みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



お出かけ

雨でもお出かけ

ケンシロウが来てからは雨ばかり続きました
トイレも兼ねてお散歩に行くので、どうせ濡れてしまうのでお出かけしました
みなみはよく知っている場所なので、先に行ってしまいます
ケンシロウはヒールウォークが上手だし、ロングリードにしても離れないので
リードを離してみる事にしました
みなみの後をついて行きますが、すぐに戻って来ます

2013_0904_104537-P1140470.jpg

2013_0904_103921-P1140465.jpg


家の中では近すぎてみなみに怒られる距離ですが、外では大丈夫のようです
少しずつ仲良しさんになれたらいいなぁ

2013_0905_095452-P1140504.jpg

2013_0905_095444-P1140503.jpg

2013_0905_100515-P1140508.jpg

2013_0905_100834-P1140511.jpg


カモシカがすぐ近くに来ていたので、みなみは追いかけて行ったけど
ケンシロウは追いかけずにいました
あぁ、よかった・・・
ケンシロウだけだったので、おやつと犬笛を使いながらお座りの練習をしました
ケンシロウはすぐに出来るようになりました
食いしん坊なので、待てはちょと難しいかな
だんだんに練習していこうね

2013_0904_105421-P1140486.jpg

2013_0905_102916-P1140517.jpg

2013_0905_101053-P1140513.jpg


みなみが帰って来た時に、ケンシロウは嬉しくてワンワン吠えました
あんなに怒られてばかりなのに、みなみの事が好きなんだね
ばーばは、ちょっと嬉しくなりました
みなみも少しずつでいいから、ケンシロウと仲良くしようね

2013_0903_155604-P1140436.jpg

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


-4 Comments

れいママ says...""
ケンシロウ君、ノーリードでも大丈夫なんてやっぱ天才ですね。
ミッチーもれいも絶対に山の中に消えてしまいます・・・。

ラブは泳ぎも得意だし、みなみちゃんも一緒に泳げるようになるかも。

ずっと一緒に寝て、ゴハンを食べて、遊んで、お散歩しているうちに自然に
仲良くなりますよ。
これから楽しみがいっぱいですねv-344
2013.09.06 21:35 | URL | #giiOeQT. [edit]
なお says..."お邪魔します"
ウブ様のブログからやって来ました。
ブログにコメント、ありがとうございました。
春に、北海道へ行かれたとか。みなみちゃんを連れて行かれたのですか?
私は、一昨年の夏に友人と行きました。
なかなかワンコを連れては、行けないので、一緒に行かれる方が、羨ましいです。
岐阜県にお住いの様ですね。
岐阜へは、よく遊びに行きます。
先日も高山へ、日帰りで行ってきました。ウタは、連れて行きませんでしたが。
ぜひ、機会があればウタを連れて行きたいです。
涼しくなったら、お誘いください。
2013.09.06 22:33 | URL | #55s2QoL6 [edit]
あずかえ says...""
こんにちは。
お天気がなかなかすっきりしませんね。

ケンシロウくん、おりこうさんですね~。
がっちりしてて、大きくなりそう。
楽しみですね。
みなみちゃんともすぐ仲良くなれますよ。
2013.09.07 13:02 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<れいママさんへ>

ケンシロウはほんとにいい子だと思います。
ブリーダーさんの所で随分躾されてきたんだと思います。
みなみは山の中に消えちゃいますよ。
この日もカモシカを追いかけて行きました。

サモエドとラブラドールは見た目から違うし、性格も随分違うんですね。
みなみとは出来なかった水遊びをケンシロウと楽しみたいです。
本当にあれもしたいこれもしたいで、楽しみがいっぱいです。


<なおさんへ>

みなみブログにようこそ遊びに来て下さいました。
これからも宜しくお願いします。

みなみと一緒に北海道に行って来ました。
そこで出会ったのがケンシロウです。

はい、郡上に住んでいます。
近くにドッグランもありますので、ぜひぜひ宇多丸君と一緒に遊びに来て下さいね。
レオンベルガーは大きくて優しくて大好きです。
みなみとケンシロウと仲良くして下さいね。


<あずかえさんへ>

本当に雨が多くて嫌になっちゃいますね。

そうなんですよ、ケンシロウはとってもお利口さんですw。
今日、動物病院に行って来ましたが、毛艶もいいししっかりしていると言われました。
30キロくらいになるでしょうか?
ケンシロウが来て1週間になりますが、少しだけみなみが優しくなりました。
一緒に遊んでいる姿を見てみたいです。
2013.09.08 16:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/391-521747ed
該当の記事は見つかりませんでした。
