みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



旅行

ケンの故郷 3

6月4日(木) 

北海道の朝は早いので、朝食前に襟裳岬に行って来ました
風が強くて寒い
襟裳の町は本当に何もなくて、風の町でした

2015_0604_055139-DSC06073.jpg

2015_0604_055549-DSC06081.jpg

2015_0604_060851-DSC06091.jpg


お宿に戻り朝食を頂いて出発です
今日は岬巡りの旅です

2015_0604_080606-DSC06101.jpg


広~い百人浜があったので、遊ばせる事にしました
みなみもケンも楽しそう
よかったね

2015_0604_095000-DSC06116.jpg

2015_0604_094908-DSC06113.jpg

2015_0604_095036-DSC06118.jpg

2015_0604_094850-DSC06111.jpg


海岸沿いの黄金道路を走って浜中を目指します
この道路を作るのに多くのお金が掛かり、黄金道路と言うそうです
海なし県のみなみ家には、綺麗な海を見ながらの楽しいドライブになりました
海では昆布漁がおこなわれていて船で取りに行くのではなく、海岸沿いの岩から昆布を取っていました
有名な日高昆布はこのあたりで取れるんですね
知らなかった事を知る事は楽しいです

2015_0604_101040-DSC06121.jpg


道路沿いにあったフンべの滝

2015_0604_104350-DSC06129.jpg


広尾の大丸山森林公園でつつじ祭りが行われているそうで行ってみました
沢山のお花が咲いていて、お散歩にはいい公園でした
冬にはライトアップが行われていて、サンタの森とも呼ばれているようです

2015_0604_113130-DSC06143.jpg

2015_0604_112407-DSC06138.jpg

2015_0604_112917-DSC06141.jpg


やっと着きました、愛冠岬
ここには鹿がいっぱいいて、みなみもケンも大興奮していました

2015_0604_165844-DSC06168.jpg

2015_0604_170244-DSC06177.jpg


アゼチ岬
小島の奥にあるのが、嶮暮帰島
ムツゴロウさんが住んでいて、動物大国の始まりの島です
今は無人島になっていて、観光ツアーもあるようです

2015_0604_182319-DSC06183.jpg


霧多布岬
北の果てまで、来たという気がしました

2015_0604_185403-DSC06212.jpg

2015_0604_184829-DSC06199.jpg

2015_0604_184516-DSC06198.jpg


もう少し海岸沿いを走りたかったのですが、今夜は釧路湿原のとうろの宿に泊まるので帰る事にしました
この日もいっぱい走りました

2015_0605_084535-DSC06258.jpg

2015_0604_221309-DSC06230.jpg

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





-4 Comments

ミルダン空 says..."優雅な船旅"
ワンちゃん用のスペースは専用みたいになったようで
気がねなく楽しめたようですね。(いいなぁ)
あの夕日の景色がいつもの散歩コースだなんて
ワンコたちには、理想的な環境にお住まいのようですね。
襟裳の海岸も広々して気持ちよさそうです、
まだまだ楽しいたびが続きそうですね。
どんな旅のお土産話が聞けるのか楽しみにしています。
2015.06.14 15:00 | URL | #zsfxoV.I [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<ミルダン空さんへ>

他にワンコがいなかったので、貸し切りで使えてよかったです。
始めて行った岬巡りは広くて、北の果てという感じでした。
また、お時間がありましたら続きも見て下さいね。

みなみ家は田舎に住んでいるので、わんこ達にはいい環境かな。
2015.06.15 12:09 | URL | #- [edit]
らてママ says...""
みなみママさんこんばんは//

たくさん遊んで写真も撮って
思い出がたくさんできましたね♪

砂浜で遊ぶ二人
いい写真です♪

北海道って本当に広くて
自然がいっぱいですね。

いつか行ってみたいなと
思っている場所です(*^_^*)


2015.06.15 21:15 | URL | #8VOSbgEQ [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<らてママさんへ>

らてママさん、こんにちは。

ふらふらといろんな所に寄って来たので、写真がいっぱいです。
ここの百人浜は広くて誰もいなくて、みなみもケンも楽しそうに遊んでいました。
北海道は広くて、いい所です。
らてママさんもいつか行けるといいですね。

でも、九州も広くていい所ですよね。
ケンの同胎が鹿児島に入るので、また行ってみたいです。
九州に行ったら、らっきぃ君やてつ君にも会いたいなぁ。
2015.06.16 11:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/531-a431df99
該当の記事は見つかりませんでした。
