みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



お出かけ

秘密の場所 夏バージョン

始めての場所に川遊びに行ってきました
ケンが来てから川遊び出来る所を探していましたが、ここはとってもいい所でした
水はすごく綺麗だし、誰もいないし・・・
これからはこの川でいっぱい遊べるね

2015_0523_170536-DSC05902.jpg

2015_0523_164359-DSC05860.jpg

2015_0523_165006-DSC05875.jpg


みなみは時々川に入っていましたが、やっぱりお散歩してる事が多かったです

2015_0523_180522-DSC05941.jpg

2015_0523_164417-DSC05864.jpg

2015_0523_180614-DSC05945.jpg

2015_0523_162950-DSC05844.jpg

2015_0523_162544-DSC05839.jpg

2015_0523_164935-DSC05873.jpg


ケンは棒を投げると、何度も取りに行っていました
もちろん、安全確認をしてから・・・

2015_0523_162145-DSC05825.jpg

2015_0523_162226-DSC05829.jpg

2015_0523_162350-DSC05838.jpg


橋を渡って、お散歩に行く事にしました

2015_0523_171256-DSC05914.jpg


ケンは橋が怖いけれど、この橋なら広いから大丈夫かなと思っていたら
ウロウロしていて突然、急な崖を降りて、流れの早い川を渡ってきました
その方が怖いと思うけど・・・
運動能力はあるけれど、とっても怖がりなケンです

2015_0523_170144-DSC05881.jpg

2015_0523_170147-DSC05882.jpg

2015_0523_170153-DSC05883.jpg

2015_0523_170207-DSC05886.jpg

2015_0523_170203-DSC05885.jpg

2015_0523_170211-DSC05887.jpg


つつじや紅うつぎの花が咲いていて、もう初夏なんですね
今年は川でいっぱい遊ぼうね

2015_0523_165153-DSC05877.jpg 2015_0523_184728-DSC05947.jpg

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


















-7 Comments

Yoshitake says...""
ケンちゃん、賢いなぁ。
橋はこわいから、泳いで渡るもん!
ってちゃんと考えて行動してる。

泳ぎに自信がついて、ケンちゃんにとっては楽しい夏になりそうですね~。
みなみちゃんも、アンヨつけるだけでも楽しいもんね。

プライベートリバー、羨ましい環境です♪
2015.05.25 13:36 | URL | #- [edit]
小泉ヤクモン says..."初めまして"
初めまして、みなみママさん。

小泉ヤクモンと申します。突然お邪魔致し申し訳ございません。
猫ブログを公開しているものですが、この度、ブログ村のランキングに参加いたしましたのでそのご挨拶です。

うちで昔飼っていた真っ白なニャンコの名前がケンシロでした。アニメ北斗の拳の主人公から拝借したのですが、ケンシロウと聞くと他人❓のような気がしませんね。

もともとは老後の趣味にしようとのんびりと始めた猫ブログだったのですが、最近、ツィッター上でペットの保護情報に多く接することになり、ただただ驚愕いたし心境に変化が起こりました。
さらに、毎年12万頭以上のペットが処分されていることを知りショックを受けました。
そこで、小さな命を救うために何かできることは無いかと思い立ち、ツィッター上で見かけた保護情報をまとめて、自分のブログに毎日掲載することに致しました。

私としては、一人でも多くの人にその現状を知っていただきたいという、やむにやまれぬ心情であって、スパム行為をいたす意図は毛頭ございませんが、不愉快に思われたり迷惑とお感じになられる場合には、無視なさるか直ちに削除をお願いいたします。

ただ、ご関心がおありでしたら一度ご訪問いただけたらと願っております。
最後に、記事に関係のないコメントを残す非礼を、心よりお詫び申し上げます。


2015.05.25 17:16 | URL | #g8IMLjLU [edit]
らてママ says...""
みなみママさんこんばんは//

川遊び 楽しそう~(*^_^*)
みなみちゃんは散歩のほうが
楽しいみたいですね♪

ケン君
かっこいい~!!

橋を渡らず川を渡る!
さすがだなぁ~

らっきぃなら橋を渡りますね(笑)
てつは・・
どうなんでしょうか^_^;
川のような気がします(笑)

素敵な場所 みつけましたね♪
2015.05.25 21:33 | URL | #8VOSbgEQ [edit]
れいママ says...""
綺麗な川ですねー♪
ケンケンが泳げる程深い場所もあるんですか?
ミッチーが追いかけてもケンケンが泳げば逃げきれますね~!

誰もいないのが不思議・・・。
岐阜は綺麗な川が沢山あるので楽しみです☆
2015.05.25 21:43 | URL | #giiOeQT. [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<yoshitakeさんへ>

ケン、賢いんでしょうか?
とにかく怖がりです。
橋も怖いし、川も前足で深さを確かめてから入ります。
ラブって、ざぶ~んって川に飛び込むんだと思ってました。

まあ、みなみもケンもそれなりに川遊びを楽しんでくれればいいです。

プライベートリバーもプライベートマウンテンもありますw。
GOGOオーブ号で遊びに来て下さい。


<小泉ヤクモンさんへ>

はじめまして。

黒ラブケンシロウも北斗の拳のケンシロウからつけました。
ケンシロウのように強くて優しい男の子になってくれればいいなと思っています。

私もツィッターでペットの保護情報をよく見かけます。
本当に沢山の子達がいて、お家が見つかればいいと思っています。
また、ブログにもお邪魔させて頂きますね。


<らてママさんへ>

らてママさん、こんにちは。
素敵な場所でしょ。
今年の夏はここでいっぱい遊ぼうと思います。

みなみは川遊びがあまり好きではないのですが、まあ気分転換にはなるかな?
ケンはラブなので、いっぱい川で遊ばせたいと思っています。

らっきぃ君やてつ君はどうかな?


<れいママさんへ>

すっごく綺麗な川でしたよ。
浅い所も深い所もあって、好きな所で遊べますよ。
ぜひ、遊びに来て下さいね。

紅葉の頃も綺麗だと思います。

誰もいないのは、少し訳があります。

2015.05.26 16:10 | URL | #- [edit]
なお says..."いいなあ~♪"
綺麗な川での、川遊び
イイですね~♪
こちらの川では、なかなか遊べません。
何と言っても、濁っているからね。
我が家のウタ丸、フリーで自然の中で、遊ばせる事が無いので
憧れます。
フリーにすると、ちゃんと戻って来るかも、心配だわ(^_^;)
みなみちゃんにケン君は、全く心配ないですか?
羨ましいです。
今年の夏は、ぜひ川遊びさせたいです!!
2015.05.27 23:15 | URL | #55s2QoL6 [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<なおさんへ>

とっても綺麗な川でした。
みなみ地方にはフリーで遊ばせられる場所は結構ありますよ。
ただ、野生動物が出て来た時は心配ですが。

また、優しい宇多丸君に会いたいなぁ。
もし、こちらの川で遊ぶ事があったら、連絡下さい。

宇多丸君は海で泳ぐのかな?
2015.05.29 17:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/527-c00f6141
該当の記事は見つかりませんでした。
