みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



みなみ

お耳が立ったよ

ハイビスカスとランタナ
小浜島で買ったハイビスカスとランタナの小枝
葉っぱが出てきて、お花が咲くといいな
ママは南国が好きだけど、これからはみなみを連れて北の旅だね

2011_0217_152349-P1040269.jpg

石垣島のマングローブ

2011_0217_152503-P1040270.jpg

みなみが家に来て1ヶ月、生後2カ月半
両方のお耳が立ちました
家に来てから、約2倍になってすごく大きくなりました
元気によく走りまわり、かなりのおてんば娘です

2011_0224_050438-P1040382.jpg

2011_0224_122446-P1040417.jpg

2011_0224_052053-P1040390.jpg

2011_0224_121320-P1040414.jpg

snap_minamimamami_201124205043.jpg

唸ったりしないで、いい子になってね、みなみちゃん

2011_0224_131442-P1040425.jpg

後ろ姿もやっぱり可愛い


-12 Comments

れいママ says..."No title"
うぅ~~~可愛いですぅv-238
どんどん、大きくなりますね。
もう少しするとサル顔みなみちゃんですねv-392

れいも1歳までは唸ることなくいいこだったのに・・・
私のしつけが悪かったと思います。反省ですv-356
2011.02.24 22:19 | URL | #giiOeQT. [edit]
みなみママ says..."れいママさんへ"
いいえ、もう唸るんですよ。
叱った時は、唸ってます。
躾って、難しいなあって思っています。
躾の本をいろいろ読んだんですけど・・・
何か、いいコツってありますか?
2011.02.25 05:11 | URL | #- [edit]
丸ジジ says..."No title"
おはようございます!

耳のホワホワの毛の感じが、たまりませんですね!

躾は、他人に迷惑をかけなければ、あとは、おおらかでよいのではありませんか?

ちなみに、蘭丸は、お手、伏せ、できませんよ!
2011.02.25 08:18 | URL | #- [edit]
サラママ says..."しっぽがちょろり♪"
こんばんは!

マングローブって、鉢植えに出来るんですね。初めて見ました。温かい海に浸かっているイメージがあって、南国気分になれますね。

みなみちゃんの、後ろ姿がかわいい!しっぽがちょろりとしてる~(^o^)
サラも小さい頃は、みなみちゃんと同じ尻尾でした。
「写真で見る、成犬のしっぽと全然違うけど・・・いつこんなふさふさになるのかな?」
と思っていたら、なんだかあれよあれよという間に尻尾がふさふさになってました。まるでマジックです。
2011.02.25 20:06 | URL | #szTeXD76 [edit]
クウパパ says..."おぉ~(*^^*)カワイィ"
仔サモだったミナミちゃんは可愛かったですが、ちびサモへ成長したミナミちゃんもコレまた可愛い
ややサル顔に近づいてきたかな?

昔のクウちゃんを思い出しました
2011.02.25 20:10 | URL | #0yNK9LIk [edit]
トキオママ says..."No title"
みなみママさん、こんばんは。

みなみちゃん、耳が立ってきましたね。
ちっちゃいけど、尻尾もきちんと巻いてますね。
後ろ姿は、「小トトロ」ですね♪

これから、だんだんと「サル顔」になってきますね。
躾は本当に難しいです。
有名な訓練士の方(TVにも出てました)が書いた本を初め、4冊程購入して読みましたが、読んだだけで終りました。

本によっては、躾の仕方が異なりますし、犬本来の性質にもよりますから本の通りには、なかなかいきません。
散歩中に他の方から「訓練にいかせろ!躾をきちんとしろ!」と言われて嫌な思いもたくさんしましたよ。

丸ジジも言っていますが、私も他人に迷惑をかけなければ、おおらかでよいと思います。
悩んでいた事も、成長するにつれて解消されていますが、まだまだトキオも修行中の身です。

でも、「こんな子になって欲しいな~」と思ったような子にはなりましたよ。
2011.02.25 20:15 | URL | #WYXY2OGg [edit]
アリオン says..."可愛っ♪"
一番可愛い時ですが、今めっちゃ色んな事を吸収してますから怖いですよ~(笑)
躾と言ってもまず誰がご主人様か!から始まると思います。
主人が決まれば(ある程度)言うことを聞きいてくれます。
色んな意味で本当に賢いです。
人間の子みたい^^
子育てガンバってくださいね!
2011.02.25 21:26 | URL | #7zia1lS. [edit]
みなみママ says..."丸ジジさんへ"
甘噛みがひどくて、ママの足が痛くて喧嘩してますw
駄目って言うと唸ってます。
あと、掃除機にワンワンと吠えて、掃除が出来ません。
コロコロにも、クイックルワイパーにも。
これくらいは、許してあげればいいのでしょうかねえ?

みなみはご飯が大好きで、お座り、お手、おかわり,伏せ、待てを流れるような動作でやってます。
これにはちょっと、笑ってしまいます。
2011.02.26 05:52 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."サラママさんへ"
マヒルギって種類のマングローブです。
お土産用に、真水で育ててあるそうです。

岡崎サモちゃん達のしっぽ、ふさふさで立派でした。
みなみのしっぽマジック楽しみです。
2011.02.26 05:56 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."クウパパさんへ"
そうですね、この頃、これがサル顔かなって見ています。
サル顔が過ぎると、成犬になるのでしょうか?
みなみの成長は早くて、びっくりしています。

クウパパさんには、懐かしいでしょうね。
2011.02.26 06:01 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."トキオママさんへ"
友達から、犬の気持ちを借りて読んでいます。
みなみが来る前から、いろんな本を読みました。
まだまだ、みなみは赤ちゃんで躾もこれからだと思います。

ハチを見て犬が欲しくて、犬と暮したくて、迎えたみなみです。
みなみと楽しく暮らせたら、いいなと思っています。

トキオ君は、思い通りに育ったって素敵ですね。
2011.02.26 06:10 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."アリオンさんへ"
はい、子育て頑張ります!
本読んだり、みんなのお話聞いたりして・・・

来週は、雪みたいですね。
ふわふわの雪の中で、お会いできるの楽しみです。
2011.02.26 06:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/48-b3afb0d1
該当の記事は見つかりませんでした。
