みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



お出かけ

三春

みなみのお家にもやっと、桜便りが届きました
ぷりちゃんはいつもお花見をしています

2014_0423_125922-DSC03811.jpg


いつか見てみたい桜は福島県三春の滝桜
梅・桃・桜がいっぺんに咲くので、三春になったという地名も好きです
三春の滝桜とみなみ地方の桜は同じ時期に咲きます
気候が似ているんですね
なので、みなみ地方も梅と桃と桜が綺麗に咲いています

2014_0417_180849-DSC03692.jpg

2014_0423_100424-DSC03793.jpg


昨日はみなみをシャンプーしてもらっている間に、ケンとお散歩しました
前に行った公園のしだれ桜が満開になっていました

2014_0423_093950-DSC03783.jpg

2014_0423_091434-DSC03778.jpg

2014_0423_095144-DSC03791.jpg

2014_0423_093402-DSC03781.jpg

2014_0423_095117-DSC03788.jpg


花桃も綺麗に咲いていました

2014_0423_100448-DSC03794.jpg

2014_0423_100913-DSC03799.jpg


芝桜も綺麗です

2014_0423_102044-DSC03800.jpg


それから川遊びに行ったけれど、ケンは少ししか遊びません
ラブって大喜びで川に入っていくイメージだけど、ケンは違うのかなぁ

2014_0423_104018-DSC03806.jpg

2014_0423_104031-DSC03809.jpg

みなみは真っ白サラサラになって、ケンはお家でシャンプーしました

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



-6 Comments

ろっしぱぱ says..."ひょっとして…"
流れがだめだったとか…
海でも…波がなければオッケーな子もいるし…
水遊びが楽しめると
行動範囲もひろがりますよね!
うちは、ぶんちゃんはだめやけど
ろっしは…生まれてはじめての海でも
普通に泳いでました!(笑)
2014.04.24 12:46 | URL | #- [edit]
さくらママ says...""
何だかうちの子たちが呼ばれたような気が…(笑)
梅、桃、桜の揃い咲き、一度見てみたいですね。
2014.04.24 15:46 | URL | #kuX..F9k [edit]
うみ says...""
春爛漫‼︎
気持ちが晴れやかになります🎵

今年は、桜を見られなさそうなので
画像でお花見させて貰います❤️
2014.04.24 19:03 | URL | #H6RSI4P. [edit]
なお says..."春が来た~♪"
お山の方にも、春がやって来たようですね。
桜前線、北上中。
綺麗です!
GW,そろそろこちらでは、田植えが始まります。
2014.04.27 22:02 | URL | #55s2QoL6 [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<ろっしぱぱさんへ>

どうなんでしょうね?
まだ、あまり暑くないからかな?

ろっし君、カッコよく海で泳いでましたね。

みなみもあまり泳ぎません。


<さくらママさんへ>

そうですね。
さくらちゃんと梅子ちゃんと桃太郎君って素敵なお名前ですね。


<うみちゃんへ>

うみちゃん地方も桜が咲きだしましたね。
窓から桜は見えませんか?

みなみ地方はもうすっかり桜は散ってしましました。


<なおさんへ>

やっと春がやって来ましたが、もう桜は散ってしましました。

こちらでは、5月半ばが田植えの季節です。
なおさんのお家でもお米を作っていますか?



2014.05.01 17:01 | URL | #- [edit]
なお says..."田んぼは、作ってないのよ"
我が家、地目が田になっている所がありますが
牧草が生えています。
昔は、お米も作っていたようですが、
今は近所の農家さんから玄米を買っています。
玄米を買って、家庭用の精米機で毎日食べる分を精米しています。
何たって、30kgの袋で買うので、一度に精米してしまうと
美味しく無くなってしまうからね。
みなみママさんちは、田んぼがあるんですよね。
そろそろ、準備が始まるのでしょうか?
2014.05.01 21:46 | URL | #55s2QoL6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/496-b06bb169
該当の記事は見つかりませんでした。
