みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



旅行

ケンの故郷 1

6月頃に北海道に行こうと思っていましたが、
日程も決めていなくてどうしようと思いながら過ごしていました
折角行くのなら、晴れている日がいいし・・・
なら、広い北海道だから晴れている所に行こうということになって
フェリーの予約も前日に取り、お宿も前日または当日に取りながら、北海道の旅に出かけました
夏の観光シーズンではなかったので、フェリーもお宿も取れて少しハプニングもありましたが
お天気も良く楽しい旅が出来ました
行きたい所はただ1つ、ケンの実家の百友坊
あとはケンの同胎のナナに会えたらいいなと思いながら・・・
サモ友さんにも会えたらいいな・・・

こんな気ままな旅だったので、北海道の皆さんに連絡が遅くなってしまってすみませんでした
それでもご都合を合わせて下さったIさん、翠紅さん、ナナ家には感謝しています
それから、急な連絡で驚かせてしまった皆さんには申し訳ありませんでした
また、機会があったらご一緒して下さいね


6月2日(火) 

北海道に行くならタイヤを替えた方がいいという事で、まず新しいタイヤに履き替えて
フェリーの時間には余裕があったので、だちぼく薔薇園に行く事にしました
少し時期は過ぎていましたが、まだまだ綺麗で薔薇のいい香りがしました

2015_0602_195602-DSC06003.jpg

2015_0602_200341-DSC06020.jpg

2015_0602_195801-DSC06007.jpg

2015_0602_200048-DSC06010.jpg

2015_0602_200057-DSC06014.jpg


2年前の北海道旅行では、みなみが心配で大間まで行きましたが
遠くて大変だったので、今回は敦賀からフェリーで行くことにしました

2015_0603_000822-DSC06023.jpg


ペットルームは10個のケージが並んでいましたが、貸し切りでした
みなみもケンも啼いていたので、11時まで一緒にいました
お利口しててね・・・

2015_0603_004226-DSC06026.jpg


人間のベッドルームはこんな感じ
とっても細いベッドでした
お値段が安いので、仕方ありませんが・・・
ここも10人くらいのお部屋でしたが貸し切りで、少し揺れましたが思ったよりも寝られました

2015_0603_002616-DSC06025.jpg

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


-8 Comments

ミルダン空 says..."船酔いは大丈夫だったのかな"
船旅はワンコたちは事情が分からないだけに不安だったでしょうね。北海道まで乗船時間は何時間ぐらいだったのでしょうか。でも長い時間ズットみなみママさんが一緒に居てくれたのだから心強かったとは思います。もしかして前回の夕日の中での風景は北海道の夕日だったのかな?なんだかすごく雄大な印象だったのでどこの景色なのかと思っていました。
2015.06.11 18:46 | URL | #zsfxoV.I [edit]
アリオン says...""
お帰りなさ~い!!
ホントに急遽決まった北海道だったんですね。
前回のリベンジは出来たようでよかったです。
たくさんの写真を期待してます♪
続きを楽しみにしてま~す♪♪
2015.06.11 18:58 | URL | #7zia1lS. [edit]
Yoshitake says...""
ほんとに行き当たりばったりな旅だったのですね〜。
そういうの、好きです♪

フェリーのペットルーム、二人とも大丈夫でしたか?
泣かれると、ほんと後ろ髪を引かれる思いでつらいですね。
つらいから、むりやり寝ちゃうんだけど…

ハプニングが気になるところ♪
続きも楽しみにしてますね〜。
2015.06.11 20:57 | URL | #- [edit]
れいママ says...""
お帰りなさい~♪

良いお天気だったようで何よりです。
翠紅さんのお写真ではパパさん、フリース着てたので
寒かったんだろうなぁ~って見てました。

我が家もいつか、お休みが沢山取れたら行ってみたいですね。
色々教えて下さい。

写真の整理も大変でしょうが続き楽しみにしています☆
2015.06.11 21:02 | URL | #giiOeQT. [edit]
なお says..."北海道!!"
石川さんのブログに、みなみママさん一家のお写真が載って
ビックリだったわ~♪ヽ(^。^)ノ
楽しい様子の写真、こちらもニコニコしながら拝見しました。
お天気も良かったようで、よかったですね。
旅行記、楽しく見させて頂きます。
私も、北海道行きたいです~!!
車も替えたしね!
2015.06.11 21:27 | URL | #55s2QoL6 [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<ミルダン空さんへ>

始めてのゲージでの長い船旅だったので、不安だったと思います。
夜の11時から翌日の夜の9時頃までの船旅で23時間くらいでしょうか。
朝8時からはドッグルームに行く事が出来て、ドッグフィールドに出られます。

夕陽の景色は家の近くの山です。
雨の日以外は毎日出かけています。


<アリオンさんへ>

ただいま~。
リベンジして来ましたよ。
開陽台・ミルクロード・野付の海はいいお天気でした。
知床峠やオロンコ岩にも登ってみょうと思っていましたが、野付から知床を見ると雨が降っているようなので辞めました。
また、リベンジかな。

写真はいっぱい撮ってきたので、また見て貰えると嬉しいです。


<yoshitakeさんへ>

お先に行ってきました~。
夜の天気予報を見ながら、行き先を決めてお宿を取っていました。
行き過ぎて予約したお宿までは無理だろうと変更した事もありました。
こんな時にはGOGOオーブ号があるといいですね。
ラーダニーバにも泊まりたかったのですが、前日の夜に電話してみましたが出てもらえなくて諦めました。

ペットルームでは始めは啼いていましたが、意外に大丈夫のようでした。
ケンはさっさとケージに入っていました。

オーブ君と琥珀のカモメを追いかけていた写真が綺麗だったので野付の海に行ってみましたが、ヒトデを食べてしまい、嘔吐と下痢で大変でした。
Iさんにお聞きしていたので、落ち着いて対処する事が出来ました。

続きも見て下さると嬉しいです。


<れいママさんへ>

天気予報を見ながら、晴れている所を移動していたので大丈夫でしたよ。
でも、寒かったです。

れいちゃん家もぜひ、行ってみて下さい。
同胎さん達に会えるのも楽しみですね。

沢山写真を撮って来たので頑張ってブログアップするので、また見て下さいね。


<なおさんへ>

百友坊を目指して、ふらふら出かけて行きました。
晴れている所を移動していたので、お天気はよかったです。
また、アップしていくので見て下さいね。

新しい車で、ぜひぜひお里帰りして下さい。
超大型犬がいなくなってしまったので、Iさんも喜ばれると思います。
2015.06.12 11:21 | URL | #- [edit]
らてママ says...""
みなみママさんこんばんは//

ばらキレイですね♪
みなみちゃんもケン君も
モデルばっちりですね(*^_^*)

フェリー ワンコOKなんですね!!
愛犬と船に乗って旅行だなんて
素敵です~♪



2015.06.12 23:01 | URL | #8VOSbgEQ [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<らてママさんへ>

らてママさん、こんにちは。
モデルさん達はうんざりかもしれませんね。
みなみはさっさと座って、おやつを貰いに来ますよ。

わんこもOKで、初めての船旅でした。
2015.06.14 10:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/529-9e20c2af
該当の記事は見つかりませんでした。
