みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



みなみ

雨水

雪が雨に変わる頃・・・
みなみ地方も今年初めての雨が降りました
そして、今日はとてもいいお天気

2011_0218_120350-P1040275.jpg


今日もみなみを連れてお散歩です
子供が小さい頃を思い出します
お散歩って言葉、わかるかしら?
みなみに雪とか川って教えているけど、わかるかしら?
みなみは、お散歩楽しいかな?
ママは、みなみとのお散歩は楽しい時間だよ

2011_0217_105508-P1040260.jpg

2011_0218_120528-P1040278.jpg

2011_0218_120855-P1040285.jpg

2011_0218_120918-P1040288.jpg

2011_0218_121016-P1040292.jpg

2011_0218_121429-P1040295.jpg

2011_0218_121600-P1040296.jpg

お耳も少したち始めて、少し大きくなったね
これからも、毎日お散歩しようね


-16 Comments

れいママ says..."No title"
そちらも気温が高くなってきましたね。
雪中オフまで残ってるかな~?

みなみちゃん耳が立ち始めて少し顔つきが
変わりましたね。
でも、まだまだお子ちゃまで可愛いです~v-344
2011.02.19 08:10 | URL | #giiOeQT. [edit]
クウパパ says..."かわいぃ~ぃ[i:63951]"
写真、上手く撮れていて、まずモデルが最高にいいですね

岡崎は雪は滅多に積もらないので、雪の中のチビサモとは羨ましいです

いゃ~本当に可愛い
2011.02.19 09:49 | URL | #- [edit]
あるふぁ says..."No title"
小っちゃくてもサモ
やっぱり、雪に合いますね~(*^。^*)
雨が降った、と言うことは、
みなみ地方も、春がそこまで来た感じですね!
みなみちゃんが走り回るようになる頃に合わせて雪解けとは、
お天気も気が利いてます。
2011.02.19 16:39 | URL | #- [edit]
アリオン says..."No title"
今が可愛さ満開ですね♪
でもこんな小さい時から毎日雪遊びなんて贅沢させたらよくありませんよ。 ってちがうか(笑)

ホントに雨降っちゃったんですね。
また雪中オフのドッグラン積雪情報お願いしま~す^^
2011.02.19 18:07 | URL | #7zia1lS. [edit]
トキオママ says..."No title"
みなみママさん、こんばんは。

みなみちゃん、少しずつ大きくなってきましたね。
耳も立ち始めたようですし♪
サモっぽくなってきましたね。

耳の周りのポヤポヤの毛がまだまだパピーちゃんですね。
やっぱり仔サモは可愛いです。
2011.02.19 19:42 | URL | #WYXY2OGg [edit]
みなみママ says..."れいママさんへ"
みなみ地方も少しだけ暖かくなってきました。
でも、雪はまだまだたっぷりありますよ。
雪の大好きなれいちゃんもいっぱい遊べます。

みなみは少し大きくなって、今度はれいちゃんと遊べるかな?
2011.02.20 18:38 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."クウパパさんへ"
写真撮るのが、楽しみになってきました。
お散歩にも、カメラ持って歩いていますw
望遠のデジカメが欲しいと、みなみパパにおねだり中ですw
オフ会の時に、欲しくなるんですよねw

クウちゃんは、どのように育てられたんでしょう?
綺麗で優雅で、みなみの憧れです。
また、お話聞かせて下さいね。
リンクも勝手にはらしていただきましたw
2011.02.20 18:52 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."アルパパさんへ"
みなみ地方も少しだけ暖かくなってきました。
雪がなくなるまで、雪遊びをさせようと思っています。
春になったら、今度は走り回るのしょうね。
岡崎桜祭りのころが、楽しみです。
今度は、遊んでもらえるかもしれませんね。
2011.02.20 18:57 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."アリオンさんへ"
ようこそ、みなみブログへいらっしゃいました。
雪中オフの時は、よろしくお願いします。
暖かい四国で生まれたみなみですが、雪の多い所に来たのだから雪遊びをいっぱいさせようと思っています。
NAOのドッグランは、明日見て来ますね。
何処にアップしていいのか分かりませんので、みなみブログに載せますから見て下さいね。
すみません、アリオンさんのアザズって、どのような意味なのでしょう?
2011.02.20 19:11 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."トキオママさんへ"
いつも、アドバイスありがとうございます。
みなみは、ほんとに大きくなったと思います。
耳の後ろのぽよぽよの毛は、くせ毛かと思っていました。
どのサモちゃんも、みんなそうですか?
トキオ君もそうでしたか?
大人になったら、変わるのでしょうか?
2011.02.20 19:28 | URL | #- [edit]
アリオン says..."すみません。"
アザズって・・・何ですか???
色々考えたのですが思い浮かばず・・・。
寝られなくなりそうなので教えてください(笑)
2011.02.20 19:29 | URL | #7zia1lS. [edit]
サラパパ says..."アリオン様&みなみママ様"
みなみママ様、こんばんは。
アリオン様。ご無沙汰しています。愛知県岡崎市のサラパパです。

「アザズ」はおそらく、アリオンさんがブログでお使いになっている署名用の名前を指して言われたのではないでしょうか?
「ohtas_orion」
の、
「ohtas」
の部分のことだと思います。

さて今日は岡崎サモファミリー仲間の定期飲み会の日でした。
クウパパさんのお友だちのマリちゃんも急遽来てくれました。
2011.02.21 00:15 | URL | #I9hX1OkI [edit]
みなみママ says..."アリオンさんへ"
夕べは眠れませんでしたか?w
みなみママは、アリオンさんのお名前を知ってからずーと眠れませんw
アリオンって何だろう?
オリオンのことかしら?
アザズってなんだろう?
PCを見てもよくわからないし
アリオンさんのコメントがあったので、聞いてみたくなりました。
アザズって、読み方が違うのかもしれませんね。
今更ですが、お名前を教えて下さい。
ついでにもう一つお尋ねします
みなみの兄弟の東京に行った女の子がブランちゃんで、フランス語で白いという意味だとブリーダーさんに聞きました。
ネージュちゃんもフランス語ですか?
どんな意味があるのでしょう?
質問ばかりですみません。
2011.02.21 12:31 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."サラパパさんへ"
代弁ありがとうございます。
サラパパさんのおかげで、アリオンさんは眠れたのでしょうか?w

岡崎サモファミリーで飲み会があるっていいですね。
サモちゃんのおかげですね。

みなみ地方も少し春らしくなってきました。
サラちゃんに会える頃はみなみも大きくなって、仲良く遊んでもらえると思います。
春が待ち遠しいです。
2011.02.21 12:38 | URL | #- [edit]
アリオン says..."ぐっすりでした^^;"
ohtasは「オータス」と読んでください。
うちの自転車チームのチーム名です。

ネージュはフランス語で「雪」です。
ブランネージュで「雪のように真っ白な」という意味です。

アリオンについては今度お会いした時にお話しますね^^
2011.02.21 20:10 | URL | #7zia1lS. [edit]
みなみママ says..."アリオンさんへ"
ブランちゃんもネージュちゃんも素敵なお名前ですね。
アリオンさんも、フランス語なのでしょうか?
また、教えて下さい。
大きなキャンピングカーと二匹のサモエドって、夢のようですね。
2011.02.22 13:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/44-a9d711ef
該当の記事は見つかりませんでした。
