みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



みなみとケンシロウとまるる

ケンシロウのお迎え

9月1日はケンシロウのお迎えでした
台風とコストコ渋滞を心配していましたが思っていたより早く着く事が出来ました
時間があったのでセントレアに行ってみたら、なんと北海道展をやっていました
ケンシロウに合わせたみたいで嬉しいです
思わず楽しいお買いものが出来ました

2013_0902_133137-P1140381.jpg


お弁当を食べながら待っているとケンシロウがニコニコして出て来ました
ケンシロウ、大きくなったね!
9月1日はコボちゃんの命日だそうです
その日にケンシロウが来てくれて、空には大きな虹がかかっていました
コボちゃん、ケンシロウを大切にするからね・・・

ケンシロウを車に乗せた時には、みなみは怒る事はなく受け入れてくれたようです
ケンシロウもくつろいで車に乗ってくれました

2013_0902_140657-P1140382.jpg


娘がケンシロウに会いたいと言うので、娘と一緒にお散歩しました
ケンシロウはとってもいい子でお散歩がとっても上手です
北の乳父様、乳母様のお陰です
ケンシロウがみなみ家に来る事になって、お散歩の練習をして下さいました
そして、ケンシロウは天才です

2013_0902_172308-P1140391.jpg

2013_0902_172304-P1140390.jpg

2013_0902_172251-P1140389.jpg

2013_0902_172522-P1140402.jpg

2013_0902_172505-P1140401.jpg

2013_0902_172454-P1140400.jpg

2013_0902_172340-P1140396.jpg

2013_0902_172358-P1140398.jpg

2013_0902_172945-P1140409.jpg


ケンシロウ、みなみ家にようこそ!
これから仲良くしようね!

ケンシロウは階段を怖がったけど、なんとか登ってくれました
そして、ご飯をバクバク食べて、お水をガブガブ飲んで、骨ガムを食べていました
明るくて元気でいい子だね!

2013_0902_205534-P1140430.jpg


みなみはケンシロウが車に乗る事も家に入る事も許しましたが
少し拗ねている感じがします
ケンシロウと別の部屋にいます
そして、ケンシロウが玩具やおやつを食べていると怒りに来ます
でも、ケンシロウは上手に怒られていて喧嘩にはなりませんでした
みなみには少し申し訳ない事をしましたが、いつか近いうちに仲良く遊んでくれたら嬉しいです

2013_0902_210343-P1140434.jpg

猫達も驚いて、お部屋から出て来ません
ぷりぞうはケンシロウと仲良く出来るといいな
ケンシロウが来てみんな少し大変だけど、いつか近いうちにケンシロウが来てくれてよかったと
思える日を楽しみにしています

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


-19 Comments

ちーやん says..."ケンちゃん♩待ってたよー!"
ケンシロウ君、待ってました♡
みなケンとネコちゃんたちの楽しい生活の始まりですねー!
みなみママが決断してくれたおかげで、私もケンシロウ君に
会えるのがすごーく楽しみです^ - ^
みなみちゃんもケンシロウくんもおりこうさんだから、すぐに慣れて
二人でお山を走り回ってる姿を想像してます。
あー岐阜に行きたくなっちゃたな〜♩

2013.09.02 23:17 | URL | #ADxYMoq2 [edit]
石川利昭(ウブ) says..."よろしく御願いいたします!"
 おばんです。
 ケンシロウの到着の様子、嬉しく拝見しました。コボの虹も歓迎アーチのようにかかっていたのですね。天才かどうかは身近で暮らして来た乳父には言えませんが(もう、言ってると同じですね、ウブばか?笑)、ラブらしくいろんなことを確実に覚えていくと思います。まずは「みなみ」とのコンビの確立、そしてネコたちに受け入れてもらうこと、さらに、新しい住まいでのルールを覚えることでしょう、、、。毎日、確実に変化があると思います。時々、こらっ・・との言葉も必要でしょうが、なにとぞ、よろしく御願いいたします。
2013.09.02 23:17 | URL | #dDm6s.8Q [edit]
翠紅 says...""
ケンシロウ君、無事に仲間入りですね!
みなみちゃんはちょっと焼きもちかな?
でもきっとすぐに仲良くなって、
一緒に遊ぶようになるんでしょうね^^
これからが楽しみですね♪
2013.09.02 23:42 | URL | #Ol1eGJ4Y [edit]
アリオン says...""
3ヶ月ぶりのご対面ですね^^
みなみちゃんとも仲良くやっていけそうで安心しました。
月末のキャンプは大丈夫かな?^^;
楽しみにしてま~す♪
2013.09.03 06:34 | URL | #7zia1lS. [edit]
Yoshitake says...""
ケンシロウくん、お迎えおめでとうござま〜す!
虹のコボちゃんのお出迎え付きなんて…大物だね♪

