たらカヌーを買ってみようと思っています。
オーブ家のような川下りは無理だと思いますが、のんびりカヌーに乗ってみたいと思っています。
オーブ家と一緒にキャンプとカヌーなんて楽しそう。
じーじとばーばになってから、こんなにアウトドアになるとは思ってもいませんでした。
まずは、ボール投げの練習から始めます。

はい、ぷりぞうが早く元気になって欲しいです。

2013.08.26 13:50 | URL | #- [edit]
ちーやん says...""
みなみちゃん地方は、秋はもうすぐそこまできてますねー。
みなみちゃんとケンシロウくんを散歩させるみなみママ♩
を想像しては毎日ドキドキワクワクしています^ - ^

うちのいなりも去年の夏キャンの時、同じ症状で入院。
それから、尿石を溶かすお高いカリカリ(おフランス産)
を食べているから元気になってます。
プリちゃんも元気にかいふくしますように。。
[予定]
10月11日〜13日、みかん家山梨へ♩
12日〜14日 はぐ、ラスセナ、アイルちゃん山梨東京へ♩
みなみ家、稲刈り終わってますように^ - ^
2013.08.26 17:24 | URL | #ADxYMoq2 [edit]
にこゆみ says..."秋ですね"
こんにちは。
同じ県ですがみなみちゃんちのほうはすっかり秋なんですね。
わんこさんもちょっとは過ごしやすくなってきたかな?

ぷりちゃん、早く良くなるといいですね。

メッセージ頂いたとありましたが・・・届いておりません・・・。
コメントにメルアド入れておきましたので
そちらからでもけっこうです。
よろしくお願いします。
2013.08.27 10:52 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<ちーやんへ>

もうすっかり秋らしく涼しくなりました。
このまま、涼しいとうれしいです。

みなみとケンシロウの2頭引きのお散歩大丈夫かな?
ドキドキのばーばです。

いなり君も同じだったんですね。
春に退院したあとぷりぞうもお高いカリカリでしたが、また普通のカリカリにしたのがいけなかったのかな?
今度はお高いカリカリを続けたいと思います。

遠征予定をありがとうございます。
みなみ家も参加出来るように、稲刈りを頑張ります。
2013.08.27 16:26 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<にこゆみさんへ>

お世話掛けます。
メール送りましたが、届いてますように。
2013.08.27 16:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/387-94c7e849
該当の記事は見つかりませんでした。
