みなみ家の毎日

サモエドみなみ・まるると黒ラブケンシロウと7匹の猫と花と
MENU
スポンサー広告



みなみとケンシロウとまるる

サモエドスマイル&ラブスマイル

みなみに沢山の応援コメントありがとうございました
皆様の心強いお言葉に感謝しています

病院に行ってコレステロール値を計ると正常になっていました
これはお薬が効いているからだそうです
1ヶ月後に血液検査をして、これからのお薬の量を決めていく事になりました
体重は1キロ減って、27キロになりました
お薬が効いてくれば、もう少し減るようです

みなみはお薬を飲み始めて2週間たち、サモエドらしい笑顔を見せてくれるようになりました
お山では楽しそうに走るようになりました
元気になったみなみを見て、本当に嬉しく思います

2015_0630_193819-DSC06912.jpg

2015_0630_193819-DSC06913.jpg

2015_0702_194247-DSC07016.jpg


サモエドスマイルのみなみ
みなみの笑顔がこれからもいっぱい見られますように・・・

2015_0630_194026-DSC06917.jpg

2015_0630_194038-DSC06922.jpg

2015_0630_194038-DSC06921.jpg


お山では笹ユリが咲いていました
とってもいい香りです

2015_0630_193544-DSC06907.jpg

2015_0630_193518-DSC06905.jpg

2015_0630_193528-DSC06906.jpg


ケンはラブスマイル
ラブラドールも甲状腺機能低下症が多いそうです
ケンの笑顔もいつも見られますように・・・

2015_0630_193712-DSC06910.jpg

2015_0630_193628-DSC06909.jpg


お山では初夏の花が咲いていました

2015_0630_195344-DSC06935.jpg 2015_0630_195643-DSC06940.jpg

2015_0630_195810-DSC06943.jpg 2015_0630_195914-DSC06944.jpg

2015_0702_200513-DSC07027.jpg 2015_0630_200109-DSC06947.jpg


今週末はキキたんのお披露目会です
どうか、雨が降りませんように・・・

2015_0702_201309-DSC07033.jpg

2015_0702_202009-DSC07048.jpg

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






-14 Comments

みき says...""
お薬、効いてるようで良かったですね。
もっともっとみなみちゃんの笑顔が増えますように!
2015.07.07 17:49 | URL | #- [edit]
アリオン says...""
おおーっ!! サモスマイルだ~^^♪
お薬が効いてきて良かったです。
みなみちゃん、これからどんどん走れるようになるね。
せっかく良い環境のところに住んでるんだから
思う存分ケンちゃんと走り回ってたくさん笑顔を届けてください。
2015.07.07 18:38 | URL | #7zia1lS. [edit]
夢さん says...""
良かった!\(~o~)/みなみちゃんの笑顔が戻って~
お薬飲むのも大変でしょうが、きっと落ち着いてくれると思います。頑張ってね~
2015.07.07 18:45 | URL | #2YppAIOM [edit]
らてママ says...""
みなみママさんこんばんは//

みなみちゃん
お薬効いてるんですね~
よかったです!!

みなみちゃん
最高の笑顔 これからも
たくさん見せてね(*^_^*)

もちろんケン君の笑顔もです♪
2015.07.07 20:54 | URL | #8VOSbgEQ [edit]
Tery says..."良かった!"
穏やかないい笑顔!
これからもっともっと元気になりますよ。
我が事のように嬉しいです、ほんとに良かった(^_^)v
2015.07.07 21:16 | URL | #x88RZ0SU [edit]
Yoshitake says...""
みなみちゃん、笑顔だ〜!

お薬でこれだけ表情がかわるんですね…
効果が出てほんと良かった。

ケンケンと一緒に、これからはさらにパワーアップした笑顔が見られますね。
ママさん、ほんとに嬉しいね♪
2015.07.08 06:30 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<みきさんへ>

ありがとうございます。
みなみの笑顔も見られるようになって、よく走るようになりました。
これからはお薬と長いお付き合いになりますが、元気に過ごせそうでホッとしています。

怜音ちゃんも毎日ニッカニカで過ごしてね。


<アリオンさんへ>

ありがとうございます。
やっと、サモエドスマイルが見られるようになりました。
ケンにも遊ぼうと誘う姿も見られるようになって、嬉しいです。
もう少し痩せたら、また、前のように走れるかな。

