みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



犬と猫

こたつ大好き

3度目の雪は大雪で、昨日1日で50㎝くらい積もりました
今日も明日も明後日も、まだまだ雪は降り続けるようです

いよいよサモエドの季節の始まりです
今年もお友達と一緒にいっぱい雪遊びが出来たら嬉しいです

2013_1213_090923-DSC00178.jpg


みなみに雪遊びをさせたかったのですが、今日は抜糸の日でした
なので、雪遊びはもう少し我慢して、みんなが大好きなコタツの記事をアップしたいと思います

猫ちゃん部屋のみぃとぷり

2013_1101_073838-P1160261.jpg

2013_1129_074845-P1170415.jpg


しろことくろこは、いつもこたつの中でくっついています

2013_1116_095721-P1160799.jpg


みなみとケンとぷり

2013_1102_084301-P1160272.jpg

2013_1102_084232-P1160271.jpg

2013_1112_050358-P1160738.jpg

2013_1114_161030-P1160780.jpg

2013_1116_210901-P1160801.jpg

2013_1115_183110-P1160791.jpg

2013_1115_165501-P1160788.jpg


ケンはストーブの前でコタツに入って寝ています
犬として、どうなんでしょうね?

2013_1115_165240-P1160787.jpg

もちろん、ばーばもコタツが大好きです

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


-5 Comments

翠紅 says...""
1日で50cmですか!?
やっぱりるりこは地方よりそちらの方が雪は多いんですねぇ。
抜糸が終われば、みなみちゃんとケンシロウ君は
思いっきり雪遊び!の毎日になりそうですね^^

ケンシロウ君、上手にこたつ布団にくるまってますね(笑)
2013.12.13 22:18 | URL | #Ol1eGJ4Y [edit]
なお says..."寒い時は、コタツが良いね♪"
雪が50cm、見ている分には、良いですね~♪
こちらで、3cmも積もれば、あちこちで交通事故が起きます。
うちの車には、スタッドレスは履いていないし、チェーンもありません。
雪は一年に2、3回積もるだけ。それも数㎝だけ。
雪の中で、宇多丸を遊ばせてやりたいです。
人間は、寒いの嫌ですけど。(^_^;)
今も、掘り炬燵に入って、ノートPCからのカキコミです。
コタツに入ると、もう出られません・・・
ケンシロウ君、寒いには苦手ですか?
ラブが、コタツ好きだったとは・・・
コタツには猫が似合いますが、
犬でも、人間でも、やっぱり冬はコタツがいい~!!
2013.12.13 22:28 | URL | #55s2QoL6 [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<翠紅さんへ>

朝霧から帰って来たら1メートル以上積もり、今日もまだ雪が降り続いています。
みなみ地方、日本でもかなりの豪雪地帯ですね。

みなみが来る前は雪が嫌いでしたが、今は楽しめるようになりました。
これからは雪遊びの毎日です。

ラブって寒がりなんですかね?
いつも、ストーブの前でコタツには入っています。
でも、雪は大喜びでしたよ。

瑠璃ちゃんも琥珀君も、これからは雪遊びですね。
また、一緒に雪遊び出来たらいいですね。


<なおさんへ>

もう、1メートル以上積もりましたよ。
宇多丸君と一緒に雪遊び出来たらいいですね。

お天気が3日ほど続けばノーマルでも大丈夫なんですけど、遊びにいらっしゃるのならいつ降りだすかわからないのでチェーンは必要ですね。
みなみ地方では11月から3月まで、スタッドレスです。

ケンは雪も大好きですが、コタツも大好きです。
やっぱりコタツはいいですよね。
2013.12.15 08:59 | URL | #- [edit]
リック says...""
雪だ~たのしそうですね~うらやましい~
こたついたずらしないんですね~わたしもこたつに入りたい~
けんちゃんかわいい~
2013.12.17 18:55 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<リックさんへ>

雪いっぱい降りましたよ。
クリスマスが終わって落ち着いたら、雪遊びに来て下さいね。

こたつにいたずらはしませんよ。
ケンも猫達もばーばもこたつが大好きです。
2013.12.18 12:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/445-c25bd18a
該当の記事は見つかりませんでした。
