みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



お出かけ

春爛漫

桜便りは、まだまだ届かないみなみ地方
桜を見に郡上八幡に行って来ました
満開の桜がとっても綺麗でした

2014_0412_114955-DSC03393.jpg

2014_0412_120250-DSC03405.jpg

2014_0412_101627-DSC03310.jpg

2014_0412_101343-DSC03309.jpg

2014_0412_102639-DSC03317.jpg

2014_0412_112012-DSC03360.jpg

2014_0412_102229-DSC03315.jpg


大好きな紅しだれ桜

2014_0412_102934-DSC03323.jpg 2014_0412_120339-DSC03413.jpg


大きな花でピンクが可愛い陽光桜

2014_0412_141733-DSC03448.jpg 2014_0412_141712-DSC03445.jpg


山吹も輝いていました

2014_0412_114550-DSC03387.jpg 2014_0412_114602-DSC03388.jpg


お雛様達も街角で歓迎してくれます

2014_0412_111618-DSC03347.jpg 2014_0412_111713-DSC03350.jpg

2014_0412_111745-DSC03352.jpg 2014_0412_111735-DSC03351.jpg

2014_0412_111906-DSC03356.jpg 2014_0412_111759-DSC03353.jpg


桜並木をドライブしながら、小さな公園に行きました

2014_0412_123606-DSC03415.jpg

2014_0412_135811-DSC03428.jpg


この公園は地元のお年寄りの方が管理していらして
沢山の種類の桜、芝桜、水仙、チューリップなどいろいろ植えてありました

2014_0412_141903-DSC03454.jpg

2014_0412_141520-DSC03442.jpg

2014_0412_143319-DSC03476.jpg

2014_0412_143322-DSC03479.jpg

2014_0412_124103-DSC03420.jpg

桜前線を追いかけてに日本中を旅が出来たら、素敵です
もちろん、みなみとケンと一緒に・・・

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村









-4 Comments

マリア says...""
本当、春爛漫ですね~♪
お花に囲まれて視覚や嗅覚が
満たされるなんて、何て幸せな
国に住んでいるのでしょうか♪
もちろん、美味しいものも大事です(◎^^◎)♪
サムパパさんのブログでケンケンにナンパ
されている私の激写を見て大笑いしました。
次も、是非ケンケン頼みますよ~

みなみちゃん、ケンケン、暖かくなったから、
じーじとばーばといろんなお花を
見に遊びに行けるよ~
2014.04.13 08:53 | URL | #a2H6GHBU [edit]
なお says..."見事ですね!"
郡上八幡の桜、とっても綺麗です!
みなみさんの地方は、桜まだですか?
我が家の桜は、すっかり葉桜になってしまいましたが
雑木林や土手の山桜が、まだ何とか見頃を保っています。
芝桜のピンクで、ケンちゃんの黒、みなみちゃんの白がとっても映えます!!
2014.04.13 14:37 | URL | #55s2QoL6 [edit]
ろっしぱぱ says..."まだまだ桜味わえてますねええ!"
北陸はもうかなり散りましたね…
山のほうに行けば…まだ少しオッケーかな?
郡上八幡は…いつも通りすぎるだけで
じっくりと観光したことないんですよ!
東海北陸道のコースで
じっくり見ないとなああ…

あ〜そうそう!
サモエドは…ぶんちゃんと暮らしはじめたころ
中型犬でしたが
あっというまに…
どこのペットホテルも雑誌も
大型犬あつかいになりました!(笑)
2014.04.13 15:06 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<マリアさんへ>

日本には四季があって、それを楽しめるっていいですね。
みなみ地方の桜はこれからなので、まだまだ桜を楽しみたいと思います。

はい、私もサムパパさんのブログを見てびっくりしましたが、笑ってしまいました。
ケンはマリアさんが大好きなので、許して下さいね。
そして、これからも仲良くして下さい。


<なおさんへ>

みなみ地方の桜は、今週には咲くのかしら?
少しだけ、蕾が膨らんできました。
長かった冬が終わって、咲く桜は本当に楽しみです。

芝桜も綺麗でした。
白と黒でどんな色にも映えますが、ふたりで並ぶとケンの写真が上手くとれません。
黒い子の写真は難しいです。

17日楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いします。


<ろっしぱぱさんへ>

こちらはこれから桜の季節になります。
暫くは、桜で浮かれていますw。

私は東海北陸道を行ったり来たりしています。
遠くに行く時には、ふたりの運転手にお願いしています。

サモエドのお友達やアリー君やルークちゃん達もみなみ地方によく遊びに来て頂けるので、きっとワンコにいい所なんじゃないかなって思っています。
ぶんちゃんやろっし君も遊びに来て下さいね。
でも、ろっしぱぱさんには近すぎて物足りないかも?w
2014.04.14 08:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/490-6951e46d
該当の記事は見つかりませんでした。
