みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



犬と猫

みなみのおきて

猫ちゃん部屋には、みなみとケンシロウは入ってはいけません
ばーばが決めました
猫達がゆったりとご飯を食べたり、トイレを済ます為です
小さな出入り口があるので、猫達は自由に行きき出来ます

みぃのペロンチョ

2013_0906_044052-P1140527.jpg


しろこはネムネム

2013_0906_145124-P1140591.jpg


くろこはここがお気に入り

2013_0906_044043-P1140526.jpg


ぷりぞうがキャンプしました

2013_0906_043924-P1140524.jpg


ケンシロウは初日に立ち上がってラティスを倒しましたが、
駄目の一言でお座りして待てるようになりました
ガスレンジにもテーブルにも手をかけましたが、やっぱり駄目の一言やらなくなりました
猫ちゃん部屋にはご飯が置いてあるので、いつも着いて来ます
そして、ちゃんとお座りして待っています

2013_0906_044031-P1140525.jpg


みなみはベッドで寝たり

2013_0906_085155-P1140546.jpg


クールボードの上で寝ています

2013_0908_065203-P1140694.jpg


ケンシロウのクールボードもみなみが使っています
来年の夏はケンシロウが使えるといいな

2013_0906_132636-P1140589.jpg


みなみが寝ている部屋にはケンシロウは入ってはいけません
みなみが決めました
なので、ケンシロウはこれより先には行きません
ここにケンシロウが一歩でも入るとみなみは怒ります
ケンシロウが暴れていたり、骨ガムを食べている音がするとみなみは怒りに来ます
怒っているみなみは、ちょっと怖いです

2013_0907_133818-P1140674.jpg


ケンシロウは台所の隅で寝る事に決めました
ちょっと、ご飯が作りづらいけれど・・・

2013_0907_193347-P1140686.jpg


みなみに怒られてばかりのケンシロウが可愛そうで少しのいたずらはOKです

2013_0906_083334-P1140540.jpg

2013_0906_082129-P1140533.jpg

2013_0906_082623-P1140536.jpg


実はかなり強引にケンシロウを迎えたばーばですw
それでも、ケンシロウを可愛がってくれるじーじに感謝しています

2013_0907_200332-P1140687.jpg


ケンシロウが家に来て1週間がたち、少しずつ変わりました
みなみとケンシロウは外では仲良く遊べるようになりました
家の中では、やっぱり怒られるけれど回数は減りました
たま~に、ベッドの方に行っても怒られない時があります
猫達は、猫部屋から出てくるようになりました
ケンシロウとぷりぞうは挨拶出来るようになりました
じーじが帰って来るとみなみとケンシロウは喜んでお迎えに行きます
ばーばは2頭引きのお散歩も上手になりました

9月7日はサザンのライブがありました
とっても楽しくて、サザンにありがとね

そして、みなみとケンシロウのお世話をしてくれたじーじにもありがとね

2013_0909_054807-P1140700.jpg

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




-3 Comments

実家のウブ says..."それぞれの憲法"
  見事ですね!
 犬、ネコたち、、、それぞれが掟を作り、それに添う形でママさん、パパさんの工夫がある。みんなの暮らしがしっかり守られている心配りがよく判りました。
 そのうち、ケンシロウも自主憲法派の立場を明確にすると思います。改憲反対派のみなみとの折り合いがスムースにいくようにと願ってます(笑)。
 ぷりぞう・・・ありがとう〜!
 
2013.09.13 21:28 | URL | #dDm6s.8Q [edit]
なお says..."それぞれの居場所"
自分が一番落ち着く場所が、それぞれあるんですね。
やっぱりケンシロウ君は、ママさんの近くが一番かな?
我が家は、繋ぎ飼いなので、仕方ないですが
それでも、動ける範囲で、今なら風通しの良い場所を選んで寝ています。
みんな、ケンシロウ君の居る生活に馴染んできつつあるようですね。
2013.09.13 22:31 | URL | #55s2QoL6 [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<実家のウブ様>

春にお邪魔した通りみなみは猫達と一緒に遊びたくて追いかけます。
なので、猫達に安心して暮らせるお部屋を作るました。
ぷりぞうはとてもいい子で、乱暴に扱うみなみに寄り添って寝ています。
きっと、ケンシロウとも仲良くしてくれると思います。

ラブは本当に頭がいいのだとケンシロウを見ていて思います。
私がいる時にはテーブルに手をかけませんが、いなくなると手をかけて食べ物を探していますw。
夜、みなみが寝たのを確認してから来るのでしょう。
2日間一緒にベッドで寝ました。
きっと、これからずーとケンシロウと一緒に寝ると思います。
相手を見て回りの状況を判断して、ケンシロウもみなみ家での楽しんでくれていると思います。
みなみとケンシロウが外だけでなく、いつでも仲良くなってくれればと思っています。
でも、そんなに急いではいません。
みなみとケンシロウが楽しく遊んでいる姿を見ているだけで、とても嬉しいです。


<なおさんへ>

ケンシロウは何処でも一緒です。
みなみはあまりくっつかない子なので、また可愛いです。
男の子は甘えん坊ですよね。
ケンシロウが来てから、2週間たちました。
少しずつ馴染んできています。
私達もケンシロウのいる生活に慣れてきました。
2013.09.14 08:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/395-69f24ad5
該当の記事は見つかりませんでした。
