みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



犬と猫

5歳のぷりちゃん

今日はぷりちゃんの5歳のお誕生日です
と言ってもノラだったので、覚えやすいように11月11日にしました

雪のある日、小さな子猫がニャンニャンニャンとばーばの所に走ってきました
それは間違いなくばーばの所にやって来ました
その日から、家の子になってずーと一緒に寝ています

もし生まれ変わりがあるのなら、子供の時に飼っていた猫だろうか・・・
それとも学校帰りに拾った子猫で飼う事が出来なかった子だろうか・・・
それとももっともっと前に出会ったのだろうか・・・
ぷりぞうを見ているとそんな気がします

2013_1102_090439-P1160279.jpg

2013_1102_090409-P1160276.jpg

2013_1102_090500-P1160280.jpg


他の猫ちゃん達とは仲良しさんにはなれなかったけれど
みなみとケンシロウとは仲良くしてくれています
そんな時、ぷりちゃんはとってもいい子だと思います

2013_1102_084301-P1160272.jpg

2013_1102_084232-P1160271.jpg


ケンシロウが来た時も他の子はみんな怒ったけど、ぷりちゃんだけは挨拶してくれました

2013_1105_101511-P1160461.jpg


みなみが寝ている時にも寄り添ってくれます

2013_1106_184439-P1160508.jpg


猫ちゃんマットも気に入ってくれました

2013_1017_182304-P1150936.jpg

2013_1017_182330-P1150938.jpg

2013_1011_192558-P1150807.jpg


猫ちゃんテントもお気に入りです

2013_1007_193225-P1150786.jpg


いつもばーばの所に来て、鰹節のおねだりです
近くで写真を撮る時には、必ず目をつむってしまいます

今年はおしっこが出なくなって2回も入院したけれど、治療食を食べて病気を治そうね
そして、いつまでもばーばの近くにいてね
ぷりちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!

2013_1101_053305-P1160257.jpg

2013_1101_053237-P1160255.jpg


-3 Comments

リック says...""
 わんこにやさしい猫~すてき~

家は今遊ぶようになりました。怒ってとびかかってるのかと思ったら、りっくと遊んでます。

キッチンマットもねこちゃんですね~おだやかな雰囲気がただよってます。
目の前に現れたらわたしも、もちろんお家に入れます。この間、にゃーにゃーないてるから、捨て猫かしらと手を出したら、びゅーーーんと逃げられて、お母さんとはぐれただけで、市役所をお散歩コースにしているだけでした。
2013.11.11 09:59 | URL | #- [edit]
がっちゃん says..."おめでとう♪"
ぷりぞうくん、5歳のお誕生日おめでとう♪
まだまだ5歳、これからも元気いっぱいで長生きしてね。
ぷりぞうくんはとっても良い子なんですね。
みなみちゃんとケンシロウくんとも仲良くできるなんて、石川さんちの保育士さんみたいですね。
可愛いです(≧∇≦)

ぷりぞうくんが、うちの長男の虎太郎に似てるのも嬉しいです。13歳で星になりましたが、お座りとお手、おかわりが出来、ちゃんと『ご飯』とおしゃべりできる天才猫(親バカです)でした。
可愛かったなぁ…
2013.11.11 18:23 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<リックさんへ>

リック君と猫ちゃんも仲良しさんなんですね。
犬と猫と仲良くしているとほのぼのしますよね。

家に来た子を拾っていたら、いつの間にか増えてしまいました。
もうこれ以上は飼えないので、出来たらもう目の前には現れて欲しくないです。


<がっちゃんへ>

ぷりぞうへのお祝いのお言葉ありがとうございました。
ぷりぞう、とってもいい子なんですw。
これからも元気で長生きしてほしいです。

がっちゃんのお家の虎太郎君に似ているんですか?
とっても嬉しいです。
お座り、お手、おかわりが出来るなんて天才です。




2013.11.12 20:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/427-3288405a
該当の記事は見つかりませんでした。
