みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



旅行

ケンの故郷 8

6月7日(日) 

この日も早起きをして、阿寒湖畔をお散歩しました
まだ、雪が残っていましたよ

2015_0607_063000-DSC06498.jpg

2015_0607_064525-DSC06505.jpg

2015_0607_063248-DSC06501.jpg

2015_0607_064303-DSC06503.jpg


ワンコも遊覧船に乗れるということで、一緒にチュウルイ島に行きました
大きなマリモもありました

2015_0607_073613-DSC06516.jpg

2015_0607_072506-DSC06508.jpg

2015_0607_073355-DSC06515.jpg

2015_0607_072803-DSC06512.jpg

2015_0607_073058-DSC06514.jpg

2015_0607_074101-DSC06524.jpg

2015_0607_073943-DSC06519.jpg


それからお宿に戻り、朝食を頂いて出発です

2015_0607_081543-DSC06531.jpg


アイヌコタンに行って、時々休憩しながら

2015_0607_094049-DSC06533.jpg

2015_0607_110116-DSC06540.jpg

2015_0607_110002-DSC06536.jpg


六花亭本店に行きました
サクサクパイもソフトクリームも美味しかった
車で待っていたみなみとケンにも少しおすそわけ
美味しかったね

2015_0607_125208-DSC06547.jpg


南富良野の道の駅
北海道はドッグランのある道の駅がいっぱいあっていいですね

2015_0607_144155-DSC06550.jpg

2015_0607_144203-DSC06551.jpg


青い池に着きました
アルミニュウムが青い色になるそうです
不思議・・・
車から降りると隣のクレー射撃場からの音が怖くて、みなみはすぐに車に戻ってしまいました
なので、車の中でお留守番してもらいました
ごめんね・・・

2015_0607_165644-DSC06559.jpg

2015_0607_170048-DSC06567.jpg


今夜のお宿は、南富良野のひつじの詩
オーナーさんと柴犬を連れていたお客さんと楽しくお話しながら、夕食を頂きました
オーナーさんは犬や猫の保護活動をされていて、沢山の犬や猫がいて、みんないい子です
素敵なご縁がありますように・・・

2015_0607_180125-DSC06575.jpg

2015_0607_180012-DSC06570.jpg

2015_0607_180753-DSC06579.jpg

2015_0607_193845-DSC06581.jpg 2015_0607_194521-DSC06582.jpg

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


-5 Comments

Yoshitake says...""
じーじの後ろに雪の壁が!
うちが行くときはさすがにないでしょうねー。

今回、我が家もはじめて阿寒湖のお宿に泊まります。
フェリーも乗れるんだ~。
時間があれば乗ってみようかな。

青い池は、神秘的なブルーでとってもきれい。
行こうと思っていたけれど、オーブの同胎のお家から、隣にクレー射撃場があるので注意、と連絡をもらったので、コースから外してました。
オーブもみなみちゃんと同じ状態になちゃうもんね。
2015.06.19 14:47 | URL | #- [edit]
ヒポ says...""
中々パックの故郷に帰れません
お知らせ有難うございます
7月11日は叔母の三回忌法要なので
残念ながら不参加になります
又何かありましたらよろしくお願い
致します。
2015.06.19 17:04 | URL | #ADRex7G2 [edit]
らてママ says...""
またまたこんばんは^_^;

ワンコと乗れる遊覧船
いいですね~(*^_^*)

大きな音が苦手なんですね
みなみちゃん・・

らっきぃもですよ(笑)

大きな音がしたらすぐテーブルに
隠れます←

でも雷は大丈夫なんですよ・・(笑)

今回の宿のオーナーさんは
保護活動をされているのですね。

いいご縁がありますようにと
願う事しかできません(>_<)
2015.06.19 21:03 | URL | #8VOSbgEQ [edit]
らんただいすき says..."こんばんはー"
いや~ホント、宿よかったですよねぇ。猫ちゃん達もみんなイイ子。ご縁がありますように・・・みなみちゃんとケンクン、とてもかわいいですね。毛並みもすごく綺麗・・・あれからサモエドに興味を持つようになりました。実は子供の頃、飼いたかったんです!図鑑みて。(忘れていました)今はももか命?!ですね
2015.06.20 20:49 | URL | #TzemdCIs [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<yoshitakeさんへ>

ここにだけ雪がありました。
でも、みなみもケンも雪だって気がつかなかったようです。

素敵なお宿の方かな?
富良野の宿で教えてもらって、今度泊まりたいって思っています。
遊覧船は6時から1時間だったので、朝食前に行って来ました。

青い池は綺麗でしたが、みなみには可哀そうな事をしました。
車から降りた時にすごい音がして、帰る時には音がしなかったのでタイミングだと思いますが、やっぱり怖い思いをさせたくないですよね。


<ヒポさんへ>

いつか実家に行ければいいですね。

7月11日はお会い出来なくて残念ですが、また、遊びに来てくださいね。
みんなが集まる時には、連絡させて頂きます。


<らてママさんへ>

またまた、こんにちは。


この頃、ワンコと一緒に乗る乗り物も多くなった気がします。

えー、すごい。
らっきぃ君は雷が平気なんですね。
てつ君はどうかな?

ケンは大きな音は大丈夫ですが、橋などが怖いんです。

このお宿のオーナーさんは、年間50頭くらいの子に新しいお家を見つけてあげるそうです。
北海道なら、どこでも届けられるそうで凄いなぁって思います。
私もいいご縁がありますようにと思う他は何も出来ません。


<らんただいすきさんへ>

オーナーさんもいい方でしたね。
猫ちゃんもみんな甘えっ子で可愛かったですね。
素敵なお家が見つかるといいですね。

私も犬が飼いたいって思った時に、サモエドが1番でした。
でも、今はサモエドと反対の黒ラブも可愛いって思っています。

やっぱり飼っている子が1番ですよね。
ももかちゃんも、可愛かったです。
2015.06.21 13:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/536-c8b6ca99
該当の記事は見つかりませんでした。