オーブも、車に近づいたらみなみちゃんの洗礼を受けたのに、ケンシロウくんは顔パス。
これはもう、初めから『みなみ家』の一員になる運命だったのでしょうね。
きっとすぐに、みなみちゃんもネコさんたちも仲良くしてくれますよ。

これから忙しくも、笑顔倍増の生活になりますね。
今後のみなみ家、大注目しています♪
2013.09.03 07:12 | URL | #6jDYROAc [edit]
くまじママ says...""
ケンシロウくんいらっしゃ~い♪
みなみちゃんとはすぐに仲良くなりますよ^^
オス同士のくまじろうでも3日で明らかな変化、5日で一緒に遊びだしました。
えーすけと歳が近いので一緒に遊べる日を楽しみにしています。
2013.09.03 09:13 | URL | #.rEgMis2 [edit]
マリア says...""
ケンシロウ君~遠いところからみなみちゃん地方へ
来てくれてありがとう~みなみママさん、多頭飼い
さんになられましたね~♪う、うらやましい~
よ~し、ケンシロウ君に会いに行きますよ~
お散歩、頑張って下さいね!みなみちゃんや
猫ちゃん達と仲良くなれますように♪
2013.09.03 09:41 | URL | #a2H6GHBU [edit]
ヒポ says...""
ケンシロウ君百友坊生まれなので、みなみちゃんや猫ちゃんとの生活も慣れてくると思います
中部オフで会えればと思います、ケンシロウ実家のにおいが残ってるかな
パックと一緒に遊ぼうね。
2013.09.03 12:31 | URL | #ADRex7G2 [edit]
スクービー父 says...""
ハイジが我が家に来た時にはスクービーが相当拗ねましたよ。
スクービーは他わんこと遊ぶのが上手かったのですが
うちの子になるハイジは別だったようです。
最初ハイジをペットショップに戻そうかと思ったくらいです(笑
今は仲良くしてくれていますが、、、(^^

今まで父母さんの愛情を一手に受けていたのが分散されるので
極端なくらいみなみちゃんを優先してあげてください。
ケンシロウ君が来ても自分が愛されているとわかればみなみちゃんも落ち着くでしょう。
ケンシロウ君は何でも2番目でもそれが当たり前のように思うので
全く問題はありません。

ケンシロウ君はまだパピーなので手がかかるはずです。
手がかかるのも、ケンシロウ君優先とみなみちゃんは思うでしょう。

落ち着けば仲良くなりますよ。

うちもそうでしたが、スクービーとハイジの懐かしい思い出です(笑

何か聞きたいことがあればあればメールアドレスを載せておきましたので連絡くださいませ。
問題ないと思いますけど(笑
2013.09.03 15:03 | URL | #6AWUBD.o [edit]
れいママ says...""
みなみママさん、ケンシロウ君お迎えおめでとうございます♪

無事にセントレア到着されて良かったですね~!
みなみちゃん、最近モコモコしてきましたね。
これからの二人の関係が上手くいきますように。

みなみちゃん、これからはパパさん、ママさんを独り占めできませんが
ケンシロウ君とずっと一緒なので寂しくないですね。

また一緒に遊べる事を楽しみにしています☆
2013.09.03 15:03 | URL | #giiOeQT. [edit]
リック says...""
やっと来ましたね~これからの生活が大変ですね~

おねいちゃんに、なっていくんでしょうね~みなみちゃん!たのしみです。
2013.09.03 18:23 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<ちーやんへ>

