みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



みなみ

雪遊び

とてもお天気がいいから、お散歩に出かけて雪遊びをして来ました

2011_0215_154039-P1040243.jpg

みなみは雪を喜んで食べたり、ぴょんぴょん飛び跳ねるように走り回ってました
岡崎サモちゃんやれいちゃんが来てくれた時はよちよち歩きだったけど
少しの間に大きくなったね

2011_0215_103827-P1040213.jpg

2011_0215_105842-P1040222.jpg

2011_0215_142940-P1040234.jpg

2011_0215_110009-P1040225.jpg

2011_0215_142702-P1040232.jpg


家に帰ったら、すぐ寝ちゃいました
お散歩は楽しかったかな?
雪遊びも楽しかったかな?
明日から、毎日行こうね

2011_0215_153639-P1040242.jpg

お散歩の途中で出会った人に可愛いって言われて
昨日、ワクチンを受けに行った動物病院でも可愛いって言われて
寝てても起きてても可愛いみなみちゃん(かなり親ばか)


-12 Comments

サラパパ says..."岡崎は"
みなみママ様。こんばんは。

岡崎はあれから二度雪が降りましたが、どちらも私が散歩に出かけようとした頃には溶けていました。

見事な快晴!そちらは気持ちいいでしょうね。

私の記憶によれば2か月を過ぎたあたりから猿顔期までがいちばん可愛い頃です。
自己主張もし始めますし。
何か困ったことはありますか?
うちは(というより、うちらのきょうだいほぼ全員そうなんですが)迎えたのが8月だったので、熱帯夜と夜泣きにさんざん悩まされました。
2011.02.15 21:23 | URL | #I9hX1OkI [edit]
あるふぁ says..."No title"
雪にサモ・・・合いますね~i-278i-176
みなみちゃんに会ってから10日が過ぎましたが、わずかの間に、ずいぶん大きくなりましたね(*^。^*)
歩くみなみちゃん、足取りもしっかりしてきたように見えます。
これからますますお嬢様に磨きがかかりそうで、こわい!!
2011.02.15 22:01 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
トキオママ says..."No title"
みなみママさん、おはようございます。

みなみちゃん大きくなりましたね。
足取りもしっかりしてきたようですね。
これから、ますます可愛くなりますね。

サモを飼っていると、目立つようでどこに行っても「何犬ですか?」と尋ねられる事が多いです。
だんだんと説明するのが面倒になってしまうほどです。

近頃は、お子様からお年寄りたちまで「わさお!わさお!」と呼ばれる事が多くなりました。
「わさおよりも可愛いんだけど・・・」と心の中でつぶやいてます。
2011.02.16 06:57 | URL | #WYXY2OGg [edit]
サラママ says..."No title"
寝てるみなみちゃんかわいい~ 
サラちゃんと同じ顔♪
もうすぐ耳が立ちそうですね。
岡崎でもおとといちょっぴり雪が降って、サラは植木鉢に残ったわずかな雪を、一生懸命つついてました。やっぱり雪が好きみたいです。
人間の方は、少しでも雪が降ると車で事故をしたり、渋滞したりと大変です。


2011.02.16 07:23 | URL | #szTeXD76 [edit]
れいママ says..."No title"
そりゃ、この可愛さはご近所のアイドルになるでしょうねv-344
れいも近所では有名になっています。
私の知らない人が、れいの事は知っている・・みたいな。

雪の中で遊んでいるみなみちゃんは耳が真ん中に寄って
いてもうすぐ立つのかな?

羨ましい環境で育つみなみちゃんは毛量も立派なサモエド
になりそうですv-392
2011.02.16 15:41 | URL | #giiOeQT. [edit]
みなみママ says..."サラパパさんへ"
みなみ地方は3月いっぱいは、雪遊びができそうです。
出来るだけ雪遊びをさせようと思っています。
今日もいいお天気で、のんびりお散歩してました。

困った事は、トイレトレーニングです。
おしっこをどこにでもしてしまうので・・・
サラちゃんは、どのように躾られましたか?
2011.02.16 21:20 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."アルパパへ"
アルファ君達が遊びに来てから10日ぐらいしかたっていませんが、みなみはずいぶんしっかりしてきました。
よく走るようになったし、雪遊びも喜んでします。
ますます、おてんばになっています。
2011.02.16 21:28 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."トキオママさんへ"
みなみは来た時野1,5倍くらいになりました。
大きくなるのは早いですね。

まだ、みなみは小さいので、わさおとは言われませんが・・・
サモはわさおとよく似てますが、顔が違うような気がします。
わさおはやっぱり、秋田犬の顔してますよね。
2011.02.16 21:34 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."サラママへ"
サラちゃんは、みなみと同じお顔で寝てますか?
寝てても起きてても可愛いですよね。

こちらは雪に慣れているので、雪が降っても普通に暮らしています。
でも、早く春が来るといいな。
2011.02.16 21:51 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."れいママさんへ"
サモちゃんは、目立つみたいですよね。
いろんな犬種の中で、サモが1番よかったんですもの。

れいちゃんはいつごろ、お耳が立ったのでしょう?
みなみももうすぐかな?

寒い所だと、毛量も多くなるのでしょうか?
2011.02.16 21:57 | URL | #- [edit]
サラパパ says..."サラ家の場合"
トイレの躾けの件でお返事します。

最初の3か月くらいは、ほぼすべてのわんこがいろんなところにおしっこすると思います。
うちのトイレは、
①木で囲ったベランダの人工芝の一角
②人工芝をかぶせたトイレシーツのトレー
の二箇所なのですが、そのふたつにおしっこをしたときはとにかく満面の笑みを浮かべ、大きな声で褒めて褒めて褒めまくりました。

みなさんの意見も聞けたらいいですね。
2011.02.16 23:51 | URL | #I9hX1OkI [edit]
みなみママ says..."サラパパさんへ"
いつも、体験にそったアドバイスありがとうございます。
とても、参考になります。
おしっこしたい時は見ていてわかるのですが、早くてトイレマットにまで連れて行けません。
うん○は、自分でわかるのでしょうね。
ベランダに行ってして来ます。
気長に躾ていきますね。
そして、サラパパさんが言われるように、うまくいった時はいっぱい褒めますね。
今日、みなみは猫パンチをくらっていました。
2011.02.18 05:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/43-90a45bd9
該当の記事は見つかりませんでした。
