みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



サモエドのお友達

雪中キャンプ

アリオンさん主宰の雪中キャンプがWAN-WAさんで行われたので、日帰り参加してきました

ドッグランに行くと石川からお越しのラブ軍団が遊んでいました
ケンがとっても嬉しそうで、早速お邪魔しました
また、会いたいな

2014_0118_115220-DSC01065.jpg

2014_0118_115331-DSC01067.jpg

2014_0118_115332-DSC01068.jpg


それから、キャンプの行われるサブランに移動しました
みなみは軍手でケンを誘います
ネージュちゃんも釣れました

2014_0118_121021-DSC01070.jpg

2014_0118_131753-DSC01093.jpg

2014_0118_130811-DSC01088.jpg


ラスター君はいつもケンにノリノリ

2014_0118_130910-DSC01089.jpg


ラファエル君とケンは乗ったり乗られたりのお友達

2014_0118_132936-DSC01102.jpg


セナちゃんとラファエル君はいつも仲良し兄弟

2014_0118_132928-DSC01101.jpg


マーシャちゃんとフェリシテちゃんはママさん手作りの可愛いお洋服

2014_0118_142037-DSC01114.jpg


れいちゃんの雪遊びは、とっても楽しそう

2014_0118_141919-DSC01112.jpg


アイルちゃんはいっぱい遊んで休憩中

2014_0118_131154-DSC01091.jpg


まだまだ遊んでいたいけれど、みなみ家は帰る時間になりました
集合写真の後にアイママさんのケーキをみなみとケンが食べてしまってごめんなさい

アイルちゃん・みなみ・ケン・ラファエル君・ブラン君・ネージュちゃん
ミッチー君・れいちゃん・フェリシテちゃん・マーシャちゃん・ラスター君・セナちゃん

2014_0118_143953-DSC01125.jpg

アリオンさんをはじめ、ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました
また、一緒に雪遊びしましょうね

ラスママさん、ケンにカッコイイお洋服をありがとうございました
これでケンも暖かく雪遊び出来ます

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村














-11 Comments

あずかえ says...""
こんばんは。
ご無沙汰してました。
楽しいブログ、いつも楽しく拝見してます。
子サモちゃん、かわいいですね~。

雪中キャンプはお泊りはされなかったのですね。
考えるだけで寒そうなんですが、大丈夫だったのでしょうか。
サモエドちゃん達は平気なんでしょうね。
2014.01.20 19:34 | URL | #- [edit]
アイママ says...""
またまた雪の季節がやってきて1年が経つのは早いですね。
今年もラスママにみなみちゃん地方に連れて行ってもらいまーす。
2014.01.20 22:30 | URL | #4eRJ8dMM [edit]
れいママ says...""
お疲れさまでしたー!

ケンちゃん、白い軍団に追いかけられていて大変でしたね。
一番先頭はみなみちゃんですけど…。

でも、遊び慣れたお友達なので大丈夫ですね♩
ケンちゃんのお洋服ピッタリで、さすがラスママです。

キャンプでみなみ家のご飯がなかったのは寂しかったですが、また一緒に遊んで下さいね☆
2014.01.20 22:53 | URL | #giiOeQT. [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<あずかえさんへ>

子サモちゃん達は本当に可愛かったです。
またまた子サモが欲しくなっちゃいますね。

みなみ家は日帰りでしたが、カフェで泊まられた方やら雪の中でテントに寝た方もいたようです。
サモ達は雪が大好きなので、みんな雪を求めて遊んでいます。

毎日の雪にはうんざりだけど、みなみやケンのお陰で何とか乗り切ります。


<アイママさんへ>

みなみ家は日帰りでしたが、始めての雪中キャンプ楽しそうでしたね。

本当に1年は早いですね。
みなみの軍手に今度はアイルちゃんは釣れませんでした。
雪の中で元気に遊ぶアイルちゃんをまた見たいので、ぜひ遊びに来て下さい。


<れいママさんへ>

雪中キャンプ楽しそうでしたね。

ケンはサモエド軍団は、どう思っているのかしら?w
追いかけられたり、ノリノリされたり・・・
ミッチー君の事は知っているようで、ちょっと年上のお兄さんって感じに見えます。
ラスママさんから頂いた素敵なお洋服で今年の冬は元気に遊びますよ。

また、雪遊びに来て下さいね。
2014.01.21 12:52 | URL | #- [edit]
ラスママ says...""
短い時間でしたが、ご一緒できて嬉しかったです☆
ラブちゃん、たくさんいましたね~!石川から来られてたんですね!
ケンちゃん、いっぱい遊べて良かったね♪
白モフ軍団はどう思っているのか...?
でもひっぱりやすいモッフリしっぽがあるから、きっと楽しんでますよね(^^)d

夕方から降り続いた雪で、あっという間に銀世界になりましたが、あれくらいの雪はみなみちゃん地方では普通なんですね~!
神戸は、ほとんど雪が降らないので翌朝どうなることかと思いましたが、無事帰れたので良かったです☆
また雪遊びに伺いますので、よろしくお願いしま~す(^^)/
2014.01.21 15:58 | URL | #Nme/kN5U [edit]
マリア says...""
パパさん、甘酒とっても濃厚でおいしかったです~
リクエストした甘酒があったの嬉しかったです♪
ママさん、お漬物お菓子、とってもおいしかった~
ママさんは、とってもお料理上手で憧れます♪
ありがとうございました○^ ^○