はい、ケンシロウが来ましたよ。
みなけんコンビで仲良くしてくれればいいですが、今はみなみに怒られています。

お山に行きたいのですが、雨ばかりで行けません。
早く晴れてくれないかな。

みかん家も岐阜に遊びに来て下さいね。


<石川利昭さんへ>

ケンシロウをありがとうございます。
あの小さくて可愛かったケンシロウに大きくなって会えるなんて最高です。

みなみと仲良くしてくれるのを望んでいますが、時間が解決してくれますよね?
我が家のルールも早く覚えてくれて、やっぱりケンシロウは天才だと思います。
サモとはまた違った可愛さで、ラブラドールの生活も楽しいです。

雨ばかりの毎日でお出かけ出来ませんが、山や川、ドッグランで早く遊びたいと思います。


<翠紅さんへ>

はい、ケンシロウがやって来ました。

まだまだみなみと仲良くなるには時間がかかると思いますが、いつか二人で遊ぶ姿をみたいです。
みなみはあまり川遊びが得意でないから、ケンシロウと一緒に遊べたらいいなと思っています。


<アリオンさんへ>

あの小さかった黒ラブが大きくなっていました。
みなみと仲良くなれるとうれしいです。
テントの守り神様なのでケンシロウを入れてくれるか心配ですが、宜しくお願いします。


<yoshitakeさんへ>

みなみは車や家の中に入る事は許しましたが、ケンシロウは叱られてばかりいますw。
でも、お散歩では仲良くなれそうな感じです。

みなみとはあまり楽しめなかった川遊びですが、ケンシロウとやりたいことがいっぱいです。
みなみもケンシロウと一緒に川遊びしてくれるかな?


<くまじママさんへ>

5日で一緒に遊べたのですか?
とっても嬉しい情報です。
今はみなみに叱られてばかりですが、仲良く遊ぶ姿を早く見てみたいです。

えーすけ君、一緒に遊んでね。


<マリアさんへ>

やっと、やって来ましたよ。
ケンシロウはお散歩が上手なので、思っていたよりも簡単に2頭でお散歩していますよ。

また、会いに来て下さいね。
そして、ラファエル君宜しくね。


<ヒポさんへ>

ケンシロウとってもいい子です。
パック君と同じで私の横にいつもいます。
実家の同じ匂いがるのかな?
パック君、仲良くして下さいね。


<スクービー父さんへ>

いろいろありがとうございます。
あんなに仲良しのスクービー君・ハイジちゃんにもいろいろあったんですね。

みなみも拗ねている感じです。
別の部屋にいて、気にいらない事があると怒りに来ます。
スクービー父さんのアドバイス参考にさせていただきます。
早く仲良しになれたらうれしいです。

またWAN-WAさんで遊んで下さいね。


<れいママさんへ>

ありがとうございます。
れいちゃんやミッチー君のように仲良しになれたらうれしいです。

また、一緒に遊んで下さいね。
まずはキャンプですね。


<リックさんへ>

今は少し大変ですが、みんな仲良しになれるとうれしいです。

何とか2頭でお散歩出来るようになったので、また、ドッグランに一緒に行きましょう。
2013.09.03 21:03 | URL | #- [edit]
がっちゃん says..."初めまして。"
穴子オフ会ではご一緒してましたが…正直どの子がどの子やら(-.-;)の状態でした。
次はケンシロウくんも一緒ですね。
少しずつオフ会でもみんなのお名前を覚えていきますので、よろしくお願いします。

ケンシロウくん♪みなみちゃんや猫先輩の言うことよ~く聞いて、ずっと仲良くね♪
あ~私も犬飼いたいです~(ToT)
猫は3匹いますけど…(笑)
いつか犬飼い仲間になれたらいいですけどね♪
2013.09.03 23:58 | URL | #- [edit]
ラビ says...""
いよいよケンシロウくんが家族の仲間入りをしましたね。
サモとラブでは性格が違うので、きっと驚きの連続ではないでしょうか。
多頭飼いをご堪能ください。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
2013.09.04 11:17 | URL | #ZbDRPGzc [edit]
パンジャ says..."うれしいニュース"
ケンシロウくん 無事に着いてよかったです
今度お会いする時の楽しみが増えました
ラブラドールは大好きな犬種です
遊び好きで活動的
ルネとの対面を楽しみにしてます
ケンシロウくん よろしくねー
2013.09.04 11:35 | URL | #3qYeel36 [edit]
あずさく says...""
うわ~ ついに、ケンシロウくん 仲間入りしたんですね!

