みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



旅行

ケンの故郷 4

6月5日(金) 

この日も早起きをして、釧路湿原の展望台に行きました
ケンは下の見える階段・橋が怖くて渡れなかったのですが、みなみを先に行かせて
無理に引っ張らずケンの気持ちに任せていたら行けるようになりました
ケン頑張ったね
サルボ展望台・細岡展望台からは釧路湿原の雄大な景色が見えました
釧路川をカヌーで下っている人もいました
ケンと一緒にカヌーが出来たらと思っていますが、怖がりなので暴れてカヌーをひっくり返しそう

2015_0605_082647-DSC06251.jpg

2015_0605_081348-DSC06241.jpg

2015_0605_081858-DSC06246.jpg

2015_0605_101019-DSC06261.jpg

2015_0605_073836-DSC06234.jpg


お宿に戻って朝食を頂いて出発です

2015_0605_090719-DSC06259.jpg


北海道らしい景色を眺めながら、時々休憩して

2015_0605_114945-DSC06265.jpg


野付半島にやってきました
前に来た時には大雨で遊ぶ事が出来なかったので、リベンジです
ケンが野付の海で泳いだら喜ぶかなって思っていたので、行きたかった場所なのです
まず、お昼ご飯にしました

2015_0605_144354-DSC06304.jpg 2015_0605_144443-DSC06305.jpg


少しだけ、野付半島を歩きました
風が強くて寒かった
ハマナスやエゾカンゾウが咲く季節だったら、本当に綺麗だろうな・・・

2015_0605_151451-DSC06307.jpg

2015_0605_151554-DSC06308.jpg

2015_0605_151603-DSC06309.jpg


海に行ったら沢山のヒトデが落ちていて、みなみとケンは食べてしましました
Iさんにお話しした所、吐くと言われました
みなみはびっくりするくらい吐いて、血も吐いて、砂も出て来ました
ケンも吐いて、下痢になりました
楽しみにしていた野付の海でしたが、辛い思い出になりました

2015_0605_140052-DSC06271.jpg

2015_0605_152143-DSC06317.jpg

2015_0605_152149-DSC06319.jpg

2015_0605_141040-DSC06292.jpg

2015_0605_152119-DSC06313.jpg

知床を回ってからお宿に向かおうかと思っていましたが、雨が降っているようなので
温泉に入ってから帰る事にしました
写真がいっぱいなので、続く

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


-4 Comments

Yoshitake says...""
ヒトデ、食べたくなるほど魅力的なニオイがしたのでしょうか…
血を吐くって、相当ですよね。
でも、実家のおとーちゃんからのアドバイスで対処できてよかった~。
オーブは行けば海に夢中なので、今までヒトデに気づかなかったのかなぁ。


我が家の今回のコースは、ほぼ去年と同じです。
富良野のラベンダー見て、ラーダニーヴァさんに宿泊なので、自然とそうなってしまいます。
そして我が家もサクサクパイ、また食べに行きまーす♪
2015.06.15 12:39 | URL | #- [edit]
マリア says...""
知らないことがたくさんありますねえ。
ヒトデって美味しい香りがするのかしら。
みなみちゃん、ケンケン、元気になって
良かったね。
みなみママさんのおかげで北の大地の
風景が見られて幸せです~続きも
楽しみにしています~♪
2015.06.15 14:58 | URL | #a2H6GHBU [edit]
らてママ says...""
またまたこんばんは//

ひとで・・食べたらそんなことになるんですね(>_<)
みなみちゃん ケンくん
大丈夫でしたか?

血を吐くくらいだなんて・・。

でも食べるってことは
美味しい匂いがするんでしょうかね^_^;

自然の中での写真
どれも素敵です(*^_^*)
2015.06.15 21:20 | URL | #8VOSbgEQ [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<yoshitakeさんへ>

みなみとケンは食いしん坊なので、浜に降りたら早速食べていました。
百友坊の犬達も食べるらしいので、いい匂いがするんでしょうね。
Iさんにお聞きしていて、ほんとによかったです。
知らなかったら、もう大変でした。
オーブ君は今年も野付の海で泳ぐのかな?
ケンはラブなのに、全然海に入って行きません。

富良野にも行きましたが、まだ花が咲いていなくてラベンダーの季節だったら最高ですね。
今回、浜中や野付に行ったので、ハマナスの季節にも行きたいなぁって思っています。
じーじが毎年北海道に行くって言ってますが、ほんとかな?

サクサクパイもソフトクリームも美味しかった。
お店もとっても綺麗だしたね。



<マリアさんへ>

ホント、知らない事はいっぱいあります。
ヒトデって、ほんとに怖いです。
次の日は、みなみもケンもご飯をなしにしたので、可愛そうな事をしてしまいました。
でも、大事にいたらなくてよかったです。

また、ブログの続きも見て下さいね。
やっぱり北海道は広くて綺麗でした。
一面のわたすげの景色には感動しました。

いつか、一緒に行けるといいですね。
楽しい旅になりそうです。
そして、運転手として期待しています。


<らてママさんへ>

またまたこんにちはw。

ヒトデは怖いですね。
翌日はご飯なしだったので吐くものはありませんでしたが、ケンの下痢は翌日も続いていました。
可愛そうな事をしてしまいました。
ヒトデは美味しい匂いがするんでしょうね。
カニも落ちていて食べそうになりましたが、慌てて取る事が出来ました。

何処にいっても綺麗で、写真はいっぱい撮ってきました
いつも見て下さってありがとうございます。
2015.06.16 11:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/532-07ec5a53
該当の記事は見つかりませんでした。
