みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



サモエドのお友達

ノリタケの森と名古屋クリスマスマーケット

ラファエル君と一緒に名古屋にお出かけしました
まずはノリタケの森
クリスマスマーケットをやっていて、とても素敵な所でした

2013_1223_152357-DSC00515.jpg

2013_1223_152856-DSC00520.jpg

2013_1223_152603-DSC00517.jpg

2013_1223_154710-DSC00525.jpg


次に名古屋クリスマスマーケットに行きました
サンタさんと一緒に写真を撮ったり、ドイツのソーセージを食べたりしました
でも、思っていたより小さな規模でした

2013_1223_170202-DSC00532.jpg

2013_1223_165641-DSC00528.jpg

2013_1223_170503-DSC00535.jpg


それから、キラキラの街の中をお散歩しました
クリスマスらしくてイルミネーションが綺麗でした
たまにはこんな夜もいいかも
モフモフ売りもいっぱいしました

2013_1223_175604-DSC00545.jpg

2013_1223_180228-DSC00548.jpg

2013_1223_180410-DSC00551.jpg

2013_1223_180609-DSC00554.jpg

2013_1223_182908-DSC00562.jpg


PS愛してるでやっていた居酒屋あさこの焼き牡蠣のお店もあって、すごくいい匂りがしていました

2013_1223_181145-DSC00558.jpg

2013_1223_181340-DSC00561.jpg

いつも山の中で遊んでいるみなみ家なので、ドキドキしながらの街のお散歩でしたが
キラキラした名古屋の街が綺麗で楽しかったです

マリアさん、また一緒にお出かけしましょうね
クリスマスをラファエル君と一緒に過ごす事が出来て、いい思い出が出来ました

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


-6 Comments

マーフェリの世話係 says..."ノリタケの森"
素敵なクリスマスの写真ですね。
ケンシロウ君には初めてのクリスマスにお正月
楽しく過ごせると良いですね。
こんな素敵な催しがあるとは知らなかったので残念です。
ノリタケの森ってワンコ行けるんですね!ずっと行きたいと思っていたのです。
教えていただきありがとうございました。
2013.12.25 10:17 | URL | #ehuBx04E [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<マーフェリちゃんのお世話係さんへ>

私も前からノリタケの森に行ってみたくて、やっと行く事が出来ました。
ワンコも入れて、お散歩もできる素敵な所でしたよ。
陶器も素敵なものばっかりでした。
名古屋クリスマスマーケットに行きたかったので、ノリタケの森には長くいませんでしたが、
ライトアップもされていて夜は綺麗だと思いました。

来年はみんなでお散歩したら楽しそうですね。
3頭でもいろいろな方から声をかけて頂いたり、モフモフ売りもいっぱいしました。
2013.12.25 20:58 | URL | #- [edit]
マリア says...""
こちらこそ、とても楽しい時間を過ごせました!
ありがとうございました♪♪
もうすっかり3人のサモ団子になれましたね♪
ラファもみなみちゃんとけんちゃんの仲良し姉弟チームの
仲間に入れてもらえて幸せです~
ラファは、みなみちゃんを守らなければなりません
だって、夫婦ですもの(笑)

また、素敵な場所を探して探検してみましょうね♪お願いいたします~♪
2013.12.25 21:09 | URL | #a2H6GHBU [edit]
なお says..."クリスマスマーケット"
ウタのシャンプーは、このクリスマスマーケットの近くの専門学校で
20日にあったんですよ。
でもね、昼間だったから、お店が開いて無かったの残念でした。
夜、行かないとダメだったのね。
名古屋の栄まで、我が家から高速を使えば、30分ほどですが
なかなか行かれません。
なぁなママさんとこは、行動的ですね!!

2013.12.25 21:56 | URL | #55s2QoL6 [edit]
れいママ says...""
みなみちゃん、家族と彼氏と素敵な休日を過ごされましたね~♪
ライトアップも綺麗だし、子供達に囲まれていますね。
うちはこうゆう場所では大興奮で吠えちゃいます・・・。特にれいが。
みなみちゃんもケンちゃんも大人しくていいなぁ~☆

名古屋のクリスマスマーケット全然知らなかったです。
2013.12.25 22:05 | URL | #giiOeQT. [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<マリアさんへ>

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
楽しいクリスマスになりましたね。

今年はラファエル君といっぱいデートが出来て楽しかったです。
そして、本当の夫婦になりましたねw。
保護者も弟も付いてのデートですが、来年もいっぱいお出かけしましょう。

今年最後の雪遊びも思いっきり楽しみましょうね。


<なおさんへ>

宇多丸君のお家から名古屋までは近いんですね。
キラキラの名古屋の街が綺麗でした。

冬になるとみなみ家はあまりお出かけする事が出来ませんが、お友達が雪遊びに来てくれるので嬉しいです。

雪の中で暮らしていて3月頃、テレビで知多半島の菜の花を見ると出かけたくなります。
そんな時に宇多丸君に会いに行けたらいいな。


<れいママさんへ>

そうなんですよ、ラファエル君と楽しいクリスマスを過ごす事が出来ました。
キラキラの街が綺麗で、たまにはこんな夜もいいですね。
3頭だけでもみんなが集まってくれてモフモフしてくれるので、みんなでお散歩したら楽しいだろうなって思いましたよ。
前にれいちゃん家が行っていた木曽三川のライトアップも良さそうだと思いました。

名古屋クリスマスマーケットはテレビや新聞にも書いてあったので行きたかったのですが、思っていたより規模が小さくて少しがっかりでした。
でも、名古屋あかりナイトが綺麗だったし、テレビ塔も綺麗でしたよ。


2013.12.26 10:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/451-9b8c88a0
該当の記事は見つかりませんでした。
