みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



サモエドのお友達

最後の雪遊び

この前とは違うお山に最後の雪遊びに行って来ました
雪は随分融けてしまっていたので、3回に分かれてじーじの軽トラで登って行きました
軽トラで山を登るのは始めてで結構怖かった・・・

2番目に登って来たのは、ラスセナ家、くまじ家
みなみとケンは、みんなが来る度にお迎えに行ってました

2015_0509_124929-DSC05757.jpg


最後に登って来たのは、神奈川県から遊びに来てくれたスコル君
まだ7ヶ月で元気で、とっても可愛い
始めての雪遊びで楽しそう

2015_0509_130454-DSC05769.jpg


スコル君はみんなに人気で、モコちゃん、ケン、セナちゃん、ラファエル君と遊んでいました

2015_0509_130548-DSC05770.jpg

2015_0509_130825-DSC05777.jpg


スコル君のお兄ちゃんのパック君

2015_0509_130635-DSC05774.jpg


パック君とみなみ

2015_0509_130922-DSC05779.jpg


パック君とモコちゃんは仲良く遊んでいました

2015_0509_132104-DSC05786.jpg


くまじろう君とえーすけ君は、二人でいろいろな所に探検に行っていました
とっても、なかよしな兄弟です

2015_0509_125041-DSC05758.jpg


みんなから歓迎されるくまじろう君とえーすけ君

2015_0509_125542-DSC05764.jpg


くまじろう君とラスター君のご挨拶

2015_0509_125854-DSC05766.jpg


今回はリードの時が多かったのかな、れいちゃんとミッチー君

2015_0509_124333-DSC05753.jpg


最後は集合写真です
スコル君・パック君・れいちゃん・ミッチー君・くまじろう君・えーすけ君・セナちゃん・ラスター君
ラファエル君・モコちゃん・ケン・みなみの12頭で遊びました

2015_0509_142101-DSC05801.jpg

また軽トラで山を下りて、お昼ご飯にしました
ヒポさんのケーキを始め、たくさんのおやつを頂きありがとうございました
雪遊びはこれで終わりですが、また、涼を求めて遊びに来て下さい
今年も皆さんと一緒にいっぱい雪遊びが出来て嬉しかったです

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村









-5 Comments

らてママ says...""
みなみママさんこんばんは//

最後の雪遊び
楽しめましたね~(*^_^*)

みんな楽しそうに遊んでて
かわいい~♪

集合写真も圧巻です♪
あ~実物のサモエドちゃんに
会いたい~♪

みなみちゃん ケンくん
たくさんのお友達と遊べて
よかったね(*^_^*)
2015.05.19 21:54 | URL | #8VOSbgEQ [edit]
れいママ says...""
最後の雪遊び、犬も飼い主もとっても楽しかったです♪
いつもありがとうございます。

スコル君、可愛かったですね~♪
次に会うときには大きくなってるんでしょうね~!

二人ともリード付きが多かったですが、走ったり、スリスリしたり
楽しそうでした♪暑くなくて良かったですね。

またお邪魔致します~☆
2015.05.19 22:36 | URL | #giiOeQT. [edit]
くまじママ says...""
今回もお世話になりありがとうございました。
なつきはとにかく軽トラが楽しかったようで^^
引きこもり前にくまえーも私たちも楽しめて満足です。
タラの芽とコシアブラは天ぷら&炒め物にしていただきました。
ふきのとうも採ってくればよかった~(笑)

今回ケンちゃんに強気ですみません。
吠えて追い払うって・・・ケンちゃんが優しくてよかった~。
弱い犬ほどよく吠えるの典型みたいな性格です。
くまじろうがそばにいないと逃げてるだけに違いないのに(^_^;)

また来年・・・再来年?、よろしくお願いします♪
2015.05.20 10:37 | URL | #.rEgMis2 [edit]
ヒポ says...""
お世話になりました
今回は雪も残っていて楽しかったみたいです
また来年も参加したいです
これから暑い時も涼しい集まりがありましたら
参加したいですね
お味噌を売ってるのがタバコ屋さんだったとは
味噌屋さんだと思っていたので何回も通り越して
タバコ屋さんで聞いたら売ってるよとおばちゃんに言われ、知らない人は通り越すみたいですね
2015.05.20 12:54 | URL | #ADRex7G2 [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<らてママさんへ>

らてママさん、こんにちは。

最後の雪遊びが終わって、サモエドの季節はそろそろ終わりです。
暑くなって来ると、お部屋の中でク―ラ―を入れて過ごしています。

サモエドのお友達とよく遊んでいるのでよくわからないのですが、やっぱりサモエドはめずらしい犬種なのでしょうね。
でも、偶然に3回サモエドに出会った事があります。
らてママさんも会えるといいですね。
九州でも飼っていらっしゃる方はみえますよ。
ラブはよく出会うし、前に飼っていたって声をかけて頂きます。
まだ、土佐犬には出会ったたことはありません。
トイプーはよく見かけます。


<れいママさんへ>

今年の雪遊びはれいちゃんの大活躍で、いっぱいご一緒出来て楽しかったです。
暑くなく、サモ日和でほんとによかったですね。
また、11月頃から雪遊びが出来るといいですね。

スコル君、ほんと元気で可愛かったです。
遠くからのご参加でしたが、また遊びにいらっしゃるようですので楽しみですね。


<くまじママさんへ>

今年はくまじろう君・えーすけ君に何度もご一緒する事が出来てよかったです。
なつきちゃん、軽トラが楽しそうでしたね。

ちょうど山菜の季節だったので、もっと沢山取ればよかったですね。
ふきのとうも食べごろだったし。

えーすけ君、全然大丈夫ですよ。
これからも、仲良くして下さいね。
また、ベビちゃんと一緒に遊べる日を楽しみにしています。


<ヒポさんへ>

遠くからのご参加、お疲れ様でした。
いつも、美味しいケーキもありがとうございます。

元気なスコル君に会う事が出来てよかったです。
パック君もスコル君と一緒に楽しそうでしたね。

夏も木陰のドッグランで遊んだりしますので、連絡させて頂きますね。

お味噌、たばこ屋さんだってお話すればよかったですね。
でも、買う事が出来てよかったです。
2015.05.21 16:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/526-da9882bc
該当の記事は見つかりませんでした。