雪遊び、まだまだお願いします~ケンケン、ラブ
仲間と会えてピョンピョン喜んでましたね!
2014.01.21 20:25 | URL | #a2H6GHBU [edit]
Digital_Photo 花遊悠 says..."みなみママさん、こんばんは、"
お久しぶりです、
カニツアーの蟹ずくし三昧の記事以来ですが失礼しています、
雪中のドッグランでの一日、何時までも遊ばせてあげたいですね、
気持ちはあっても、こればかりは悩ましいとこだと思います、
みなみママさん家みたいに、我が家でも、4匹の我が儘猫ちゃんが居ますので、
何時も楽しく興味持って見せて戴いています、

カメラを買い換えたそうで羨ましいですね、
最新のカメラは、高機能ですから、
私の12~3年前の、400万画素のコンデジとは違いますね、
ぼつぼつ、諦めて買い換えの、潮時かと思ったりもしますが、
まだまだ昇天しそうもありません、
楽しい記事期待しております、
寒さが続きそうです、ご自愛下さい。
2014.01.21 21:17 | URL | #- [edit]
スノウ says...""
どうも!石川のラブラドール、
アリーとルークのとこのスノウです。
ケンシロウくん、たっぷりの雪で遊べていいね~!

石川の雪は降っても水分多めの重い雪なので
やっぱりフワッフワの雪はいいなぁ!と思います。

フワッフワと言えば、
あんなに沢山のサモエド軍団を見たのは初めてだったので
そのモフモフにフラフラと吸い寄せられそうでした(笑)

またWAN-WAさんにも遊びに行こうと思っているので
その時は連絡しますね!
みなみちゃん、ケンシロウくん、またあそんでね♪
2014.01.21 23:50 | URL | #5hwKK5WA [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<ラスママさんへ>

ケンに暖かいお洋服をありがとうございました。
これで、暖かく雪遊びが出来ます。

ケンはサモちゃん達の尻尾を引っ張ったり、ひらひらのお洋服を引っ張ったりして楽しそうですが、
大事なサモちゃんの尻尾だし、お洋服を破らないかヒヤヒヤのばーばです。
ラブ軍団がいっぱいいて、ケンはとっても楽しそうでした。

みなみ地方でも夕方はかなりの雪だったので心配していましたが、朝起きた時にはあまり積もっていなかったので大丈夫だと思ってました。
高速道路はよほどの大雪でないと通行止めにはならないです。

今年もいっぱい雪遊びしましょう。


<マリアさんへ>

初キャンプが雪中キャンプだったので、きっと思い出に残る事でしょうね。

甘酒はお酒ではないので、マリアさんも飲めたかな?
よかったら、また持って行きますよ。

ケンはラブ軍団と一緒に遊べて、とっても楽しそうでした。
また、一緒に遊べそうで楽しみです。

また、雪遊びに来て下さいね。
暇になったら、ラファエル君の所にも遊びに行きますね。


<花遊悠さんへ>

サモエドは雪が大好きなので、飼い主さん達は雪を求めて遊んでいます。
みなみ家は雪国なので、いつでも雪遊びが出来ます。
今までは雪は好きではありませんでしたが、みなみが来てからは雪遊びが楽しめるようになりました。

花遊悠さんのお写真はとても綺麗なので、いいカメラをお使いだと思っていました。
カメラを買い替えたいと思っていましたがケンが噛んでしまい、娘の結婚式にはどうしても欲しかったので買いました。

また、素敵なお花のお写真と説明を楽しみにしています。


<スノウさんへ>

WAN-WAさんでお会い出来て、とっても嬉しかったです。
ケンが本当にうれしそうでした。

ひるがのでお泊りだったんですね。
みなみ家はひるがのあたりに住んでいます。
また、こちらにいらっしゃる時には、ぜひお声をかけて下さい。
楽しみにしています。

みなみ地方は本当に雪が多く、3月までは毎日雪遊びです。
サモ友さん達は雪を求めて、遊びに来てくれます。
また、サモエド軍団にも会えるといいですね。
2014.01.22 21:37 | URL | #- [edit]
なつママはる says...""
こんにちは♪( ´▽`)水玉合羽着ている黒ラブなつのママのはるです☆
この時は優しいケンシロウ君にやんちゃなつが世話しなく体当たりして失礼しました(^^;;こんななつですが、また会える時は仲良くしてやってください♪( ´▽`)ちなみに土曜日、ステラフェリスに行きます(^^)
2014.02.05 21:46 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<なつママはるさんへ>

ブログにお越し下さってありがとうございます。

WAN-WAさんではケンと遊んで下さってありがとうございました。
ケンはなっちゃんがとても気に入ったようで、一緒に遊ぶ事が出来て嬉しかったです。

土曜日なんですね。
我が家は11日にステラフェリスに行くんですよ。
お会いしたかったな・・・
サモエドとはよく一緒に遊ぶのですが、ケンにもラブのお友達が出来たらいいと思っていますので、これからも宜しくお願いします。
また、こちらにいらっしゃる事があれば、お声かけて下さいね。
2014.02.06 11:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/460-0b58d561
該当の記事は見つかりませんでした。
