みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



みなみとケンシロウとまるる

春になったね!

冬の間、雪があって行く事が出来ない所に遊びに行ってきました
道には大きな杉の木が倒れていました
雪で倒れたのかな

2014_0328_135358-DSC02646.jpg


杉の木を超えて奥まで行くと、少しだけ雪が残っていました

2014_0328_134058-DSC02636.jpg

2014_0328_134133-DSC02642.jpg

2014_0328_134138-DSC02643.jpg


ケンは川まで降りて行ったけれど、怖がりなのでサブ~ンと飛び込む事はしません
今は雪解けで川の水は多いけれど、心配ありません

2014_0328_133917-DSC02631.jpg

2014_0328_134002-DSC02633.jpg


また、夏の間ここで遊ぼうね

2014_0328_133902-DSC02628.jpg

2014_0328_134052-DSC02634.jpg


春の花が咲いていました
カメラを変えたので、お花の写真を撮るのも楽しみです
でも、ピンボケだったり、構成だったりで結構難しいです
新しいカメラもケンに噛まれましたが、何とか使えます
はぁ・・・

2014_0328_135714-DSC02648.jpg

2014_0328_141236-DSC02664.jpg

2014_0328_140557-DSC02658.jpg

笑っていいともが3月で終わってしまいますね
主婦になって32年、ずーといいともを見ていました
タモリさん、お疲れ様でした

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



-5 Comments

マリア says...""
ここは水遊びの場所ですね?
みなみちゃん地方は行きたいポイント
が多くてウズウズしてきます♪
ふきのとう・・・美味しそう・・・お店でしか
見たことがありません!
春の花達もおしとやかに咲き始めていますね
こちらは、桜が来週には満開かな^^
暑いです!非常に暑くなりお散歩の時間帯が
難しくなりましたね~
みなみちゃん、ケンケンまた一緒に遊んでね
2014.03.28 19:02 | URL | #a2H6GHBU [edit]
サムアイママ says...""
来月よろしくお願いします。
近いのになかなかお会いできなくて・・・

みなみちゃん、ケンシロウくんにお会いできるのとっても楽しみにしています。
2014.03.28 22:02 | URL | #ihn3MyrQ [edit]
Yoshitake says...""
そちらも春ですね。
こちらは、ヘタしたら初夏に近い陽気になるのかも…我が家、扇風機回してます…

ケンちゃん、遅ればせながら1歳の誕生日おめでとう♪
今年の夏は、きっとカヌーに乗れるかもしれないね。
楽しみだね〜。

いいとも、いよいよ来週月曜日で最後ですね。
最終回のゲスト、さすがの人選。
録画して見ます!
2014.03.29 06:10 | URL | #- [edit]
うみ says...""
まだまだ、やんちゃなケン君(^ ^)
カメラ齧っちゃダメだぞう。
可愛い顔を撮れなくなっちゃうじゃないかっ(>_<)

春の花だぁ
ホワホワ太陽と雪解けから顔を出した土の香りが
こちらまで届きそう🎵
2014.03.29 06:34 | URL | #H6RSI4P. [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<マリアさんへ>

はい、ここは去年ラファエル君と一緒に行って蕨を採った所です。
ふきのとうもいっぱいありましたよ。
今度の雪遊びの時に、ふきのとうの天ぷら作りますね。
長い冬が終わって、雪の中から出て来るふきのとうは春を1番先に告げてくれます。

来週、桜を見に行こうかな。
ラファエル君、遊んでね。


<サムアイママさんへ>

ほんとになかなかお会い出来ませんね。
私もリアルウンメー女王様にお目にかかりたいですw。

今度の雪遊びは楽しみにしています。
今年は雪も少なくて3月は雨が多かったので、雪はどうかなあ?
様子を見て来ますね。


<yoshitakeさんへ>

やっと春らしくなってきました。
東京は桜も咲いて春爛漫ですね。
でも、これからはサモエドには辛い季節になりますね。
なので、オーブ君雪遊びしませんか?
ご都合が良ければ遊びに来て下さいね。

ケンのお祝いのお言葉ありがとうございます。
カヌー欲しいな。

そうなんですよ、いいともは日常だったので少し淋しいです。


<うみちゃんへ>

ラブは3歳くらいになると落ち着くそうです。
私のいる所ではいい子なんですが、いないと大暴れです。
みなみには携帯を2つ、ケンにはカメラを2台噛まれてしましました。

冬が長いと春が楽しみですね。
小さな野の花も可愛いです。
みなみ地方の桜は4月半ばかな?
うみちゃんの所は5月かな?

また、ブログに遊びに来てね。
うみちゃんからの素敵な頼りも待ってるよ。
私も楽しみな事があるんですよ。
2014.03.30 05:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/482-f0a6d634
該当の記事は見つかりませんでした。
