みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



みなみ

いつもと違う散歩道

今日は、みなみといつもと違う道を歩いてみました
普段は車で通る道だから、知らない事が結構あるんだなって思いながら


橋の欄干に鮎のデザイン

2011_0219_102404-P1040335.jpg

2011_0219_102625-P1040337.jpg


こんなとこに竹もあったんだ

2011_0219_103146-P1040340.jpg

2011_0219_103203-P1040343.jpg


消火栓も見つけたよ

2011_0219_103548-P1040345.jpg


最後は、みなみと青空と雪

2011_0219_104505-P1040347.jpg

2011_0219_104516-P1040348.jpg

みなみとお散歩は楽しいね


-10 Comments

サラママ says..."お散歩道"
こんばんは♪
本当に、歩きと車とでは、見る物がぜんぜん違いますよね。
みなみちゃんと一緒なら、これからもいろんな発見ができて楽しそうです。
まるで動くぬいぐるみみたいなみなみちゃんに、道行く人もきっと注目していることでしょう。
サラも、小さいとき散歩していたら、車が徐行して見ていくほどでした。
2011.02.27 22:22 | URL | #szTeXD76 [edit]
みなみママ says..."サラママさんへ"
ほんとは、歩きなれていなくて足が痛いんです。
でも、みなみと一緒なら楽しんで歩けます。

サラちゃんもそうだったように、車もゆっくり見て行くし、子供たちも可愛いってよって来ますよね。
それが、少しうれしかったりしてw
2011.02.28 05:45 | URL | #- [edit]
丸ジジ says..."散歩道"
みなみママ、こんみちは!

たしかに、いままで、歩いて通らない道を歩くと、イロイロ、発見しますね!

さて、ひとつ、レクチャー(と、言っては笑われそうですが?)

1) 散歩の靴は、歩き易い、軽い物.が良いですね(安いものなら、尚OK)
2) 当然、そそうの始末用具 
 
それだけ、あれば、備えあれば、うれいいな!(あ、もとい)憂い無!
ちなみに、蘭丸と、散歩を始めてから、散歩用シューズは、だいたい、
3ヶ月に 1足のペースで、買い替えです。 踵がすりへって、使えなくなります!

まあ、みなみチャンは、女子ですし、そんなことは無いとおもいますが。
2011.02.28 12:25 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."丸ジジさんへ"
みなみお散歩バッグの中には、テッシュ、ビニール袋、携帯2個、メモ帳、デジカメ、ボール、おやつが入ってます。
結構、重いですw
靴が3ヶ月で駄目になるって、すごいですね。
5匹の犬のお散歩は、どのようにしてらっしゃるのかしら?
2011.02.28 18:45 | URL | #- [edit]
丸ジジ says..."お散歩"
みなみママ、こんばんは!

我が家の散歩は、

1) きなこ 自宅周り 1区画、1週
2) 小太朗 同上
3) ノエル  同上 ただし、時々、蘭丸に動向(同じ距離を歩きます)
4) 景虎 きなこ、小太朗と同じ
5) 蘭丸 朝 町内 1周(2.5km~3km) 40分~1時間
       夕 1kmくらい あとは、土曜、日曜、で1日 5~6km
       程度ですよ! 最長は、往復、12kmくらいですよ
2011.02.28 20:44 | URL | #9ijfv5kg [edit]
りえ says..."No title"
みなみママさま

こんばんわ!みなみちゃんちっちゃくてもこもこですごくかわいいです!
子龍の3カ月はもう少し大きかったような・・・
耳がたれててまるでぬいぐるみですね。
それにしても猫ちゃん7匹はお世話も大変そうですね。
2011.02.28 22:27 | URL | #FbNg2okc [edit]
みなみママ says..."丸ジジさんへ"
すごいお散歩ですね。
靴がすぐ駄目になるのが、よくわかりました。
でも、丸ジジさんは健康になりますよね。

みなみは、ゆっくり歩いて1時間くらいです。
2011.03.01 05:11 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."りえさんへ"
遊びにきて下さってありがとうございます。

みなみが来てから、1ヶ月たちました。
一緒に暮らしてるのは、4匹の猫ですが大変そうです。
床を歩いてると、みなみが追っかけて来るので・・・
今までみたいに、こたつのまわりでのんびりしていられません。
みんな、高い所にいますよ。

子龍ちゃんは、うさちゃんと仲良しさんですか?
2011.03.01 05:19 | URL | #- [edit]
トキオママ says..."No title"
みなみママさん、こんにちは。

みなみちゃん、大きくなりましたね。
みんなが声をかけたくなる気持ちもわかります♪

これから、いろいろな所に出掛けて行くと必ず「何犬ですか?」と聞かれますよ。
だんだん答えるのが面倒になってしまうぐらいに・・・

サモエドは注目度NO.1だと思います。
大きくて可愛いワンコって少ないですからね。(親バカ発言です)

靴は確かに減りますね。
あっという間にボロボロです。
底が厚く、クッションの軟らかいのがオススメですね。

引っ張りぐせのあるトキオに、れいママから聞いた「イージーウォークハーネス」を取り寄せてみました。
今日のお散歩でさっそく試してみますね。
2011.03.01 14:16 | URL | #WYXY2OGg [edit]
みなみママ says..."トキオママさんへ"
みなみは、日に日に大きくなる感じです。
今日は、ベッドに乗れるようになってしまいました。
猫達が、のんびり出来る場所だったんですが・・・

新しいハーネスの使い心地教えて下さいね。
雨の日のお散歩は、合羽を使っていますか?
みなみは、今は、駐車場をぐるぐる回っています。

笑顔のサモエドに、一目ぼれで
大きくなっても可愛い所もいいと思いました。
2011.03.01 15:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/50-5004ebef
該当の記事は見つかりませんでした。
