みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



みなみ

かってこ

冬晴れの寒い朝、雪が凍ってその上を歩いても沈まないことを
みなみ地方では、かってこと言います
今日は、そんな日でした
田んぼの上も畑の上もどんどん歩いて、少し遠くの公園まで行きました

2011_0305_065142-P1040495.jpg


みなみが雪の上を歩いても沈みません

2011_0305_062546-P1040465.jpg


かってこの上で遊ぶみなみです

2011_0305_063743-P1040481.jpg

2011_0305_064129-P1040488.jpg

2011_0305_063453-P1040472.jpg

2011_0305_063531-P1040477.jpg

2011_0305_064142-P1040491.jpg


春になったら、初めての川遊びだね

2011_0305_071005-P1040496.jpg









-4 Comments

トキオママ says..."No title"
みなみママさん、こんにちは。

みなみちゃん、大きくなりましたね。
ヨチヨチ歩きだったみなみちゃん、しっかり走ってますね♪
お顔もちょっとサル顔っぽくなったような感じがしますね。

こらから、ますますお転婆になりますよ。
パパさんが、動物病院で本当に女の子かどうか確認したという話には笑ってしまいました。

こんなに広い所を自由に走り回れるみなみちゃんがうらやましいです。
クウ母さんように、ノーリードでもお散歩が出来るようになりますね。
雪遊びオフ会で、たくさんのお友達といっぱい遊べるといいですね。
2011.03.05 14:04 | URL | #WYXY2OGg [edit]
りえ says..."初耳です"
かってこ・・・初めて聞く単語です。
雪も凍るくらいだから、よっぽど寒いということでしょうか?
みなみちゃんは軍手をカミカミしてるんですね。
子龍も雪が降った時は大喜びで遊んでたけど、
サモエドって寒さとか冷たさってどう感じてるんでしょう?
みなみちゃん嬉しそうに走ってるね~
2011.03.05 14:21 | URL | #FbNg2okc [edit]
みなみママ says..."トキオママさんへ"
よく走るようになりましたよ
とことこ走る姿は可愛くて見てても、飽きませんね。

この頃、サル顔っぽくなってきました。
今度は、どこの毛が伸びてサル顔が戻るのかわかりません。
トキオ君の場合は、どうでしたか?

お散歩は、田んぼや公園に着くえまではリードを付けて、目的地で外します。
喜んで走り回っていますよ。
雪中オフでは、同じ犬舎のはぐちゃんにいっぱい遊んでもらいました。
今日も楽しく遊べたら嬉しいです。
2011.03.06 05:20 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."りえさんへ"
私もお嫁に来てから、聞いた言葉です。
寒いということではなくて、雪が凍ってその上を歩けることをかってこと言うようです。
ここにお嫁に来て随分経ちましたが、初めてかってこの上を歩きました。

軍手汚かったですねw
りえさんに言われて、気がつきましたw
私がはめていたものですが、みなみが取ってしまって手が冷たかったです。
2011.03.06 05:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/53-c47fefdc
該当の記事は見つかりませんでした。