ブラン君やネージュちゃんを目標に元気で過ごしたいと思います。


<夢さんへ>

ありがとうございます。
やっぱり、サモエドスマイルはいいですね。
お薬を忘れないように、毎日元気に過ごしたいです。


<らてママさんへ>

らてママさん、こんにちは。

やっと、みなみに明るい笑顔が戻って来ました。
ケンも笑顔で、ふたりで遊べるようになって嬉しいです。

いつも二人の笑顔が見られるように、これからは気をつけたいと思います。


<Teryさんへ>

ホントにお薬はよく効くんですね。
サモエドスマイルで元気に走っているみなみを見る事が出来て嬉しいです。

マイケル君の事をお話して下さって、ありがとうございました。
とっても、心強いです。
同じ年のマイケル君にいつかお会い出来たらいいなあと思っています。


<yoshitakeさんへ>

みなみの明るい笑顔を見るのは久しぶりです。
サモエドスマイルはやっぱりいいですね。

今朝はケンにも遊ぼうって誘ってました。
また、ふたりのドスコイが見られるといいなぁ。
2015.07.08 14:55 | URL | #- [edit]
れいママ says...""
良かったですねー。
雰囲気変わりましたもんね。

私もあれから自分のブログを見返したら昨年のGW前の雪遊びでは
みなみちゃん走り回っていたんですよ。
その後の6月のまきばの森ではもうマッタリしていましたね。

まだまだ若いんですからケンケンと一緒に楽しく過ごそうね♪
今週末、楽しみにしています♡
2015.07.08 22:15 | URL | #giiOeQT. [edit]
らて氏まま says...""
みなみちゃんの笑顔戻ってきましたね♪
ケンちゃんの笑顔もいいですね~

今週末久しぶりにお会い出来るのを楽しみにしています。
よろしくお願いしますね(*´▽`*)
2015.07.09 08:27 | URL | #aO7ArIDQ [edit]
ハクたんママ says...""
みなみちゃん、まずはひと段落でよかったです。
これからもお薬と上手に付き合って、ケンちゃんといい笑顔をずっとずっと見せて欲しい!

今週末、開催決定です♪( ´▽`)
たくさん遊んで、お話し聞かせてくださいね♡
よろしくお願いしますm(__)m
2015.07.09 18:30 | URL | #- [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<れいママさんへ>

明るい笑顔のみなみになって、元気に走るようになりました。

れいママさんのブログを見せて頂いたら、元気だったみなみが走らなくなって笑顔もなくなっていく様子がよくわかりました。
丁度ブログを休んでいて再開した時には、もうみなみは笑わなくなっていました。
病状はゆっくり進んで行ったので、大人になったんだと思っていました。

今週末にお友達と元気に遊ぶみなみが見られたら、うれしいです。



<らて氏ままさんへ>

みなみが元気になって来たので、嬉しいです。
やっぱり、サモエドの笑顔はいいですね。

今週末は晴れそうなので、お久しぶりにお会い出来ますね。
お気をつけて来て下さいね。



<ハクたんママさんへ>

みなみの笑顔が見られるようになったので、嬉しいです。

土曜日は晴れますね。
ハクたん・キキたんに会えるのが、とても楽しみです。
遠い所、お気をつけて来て下さいね。

2015.07.09 19:33 | URL | #- [edit]
あき says..."はじめまして"
みなみちゃん大変ですね。うちのサモエドスカイも今日膵炎と診断されてしまいました。思い当たるのは食事管理が悪かった事。スカイに申し訳ない気持ちで反省しています。みなみちゃん、スカイと一緒に病気と闘って治しましょうね❗飼い主さん一緒に頑張りましょう❗
2015.07.09 23:08 | URL | #7Xx.KNC6 [edit]
あんずパパ says..."みなみちゃんよかったです。"
お久しぶりです。 ママさんブログお休みしていたので、便りのないのは元気な証拠と思っておりました。 早くわかってよかったですね、 我が家のぽこ太もコレステロール値が高く甲状腺機能障害の恐れあり、太ったり、脱毛したり元気がなくなる症状が現れたら即投薬と言われております。 でも投薬で元気が保たれるからよかったですね。 サモエドは笑顔でなくちゃですね。
2015.07.10 13:36 | URL | #IP1FHq16 [edit]
みなみママ says..."お返事です"
<あきさんへ>

はじめまして。
スカイちゃんにも病気が見つかったんですね。
食事の事は難しいですね。

みなみは生涯お薬を飲まなければいけませんが、元気でいられるようです。
スカイちゃんも早く元気になるといいですね。
あきさんのせいではありませんよ。
早く見つかってよかったと思って、頑張りましょう。
これからも、宜しくお願いします。


<あんずパパさんへ>

おひさしぶりです。
ブログを休んでいる間にみなみは病気になっていました。
またブログを再開した時にはみなみの笑顔は見られなくなっていましたが、大人になったのかなあと思っていました。
甲状腺機能低下症の症状は全て出ていたのですが、気がついてあげれませんでした。

ぽこ太君もお大事にして下さいね。
2015.07.10 16:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minamimamami.blog129.fc2.com/tb.php/545-48b29f46
該当の記事は見つかりませんでした。
