みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



みなみとケンシロウとまるる

お休みの朝

みなみ地方はモーニングサービスと言って、コーヒーを頼むと色々付いてきます
なので、休日の日は喫茶店に行って雑誌を読んだりして過ごします
でも、みなみが来てからはあまり行かなくなりましたが
ばーばのお友達の小左エ門ママさんが喫茶店を初めて
みなみ家専用のお外の席を作ってくれました
なので、お出かけしない日はみなみとケンを連れて小左ェ門に出かけます

2013_0929_092405-P1150504.jpg

2013_0929_092419-P1150506.jpg

2013_0929_092401-P1150503.jpg

2013_0929_090535-P1150502.jpg


みなみとケンはいい子で待っていられるので、ゆっくりコーヒーを飲む事が出来ます

2013_0929_084505-P1150489.jpg

2013_0929_084946-P1150498.jpg

2013_0929_084927-P1150497.jpg

2013_0929_084630-P1150492.jpg


パンジーとビオラを植えました
春に綺麗に咲いてくれるとうれしいな

2013_1117_122555-P1160857.jpg

2013_1117_122638-P1160859.jpg


寄せ植えも作りました

2013_1128_140426-P1170352.jpg

2013_1128_140515-P1170354.jpg

2013_1128_140559-P1170356.jpg

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


-5 Comments

Yoshitake says...""
羨ましいです、「モーニング文化」。
コーヒーのお値段だけで、色々とついてきますもんね。
しかも、みなみ家専用席まで!

小学生時代に3年間名古屋に住んでいましたが、当時はその文化がなかったのか、子供だったからなのか、その恩恵には授かっていません。

でも、最近我が家近辺にも「コメダ珈琲」が何店舗かできたんですよ。
わ~い♪と思ったのですが、外席がないのでオーブを連れて行けないし、なかなか行けずにいます。
ワンコOK席があれば、もーっと繁盛すると思うんですけどねぇ。
2013.11.28 13:48 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<yoshitakeさんへ>

400円位でトースト・サラダ・たまごなんかが付いています。
お店によって違うけれど、茶わん蒸しやお味噌汁、サンドウィッチの所もあります。
喫茶店大好きばーばですが、みなみが来てからはあまり行かなくなっていましたが、
一緒に行ける所が出来て嬉しいです。

東京にもコメダ珈琲出来たんですよね。
前テレビで見ていましたが、東京の人は食事に使っているようです。
名古屋・岐阜ではモーニングに使っています。

八幡にも出来たんですよ。
でも、家からはかなり遠いです。
2013.11.29 10:15 | URL | #- [edit]
なお says..."モーニング"
仕事がら、なかなかモーニングには行けなくて。
良いですよね~♪
ワンコOKの所が出来てるなんて、尚更羨ましい!

寄せ植え、綺麗に出来ましたね。
パンジーが、ホームセンターでもいっぱい売られています。
私も、そろそろ冬仕様の寄せ植えに替えようかしら?
2013.11.30 13:09 | URL | #55s2QoL6 [edit]
マリア says...""
女子旅、楽しかったですね~次はパパさんもご一緒に!
いつか、バムズカフェ行きましょう~♪ランチ美味しいですよ^^
テラスでまったりわんことできまっせ~^^
ママさん、寄せ植えプロですね!センスがないとこんなに
可愛らしく作れませんよ~♪ジュリアン、可愛いですよね、
葉牡丹もたくさん種類がでてきましたね~
2013.12.03 13:33 | URL | #a2H6GHBU [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<なおさんへ>

朝はお忙しいですよね。
田舎なので、ワンコと一緒に入れるお店はなかなかないので嬉しいです。

今、ホームセンターを覗くといろんなお花がいっぱいで楽しいですよね。
なおさんの寄せ植えも見せて下さいね。

いよいよ、今週末になりました。
特別何もする事はないのですが、落ち着きません。
お天気だといいな。


<マリアさんへ>

マリアさんのお陰で楽しい女子会に行く事が出来て、感謝しています。
またまたお願いしたい事が出来てしまいましたw。
また、メールさせてもらいますね。

バムズカフェ行ってみたいです。
寒くなって来たので、今度はラファエル君の所にお邪魔したいと思っています。

寄せ植えは楽しいですよね。
好きなお花を植え込むだけです。

お散歩道に藪こうじが赤い実を付けているので、今度はお正月の鉢植えを作ってみようと思っています。
葉牡丹の寄せ植えも作りましたよ。
2013.12.04 18:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/439-270fabac
該当の記事は見つかりませんでした。