お散歩中などは、みなみちゃんといい感じに思えたのですが
家だと拗ねちゃったんですね(>_<)
今までパパさん、ママさんを独占してたから
仕方ないかもしれないですね。
けど、みなみちゃんはワンコさんといつも仲良く遊んでるし
時間はかかるかもしれないけれど、きっとケンシロウくんを
受け入れてくれるんじゃないかと思ってます。
落ち着いたら、またご連絡くださいね。

そうそう、B,zどうでしたか?
今週末はサザンですね~ 楽しんできてくださいね。
2013.09.04 18:00 | URL | #- [edit]
さももぱぱ says...""
ケンシロウ君、無事にお迎えできてよかったですね!
すぐにみなみ家にも慣れたようで、何よりです。

ちょっと拗ねているみなみちゃんもまたかわいいですね(^^)

早く仲良く遊べるようになるように願っています。

先週末は台風で残念でしたが、またみなみちゃん、ケンシロウ君に
会えるのを楽しみにしております♪
2013.09.04 18:13 | URL | #- [edit]
ラスママ says...""
ケンシロウくん、いよいよみなみ家の家族としての第一歩を踏み出したのですね☆
白と黒、良いコンビになってくれると良いですね☆
ただ、お写真撮るの難しいと思いますよぉ~(笑)
ラスターには黒ラブのハルちゃんという幼馴染みがいて、小さい頃から一緒に遊んでもらっていたので、黒ラブは大好きなんです!!
しかも、男の子♪♪
きっとラスターがノリノリしてしまうかも知れませんがf(^^;)、一緒に遊べるのを楽しみにしていますね!
2013.09.04 20:29 | URL | #Nme/kN5U [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<がっちゃんへ>

お名前はお見受けさせていただいていますが、あれだけ揃う穴子オフではわかりませんよね。
次回は黒ラブケンシロウが一緒なので、気が付いていただけると思います。
お声かけて下さいね。

猫ちゃんを飼っていらっしゃるんですね。
我が家も猫を飼っていて犬は無理だと思っていましたが、どうしても犬も飼いたくてみなみを迎えました。
それにケンシロウもw。
サモエド飼いさんには猫を飼っていらっしゃる方も多いですよね。
どうぞ、犬飼い仲間になって下さいね。


<ラビさんへ>

北海道に行く前に子サモ欲しい欲しい病でしたが、北海道で黒ラブの子を見てからは黒ラブ欲しい欲しい病になってしまいましたw。
本当にサモとラブは全然違いますね。
ラビさんの言われる通りに驚きの連続です。
早く仲良く遊べるようになるといいんですが・・・

こちらこそ、お会い出来る日を楽しみにしています。
中部オフにはいらっしゃるのでしょうか?


<パンジャさんへ>

パンジャさんがラブラドールがお好きでうれしいです。
ケンシロウは大人しい性格に思えます。
涼しくなったら遊びに来て下さいね。
ルネ君、仲良くしてね。


<あずさくさんへ>

はい、やっとケンシロウが来ました。

家の中ではみなみに怒られてばかりのケンシロウですが、外ではまだ一緒に遊べませんが近くにいても怒られないです。
仲良く遊んでいる姿を早くみたいです。

B,z、サイコー
稲葉カッコよすぎるでしたが
何度も来るウエーブにはついて行けず、最後は座ったままでしたw。
ばーばなのでw。

サザンも時々座りながら、楽しんで着たいと思います。

10月半ばくらいまでは忙しいのですが、その後にお会いしたいと思っています。
また、急になるかと思いますがメールさせていただきます。


<さももぱぱさんへ>

ケンシロウはみなみに怒られてばかりいるんですよ。
でも、外では近くにいても大丈夫のようです。
早く仲良しになってくれると嬉しいです。

先週は残念でしたが、来月はお会い出来るといいですね。
さももちゃん、ケンシロウとも仲良くして下さいね。


<ラスママさんへ>

はい、やっとケンシロウがやって来ました。
みなみと仲良くしてくれればうれしいです。
また、かっとびチームとして仲良くして下さいね。

そうなんです、写真が全然上手く撮れません。
怖い顔ばかりですw。

ラスター君が黒ラブが大好きでうれしいです。
ケンシロウとも仲良くして下さいね。
キャンプでお会い出来るのかな?
2013.09.05 21:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/390-c7ac8e4f
該当の記事は見つかりませんでした。
